※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまな
妊娠・出産

4w6dの妊婦で、胎嚢は見つかったが心拍はまだ確認できず、切迫流産の恐れあり。点滴治療中で疑問。産婦人科を変えるべきか悩んでいます。

今日で4w6dの妊婦です!こないだから胎嚢を発見できたものの心拍がまだ確認できないとのことと出血もあり、切迫流産の恐れがあり、絶対安静と言われてしまいました。しかし、ママリの親切な方達やネットで調べると4wだとまだ心拍は確認されないのが普通だと書かれてました。それに対して毎日、産婦人科で点滴を打っている為、何の意味があるのか?疑問に思うばかりです。産婦人科を今更変えるのも大変だしなー。。と思いつつも、産婦人科を変えた方がいいんでしょうか?🤔

コメント

みん

こんにちは♪
4wで心拍はまだかと思いますが、出血心配ですよね。
私も5w〜7wにかけて出血が続き、9wの今でも外に出血はありませんが膣内が出血している!と止血剤を処方していただき飲んでいます!
早く心拍確認出来るといいですね♪

安静なのに毎日病院に赴き点滴ですか…?
なんの点滴打たれてるかわかりますか???

  • くろまな

    くろまな

    返答ありがとうございます☺️
    早く心拍確認出来たらいいのですが💦

    安静しつつ毎日産婦人科に通って点滴してます💨ちなみに点滴してるのはブドウ糖とあともう一つが忘れてしまいました(^_^;)

    • 7月31日
  • みん

    みん

    点滴行って内診してくれないんですー?

    ブドウ糖だけしかわからないんだったらなんとも言えないですが…
    ブドウ糖って確か脱水とかカリウム血症に効果あるハズなんですけど。。
    採血されました?

    • 7月31日
  • くろまな

    くろまな

    また明日も点滴しに行くんできちんと見てきますね!その際またお答えしてくれますか?😂お願いします♪

    点滴する前か後に必ず内診してくれますよ!ベビちゃん確認を行ってます!
    採血はされてないです(´・ω・`)💦

    • 7月31日
  • みん

    みん

    はい!
    私でわかる事であればお答えさせてください!
    ただ、看護師ではなく医療関係とドラッグストアで数年働いていた。と言う知識だけですのでそうなんや!ぐらいにとめていただけるとありがたいです♪
    こちらこそよろしくお願い致します!!

    明日で5wですよね!
    はやければそろそろ心拍確認出来る方いるみたいですねー
    私は5w2dで胎嚢確認。7w入ってから心拍確認でしたよ!
    難しいですが気長にベビちゃんの成長見守ってあげましょう♡

    • 7月31日
  • くろまな

    くろまな

    ほんとに心強いです(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!また明日報告しますね♪ 気長に待ちたいと思います♡

    • 7月31日
  • くろまな

    くろまな

    おはようございます♡
    また今日も点滴に来ました😂
    内容はブドウ糖とラクテックGでした!

    • 8月1日
  • みん

    みん

    おはようございます♪
    ラクテックってジェネリックかー!
    手術とかした時に大量出血した時に使う点滴ですね〜
    うーん…
    今の症状でその点滴?ってちょっと疑問ですかねー
    出血は大分おさまりましたか?
    私普通に鮮血出ましたが…
    初期での流産は抑える事が出来ない!との事で処方だけして自宅安静だったのでなんとも言えませんが。。

    暑い中通院お疲れ様です!
    体調大丈夫ですかー?
    点滴もなにか意味があっての点滴だとは思うのですが私は毎日通院する!と言うくろまなさんの体調が心配です(。´_`。)

    • 8月1日
  • くろまな

    くろまな

    そおだったんですね?!他の妊婦さんも打ってるようです(^_^;)
    一回だけ茶色いおりものらしきものが出たっきりで昨日の時点では止血してますね〜とは言われました!
    明日も通院です!自宅安静と言いつつ通うのはやっぱり大変です(´・ω・`)
    体調は何とか大丈夫です!便秘気味でお腹が張ってますが(´;ω;`)

    • 8月1日
  • みん

    みん

    止血してるんですね!
    良かったぁ〜
    私は自覚ないのに中が出血してるらしく薬投薬生活ですぅ〜


    そうですよねー!
    安静なのか微妙なところですね!
    体調大丈夫そうならよかったです♪
    お体大切にしてください!!!

    • 8月1日