妊娠5週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

あやや

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向…

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向きなお話が聞きたいです😭✨✨今の所、・子宮内膜は厚くなってるから子宮外ではなさそうかな…?・排卵が遅れるとまだ見えないこともある。赤ちゃん…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

kitty3333

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の…

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の為受診し、小さな胎嚢が子宮内に確認できた際に、自分の実家(父母)に報告しました。旦那の実家には心拍の確認後に報告するつもりだったのです…

りぼん

りぼん

私は、妊娠発覚して心拍確認できない6週の時点で自分の実家と同時に旦那の実家にも報告しました。どちらか…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

ティグレ

妊娠5週目あたりから、恥骨辺りと子宮(骨盤?)辺りがチクチク痛むことが…

妊娠5週目あたりから、恥骨辺りと子宮(骨盤?)辺りがチクチク痛むことがありますT_T同じような方いらっしゃいますか?>_<

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

nalutomochi

流産防止の注射について…娘を妊娠時したとき5週くらいで少量の出血があ…

流産防止の注射について…娘を妊娠時したとき5週くらいで少量の出血があり(今思えば着床出血?)尿検査は薄い陽性、まだ胎嚢は見えなかったのですが、子宮の居心地が悪いかもしれないから改善する注射しますと筋肉注射…

mamamama𓇼

mamamama𓇼

私もその頃同じような感じでhcg5000という筋肉注射をしてもらいました。後から激痛でした(꒪⌓꒪)切迫流産…

so

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたの…

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたのですが、きっと生理が始まったのだと思います。生理独特の腰の痛みもあり、血も生理そのものです。昨日救急病院にて絶対安静と言われましたが…

にんにん

子宮外妊娠について教えてください。私は5週4日目で血液hcgが6000です。…

子宮外妊娠について教えてください。私は5週4日目で血液hcgが6000です。日に日にあがっています。胎嚢がみつからず子宮外妊娠の可能性もあるが、出血も水も溜まっていないので、MRIをすることは難しいし今は決断を…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

DAISY...✳︎

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スク…

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スクリーニングを受けてきました。その際エコーでしっかりと診てくださり、お医者さんから赤ちゃんには問題ないと言われましたが、子宮の中で内出…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

ぶちこ

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家…

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家に帰ってます。出血はその日だけで、実家から1歩も出ていません。昨日(5w6d)の夕方、トイレに行くとおりものシート全体に出血し、急いで病院へ行きま…

あーちゃん

あーちゃん

私も7週目に切迫流産を申告され、2週間自宅安静で、出血も完全に終わらなく、自宅安静期間が5月末まで伸び…

ゆう

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ…

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ確認できました!胎芽や心拍の確認はまだですが、妊娠届出書を渡され次の受診までに母子手帳を貰ってくるように言われました。年明けの次の受診…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

🐰みすばにー🐰

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエ…

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエコーで診てもらいましたが何も確認できず血液検査して帰りました。そのときに上の2つの可能性を話されました。その翌日に水っぽい茶色のよう…

ゆぴてる811

ゆぴてる811

子宮外妊娠経験あります😥症状に重い軽いあるかもしれませんが私の場合、鮮血の出血から始まりかなりの腹痛…

ミューズ

5w0d、病院で子宮内に胎嚢を確認。しかし着床の位置が悪く左卵管付…

5w0d、病院で子宮内に胎嚢を確認。しかし着床の位置が悪く左卵管付近にあるとのこと(子宮を逆三角で表すと左上の角のところになります)。これから移動することもあるみたいですがこのままここで育ってしまうと…

ぴーこっく

子宮の位置ってどのへんですか?ちょっと位置が良くないようなので、「も…

子宮の位置ってどのへんですか?ちょっと位置が良くないようなので、「もう少しずれようね〜」とか話しかけるようにしてるんですけど、、具体的に位置を分かればそのあたり優しく手を当てたり、動くようなイメトレで…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

普段の子宮はM卵くらいで5週〜でしたらL卵くらいでしょうか...場所は恥骨の辺りです(^^)

ゆんてつ

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足の…

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足のしびれが、今日で20日以上続いています。妊娠してもう少し後からであれば、子宮が圧迫されて、足のしびれや手のしびれもあるようですが、私の…