妊娠4週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

わかな•*¨*•.¸¸♪

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理…

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理が始まりそうな茶おりものが5日前から出続けています。おまけに、下腹部痛も1時間に2.3回は起こります。産婦人科では切迫流産の疑いがあると…

kktmm

妊娠検査薬で陽性出てて吐き気もひどかったので昨日病院行ったけどまだ4…

妊娠検査薬で陽性出てて吐き気もひどかったので昨日病院行ったけどまだ4wやから胆嚢確認出来てなくて点滴だけ打ってもらって帰ってきました。病院はまた来週…1日1日がすごく長く感じます(;_;)あんま考えすぎたら…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

なな

心拍確認前の方いますか?(;;)現在4w4dです。ちょうど妊娠がわかった生…

心拍確認前の方いますか?(;;)現在4w4dです。ちょうど妊娠がわかった生理予定日の前の日に茶オリ、ピンクおりがでてから流産がこわく、自宅で安静にしてます(>_<)皆さん普段なにしてますか?(;_;)

ビスコ721

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で…

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでの…

ひろもっち

ひろもっち

私も似たような状況です!私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグア…

きょん❀✿

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は…

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は黄体ホルモンを自力で作る力が弱く、妊娠判定日でた今もルティナスを1日3回、エストラーナを1日置きに2枚の貼り替えを続けています。今ま…

こうのとりキティ

こうのとりキティ

原因は分からないですが私は体外受精で授かりましたが、体外受精だと出血があったりするみたいです。5カ…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

ハンナ

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさ…

9/15に初診に行き、胎嚢6.9mm(>ω<)今6週目ですが3週~4週くらいの大きさと言われました(>ω<)そしたら今さっき、トイレで鮮血が出ました(;_;)おりものシートにすこーしと、ティッシュにつくくらいです(>ω<)初期に鮮…

くろまな

今日で4w6dの妊婦です!こないだから胎嚢を発見できたものの心拍がまだ確…

今日で4w6dの妊婦です!こないだから胎嚢を発見できたものの心拍がまだ確認できないとのことと出血もあり、切迫流産の恐れがあり、絶対安静と言われてしまいました。しかし、ママリの親切な方達やネットで調べると4w…

☆みるみる☆

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色…

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色おりものが少量ずつあり、デュファストンを内服中です。先生からは、特に安静指示はでていないです。出血とか腹痛がなければ仕事もOKと……。少…

みみみ

みみみ

私は薄い出血をし、薬を2種類のんでました。出血は6w入る頃まで続きました。ですが最近心拍まで確認できま…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

かなちゃん♡

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静…

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静にしてます♬8月8日に親友の結婚式があり、友人代表スピーチをする予定です!楽しみにしてたのですが、今はつわりが心配で心配で…。その頃はちょ…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

ペコ14

ルティナスによる出血?現在、体外受精のち妊娠判定で4wです。ただ、昨日…

ルティナスによる出血?現在、体外受精のち妊娠判定で4wです。ただ、昨日から出血(茶オリと血を交互に)とたまに生理痛のような下腹部痛があり焦ってます。ルティナスとエストラーナをつづけてますが、ルティナスを…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

MR

4w6dで胎嚢がこれかな?と微妙に見えたのか見えていないのかという状態の…

4w6dで胎嚢がこれかな?と微妙に見えたのか見えていないのかという状態の妊婦です。現在安静にしておりますが急に子宮が立ち上がれない程痛みトイレにいくと今までは多少の茶オリだったものが鮮血とまではいかないの…

shiori :)

shiori :)

私も4w,5wくらいの頃の夜中に数回痛みがひどく眠れない事がたびたびありました。感覚的には生理痛の締め付…

花

まだ4w4dです。生理痛のような腰痛がひどいです。鈍痛というか、目が覚…

まだ4w4dです。生理痛のような腰痛がひどいです。鈍痛というか、目が覚めるほどです。下腹部も生理痛のような痛みがあります(チクチクなどではなく生理痛の様な)同じような経験があるかたいますか?先々月流産してお…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

いのこ

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定を…

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定をもらいました。エストラーナテープ、バイアスピリン、ルティナス膣錠を使用しているんですが、昨日おりものシートにピンクと茶色のおりものが…

ママリ

ママリ

私も同じように移植しました🙋陽性後に、もしも出血の話もされましたよ。茶オリも出血とみなし、止血剤と張…

にゃん。

妊娠14週の初妊婦です。昨日から少量の出血、とまる、を繰り返していて…

妊娠14週の初妊婦です。昨日から少量の出血、とまる、を繰り返していて、1日の大半を安静にしてます。初期から数回出血はありますが、1回は出血性膀胱炎でした。2回目は分娩予約した総合病院の愛媛県病院の救急外来…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安も…

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安もあり…初期は安静にしていた方が良いと聞きますが、自転車にもあまり乗らない方が良いのでしょうか?20分くらい+歩道橋を押して渡るやはり危険…

退会ユーザー

おめでとうございます。♪あたしは妊娠してから自転車乗るのやめました!親からも旦那からもやめろと言われ…

ちーな☆

子宮奇形で弓状子宮と診断されたのですが同じような方いますか?ちなみに…

子宮奇形で弓状子宮と診断されたのですが同じような方いますか?ちなみに妊娠4w6dで初診受診して切迫流産しており今安静期間6日目です。明日大学病院を受診する予定で、もう気が気じゃありません…。悪い方向にばかり…