※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん♡
妊娠・出産

つわりが心配で友人代表スピーチに不安があります。8wのつわりの経験を教えてください。

教えてください!!
今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静にしてます♬
8月8日に親友の結婚式があり、友人代表スピーチをする予定です!楽しみにしてたのですが、今はつわりが心配で心配で…。。その頃はちょうど8wになっているのですが、みなさんのつわりはどんな感じでしたか?(>_<)

コメント

クリームパン

つわりがない人もいるので、どうでしょうかね〜?

ちなみに私は、つわりがなかったです!
せっかくの結婚式だしつわりがないといいですね!

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    つわりがない人もいるのですね!!こればっかりは、体質なのかな〜(>_<)ありがとうございます!

    • 7月17日
おうたむ

こんばんは(*^^*)
妊娠おめでとうございます♪♪
つわりは本当に個人差ですが、私が8wの時は常に気分が悪かったです(^^;;
吐く日もあれば吐くまではないけどオエってなってました😖
結婚式楽しみですね(*^^*)

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    おはようございます♬
    ゆーぴょんさんは8wの時つわりがキツかったんですね(;;)
    結婚式、幼なじみの子なので、ほんと参加したいです!!(>_<)

    • 7月17日
螺旋

今、妊娠⑭週目で二人目を妊娠中です。つわり、心配ですよね(;´д`)私も全くつわりがないのですが、やはり疲れが出たりすると、たまに気持ち悪くなったりはします。でも、吐くとスッキリ!って感じです(笑)1人目のときは全くなかったので、普通に仕事が出来ていました(笑)つわりも人それぞれ違うので、一応親友の方にも伝えといた方がいいかもしれませんね。あまり、つわりが酷くないといいですね。

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    やっぱりつわりはなってみないとわからないですね…(>_<)
    親友には伝えました!スピーチを他の人に頼むなら早い方がいいとは思うのですが、今はつわりもないのでどうしたものかなと…

    • 7月17日
deleted user

私は8wから始まりました(>_<)
でも11wくらいまでは
吐いてはいましたが
吐かないことの方が多く
外にもでれてました!

でも12wから13wぐらいからが
ピークで気分悪いし吐くしダルいしで辛かったです(>_<)
でも15wくらいで落ちつきました(>_<)

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    8wから始まることもあるのですね!!今全くつわりがなくて、しかもまだ病院行ってないので不安で…ちょっと安心しました!✨

    • 7月17日
deleted user

結婚式無事に行けるように祈ってます(>_<)!

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    ありがとうございます(>_<)✨
    早くに返事をくださってありがとうございました!

    • 7月17日
kyu_ri

4w頃すでにつわり始まってました!
ちょうど8w0dに自分の結婚式でした☆
わたしは常に何か口にしていないと気持ち悪くなる食べづわりでしたが、披露宴終わるまではバタバタで水分をちょこちょことることで精一杯でした。汗
まだお腹は全く出てませんでしたが、ドレスの締め付けも苦しくて笑顔作るの大変でした!笑

6wのときに友人の結婚式も参加しましたが、妊娠前よりタバコとお酒の匂いに敏感になってました(´._.)
親友の方に席順を配慮してもらったり、足元はぺたんこ靴かヒールの低いもので、式場は空調が効いているのでお腹や足元を冷やさないように気をつけてくださいね♡

あと少し時間があるので不安だと思いますが、準備万端にして楽しんで来てください♪

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    にゃんさんの結婚式があったんですねー!!!💦ただでさえ、緊張で気持ち悪くなったりするのに…大変だったですね(>_<)
    匂いには敏感になりますよね💦今あたしもそんな感じです!
    とりあえず、お腹や胸を締め付けなくて、袖のあるドレスを買いました!持ってるのは、タイトなドレスで、肩が出て冷えるかなと思ったので…
    準備万端にして、行きます*\(^o^)/*ありがとうございました✨

    • 7月17日
れい&りゅうママ

ご妊娠おめでとうございます♡

私は8wからつわりが出ましたが寝起きと歯磨きの時だけ吐くようなかたちであとは魚がダメになりましたが吐くまではいきませんでした💦

せっかくの結婚式ですのでつわりが出ないことを祈っています。

でもあまり無理なさらないで下さいね😊

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    ありがとうございます✨
    レイ君ママさんはもうすぐ出産ですか?がんばってくださいね♡

    寝起きと歯磨き…注意しときます!!(>_<)無理のないように、体調一番で行ってこようと思います(*^_^*)

    • 7月17日
ひまわり3

妊娠おめでとうございます♡

私は8w~12wくらいがつわりのピークでした。
でも10wの時に片道電車で2時間かけて結婚式に出席しました。
外に出かけたりしてた方がつわりも落ち着いてた気がします。結婚式の日も心配をよそに全然大丈夫でした(笑)

ただ、ご友人にはもしつわりが酷くて参加出来なくなるかもしれない事は伝えておいた方が良いかもしれません。友人代表との事なので難しいかもしれませんが…
私は友人につわりが酷くて参加出来ないかもしれないから、キャンセル料がかからないギリギリまで出欠を待ってもらいました。
友人も式場の人に妊娠してる事を伝えておいてくれたみたいで、当日もシャンパンもこっちから言わなくてもノンアルにしてくれたり色々配慮してくれました。
友人代表も良い経験にもなりますので、無理なさらない程度にご友人を祝福してあげて下さいね♡

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    なるほどー!!
    逆に出かけてた方が気持ちが紛れるっていうこともあるんですね(*^_^*)

    その子には伝えました。スピーチを他の人にお願いするなら、早い方がいいのですが、今つわりがないのでどうしたものか…
    しかも受付もあって、立ちっぱなしも不安です。。受付は断わろうかなと思ってます(>_<)

    • 7月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は8wはちょうどつわりの中休みで大丈夫でしたが、一般的には8-12wがピークと言われているのでちょっと心配ですね(>_<)💦

まだ時期的にお友達にも妊娠のことは伝えられていないんですよね?
せっかく結婚式&スピーチなのでつわりがこないといいですね!でも万が一の時の為、お友達だけには伝えておくと安心かもしれないなと思いました。

  • かなちゃん♡

    かなちゃん♡

    中休みとかあるんですね!
    友達には伝えました。でもスピーチを断るのは難しいですよね…
    受付もしないといけないのですが、立ちっぱなしが不安なので、それは断ろうと思ってます(>_<)
    大切な友達なので、スピーチはしたいけど、ギリギリまでやるってことにしてて結局ダメだった時に申し訳なくて…悩みます。

    • 7月17日