妊娠4週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

ジジママ

エコー写真に書いている週数のことで質問です最終月経から数えると今、6…

エコー写真に書いている週数のことで質問です最終月経から数えると今、6w2dなのですが…今日風邪薬を貰いに産婦人科に行ってエコーもしてくれました。そのエコー写真の数字が表示されてて、そこにはGS=11.4mm 4w1d…

Mimi34

Mimi34

恐らく、現在の胎嚢のサイズが4w位なんですね!最終月経から数えて現在6w2dであれば、胎芽が見える程度で、…

ぴゅあ0808

下記の様に、エコー写真下に記載されてる数字と英語の意味はなんでしょ…

下記の様に、エコー写真下に記載されてる数字と英語の意味はなんでしょうか?ちなみに、4週3日のエコー写真です。先生からは『たいのうが見れたので順調ですよ』と言われたのですが、気になるので…GS 5.7mm OOR OOR

ザト

ザト

GSは胎嚢の大きさですね。私は4w5日で4mmくらいでした。OORのところは少し大きめという解釈で良いかと。私…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

なあ

現在4w5dです( ^ω^ )妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、昨日(4w4d)…

現在4w5dです( ^ω^ )妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、昨日(4w4d)で病院にいきました。内診し、エコーしてもらったのですが来るのが早いのでまだ胎嚢が確認できず、来週また予約を取って診察にいくことになり…

R♡mama

今日5w2dで病院に行きエコーで胎嚢確認出来ました!エコー写真にはGS12.6…

今日5w2dで病院に行きエコーで胎嚢確認出来ました!エコー写真にはGS12.6㎜4w4dと書いてありました。排卵日がずれていたから周期がずれているんですかね?小さいのは問題ないのでしょうか?質問ばかりですいません(´・_…

薔薇80

薔薇80

おはようございます!妊娠おめでとうございます。排卵がずれていた可能性もありますし予定日は心拍が確認取…

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

おてんこ

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認でき…

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認できました。しかし、形がはっきりしてないこと、中が白くモヤモヤしてること、卵黄嚢が見えないこと、など、ネットで見る写真と比べると全然違う……

ななこ

エコー写真に4w2d±7dとありました。これは3週2日〜5週2日ということです…

エコー写真に4w2d±7dとありました。これは3週2日〜5週2日ということですよね。先生には今日を5週目にしましょうと言われたのですが、わたしはてっきり6週だと思っていたのでびっくりしました。エコーで±7とあれば+…

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日…

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日から計算すると6w3dですエコー写真では胎嚢11.5mm 卵黄嚢を確認4w2dと記載されていました。生理不順なので、週数がズレている可能性もあります…

ちゃるとん

ちゃるとん

6wで8.6mmでした!

✿さとあゆ✿

エコー写真について質問させていただきます。夜分遅くに申し訳ありませ…

エコー写真について質問させていただきます。夜分遅くに申し訳ありません。先日検診に行き、心拍確認と胎芽の確認が無事にできました。先生にはピンクの線までが赤ちゃんだよ、と言われて感動しっぱなしでボーッと…

すみれくぅ

今日6w1d(排卵日ほぼ確定)で初めての病院でした。胎嚢を確認すること…

今日6w1d(排卵日ほぼ確定)で初めての病院でした。胎嚢を確認することはできたのですが10ミリほどの大きさでエコー写真には4w1dとありました。 かなり小さいですよね。排卵日がほぼ確定していて6週で胎嚢が小さく…

退会ユーザー

私も5w4で病院行ったとき4w1dの大きさでした。今は大きくなって成長してます(*^^*)そのときの写真です(^^)

ぷこ125

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二…

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二週間後が検診日になりました。自分では6週という計算で、気持ち悪さもあり食欲不振もあると感じていたのですが。私は何週なのでしょうか?エコ…

ちびまう

エコー写真はいつもらえるのでしょうか😭?4w6dで胎嚢確認とれましたが、…

エコー写真はいつもらえるのでしょうか😭?4w6dで胎嚢確認とれましたが、エコー写真はまだ渡せないと言われました( °_° )いただけるものだと思っていたのでショックでした😭

みーこ♡

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の…

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

にゃあちゃん

4w5dのエコー写真です!みなさんは、これを胎嚢だと思いますか?

4w5dのエコー写真です!みなさんは、これを胎嚢だと思いますか?ご回答宜しくお願い致します(´・_・`)。

カカ

カカ

私も妊娠検査薬で陽性出て次の日病院行ったらそれぐらいの週数でした!その時の写真、にゃあちゃんさんと同…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

GKO

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方って…

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方っていますか?最終月経から8w0d、エコー写真の日付では6w3dです。4w頃からある倦怠感や眠気に加え、日に日に胃の不快感と吐き気が強くなっています…

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

レオンラブ

最終生理日から計算して6週ジャストで病院に行ってきました。先生から…

最終生理日から計算して6週ジャストで病院に行ってきました。先生からは妊娠はしてますね。4週の大きさ。2週間後にまた来てください。としか言われませんでした…一年前に稽留流産しているので、6週なのに4週…不…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

ちーまめ

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナ…

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナで生理周期などをつけていて排卵日が3月6日となっていました。3月7日に仲良しをしました!3月21日が生理予定日で3月31日に検査薬をして陽性でし…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

りんたろう

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めで…

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めでしたが高温期17日目で病院受診。生理周期が30~32日なので週数でいくと4w3dくらいだと思います。尿検査は陽性、さてエコーみますねー。と先生…

まりこ

まりこ

もう10年位前の子宮外妊娠の経験談と最近の通常の妊娠の経験談です。参考までに…。【子宮外妊娠】腹痛腰痛…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…

mini♡

《妊娠初期の水子供養とエコー写真》先日、妊娠初期の出血の件で投稿し…

《妊娠初期の水子供養とエコー写真》先日、妊娠初期の出血の件で投稿しました。✨6月23日に出血し、翌日病院に行くと『進行流産』と診断されました。初めての妊娠で流産しとてもショックです。※心拍確認前の流産で、…

ちーたむん

ちーたむん

辛い思いをしましたねノω・、) ウゥ・・・私も、4年程前にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまい、とても辛い思…

あき

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させて…

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させてください。6月21日に最終月経が始まり、7月30日に検査薬で陽性反応(生理予定日から10日後)8月2日(5w6d)に産婦人科に行ったところ1.05㎝の胎嚢…