※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ1123
妊娠・出産

点滴を受けたらつわりが急になくなるのは普通ですか?基礎体温が下がったら稽留流産の可能性があるのでしょうか?

今6w6日です。今月3日から微妙なつわりが始まり、途端に悪化。8日、9日に点滴をしてもらいました。すると、その日と昨日今日はピタリとつわりがなくなってしまいました。
点滴をしたら、そんなにも急になくなるものなのでしょうか?
知り合いは、心拍が確認できたのに、稽留流産したと言ってました。
私も8日の検診ではしっかり心拍がわかり、大きさも十分と言われました。
お腹の張りも、出血、腹痛もありません。

ただ、今朝はいつも36.8度台だった基礎体温が、36.54と下がりました。これもまた不安要素…

もしかして、稽留流産?と不安です(;_;)

コメント

点滴の経験はないのですが、その頃のつわりは、私もあったりなかったりで不安定でした!症状なくなるたびに同じこと考えちゃってました(>_<)!!
でも、先生にもホルモンによるものだから毎日一緒ではないし個人差もあるから心配しないで、と言われてました。確かに残念な結果を迎える事もなくはないですが、つわりだけでは判断できませんし、もう少ししたらつわりが安定してきて、早く終わってくれーなんて思う日が来ますよ☆(^O^)ちなみに、基礎体温ももう何の為にもならないのでやめちゃっていいと思います(・ω・)ノ

• プリマ1123

プリマ1123

素早い回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり個人差やホルモンバランスが関係してるのですね!
    少し安心しました(*^^*)

基礎体温、気になってついつい付けてしまってます(笑)

少し様子見るか、どうしてもきになるなら、明日検診行ってみます!

• 1月11日
fyuk

私も中期の頃つわりが酷く二日入院して点滴をうってもらいましたが、それから驚くほどピタッとつわりがなくなりました(*≧∀≦*)
ただ体温が下がったとなると少し心配ですよね><
一度電話で確認してみてはいかがでしょう?

• プリマ1123

プリマ1123

ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)点滴はやはり神なんですね(笑)

最近少し寝付けない日が続いたので、体温もそのせいかなー?とかも思ってました。
    でも、不安なので、一度明日検診行ってみます!

• 1月11日
  • fyuk

fyuk

電話で症状を伝えるだけでもしてみると安心出来るかもしれませんよ(*´ω`*)
    私は気になったらすぐ電話しちゃいます笑
    何事もないといいですね!お大事になさってくださいね!

• 1月11日
なおたん*✧︎

5週目でつわりが酷く入院して24時間点滴を9日間しました!点滴中は多少良くなりましたがそれでも、つわり辛かったです!
点滴抜いた途端良くなりました(笑)
点滴は効くと思いますよ!ポカリと同じ成分なのでポカリ飲むとつわりに良いと言われました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
わたしも体温下がってますけど赤ちゃん元気です(笑)逆に入院中は高温すぎて熱を出したりして辛かったので💦

いまは入院前、入院中の5週目6週目よりは体調良いですよ💓

• プリマ1123

プリマ1123

ありがとうございます!
    9日も点滴!長かったですね(;_;)お疲れ様でした(*_*)
    ポカリがいいんですね!良いことを聞きました(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 1月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

点滴はポカリを血管に入れてるみたいなものだそうです。人によってはビタミン、吐き気止めも入れてくれます!わたしは全部入れてくれました(笑)

ホルモンが原因なので血中ホルモンを薄めるという意味でもスポーツドリンクはおすすめだそうです!

• 1月11日
プリマ1123

みなさんありがとうございました!
昨日検診に行ったら、赤ちゃん元気でした\(^o^)/