※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

遅くなって申し訳ありません。先日の検診で、 赤ちゃんのエコー写真で気になる点があります。 赤ちゃんの上の白い部分は何か教えていただけますか?

エコー写真について質問させていただきます。
こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。
1つ気になった点があるので、回答お願いします。
先日検診に行き、心拍確認と胎芽の確認が無事にできました。
先生にはピンクの線までが赤ちゃんだよ、と言われて感動しっぱなしでボーッとしていて聞きそびれてしまいましたが、赤ちゃんの上の白いのはなんなのかわからずじまいです。
そして週数も聞きそびれ、ただ赤ちゃんを見て感動しに行っただけになってしまいました。
前回2週間前は4w3dだったので、6w3dでの検診だったのですが、6wでこのくらいだとだとうなのでしょうか?
皆さんの6週の頃など聞きたいです!

コメント

ミポポ

白い部分、顔じゃないですか?

✿さとあゆ✿

頭なんですかね(¯•ω•¯)?
頭と言われると頭に見えますね(∩´﹏`∩)

ミポポ

頭だと思います(;´Д`)
先生が言った所、身体だけじゃないですか?(笑)

✿さとあゆ✿

先輩ママさんの説得力がすごくて、全部そうなのかもしれない!と思ってしまいます笑
じゃあ、顔と思われるところと胴体との真ん中の黒丸は心臓なんですかね…
確か、真ん中あたりでトクトク動いてたのは見ていたのですが…

ミポポ

黒い部分は、多分心臓だと思います(^-^)
先生が言った所が、赤ちゃんだったら、頭はどこにあるの?ってなります(笑)
先生が、間違えだと思いますよー(^O^)

mah♡

卵黄嚢だと思いますよ♡
胎盤が完成するまでの赤ちゃんのお弁当箱だそうですよ(*´∨`*)ノ

顔にもみえますが、6wで顔がみえたらちょっと怖いです笑

✿さとあゆ✿

あの心臓が動いてるのを見たら感動してしまいましたー!
ミポポさんの言う通りですね笑
頭なーい!ってなっちゃいますね(¯•ω•¯)

✿さとあゆ✿

栄養がつまってるんですね(灬ºωº灬)♩
では、ピンクの線のところが赤ちゃんで正しいのでしょうか?

ミポポ

赤ちゃんの大きさを、計るのに、頭からお尻まで、何センチで、赤ちゃんがこれですって言われたりするんですけどねー>_<

何センチとか、書いてないですか?
写真に

✿さとあゆ✿

1.28cmって書いてありました!

ミポポ

アップじゃない方法で、写真撮れますか?

✿さとあゆ✿

ミポポさん

✿さとあゆ✿

1.20cmでした!

のんいるか

頭に見えますが、胎芽じゃなければ卵黄嚢ですかね?

✿さとあゆ✿

先生は上の白いのを除いて計測していましたので、赤ちゃんじゃないのかなー?って思いました(¯•ω•¯)

mah♡

おそらくあってると思います!
今卵黄嚢調べてみたらリング状だと卵黄嚢とよべるみたいです!
画像を見れば見るほどわからなくなってきてしまいました笑´д`;
違ったら申し訳ないです。。

何センチといわれましたか?

ミポポ

でも、6週ですよね?
あたし、7週と1日で、これですよ?

✿さとあゆ✿

わざわざ調べていただいてただなんて、、、ありがとうございます!
はっきりリング状じゃないところがいじらしいですよね。。笑

ミポポ

8週で、これです>_<

deleted user

そのくらいだとエンジェルリングと呼ばれる物の可能性もあるのかな…?
私はそんな感じの時そー説明されたようなされなかったような…
回答になってなくてごめんなさい(;_;)

✿さとあゆ✿

やっぱり個人差があるんですね…!
でも1週経過でこんなに成長するんですね!!

✿さとあゆ✿

ちなみに1.20cmです!

ミポポ

次の健診で、もう一回聞いた方がいいですね(^O^)

✿さとあゆ✿

ボーッとしてて聞かなかった私が悪かったんです!(´×ω×`)

回答ありがとうございます♡

✿さとあゆ✿

今度こそちゃんと聞いてみます!
エコー写真まで載せていただき、ありがとうございます!たくさん参考になりました♡

mah♡

記載されてましたね💦
すみません(ーー;)

なんかサイズ的に上のがはいると2cm弱くらいになりそうですよね〜!
週数は6wくらいとのことなのでやはり卵黄嚢?!←
次回先生に聞くしかないです笑

✿さとあゆ✿

すでに次回が待ち遠しいです。、笑

次回こそは感動しつつもしっかりしなければいけませんね!!頑張ります!!

はなまる子

おはようございます😊
私も同じくらいの赤ちゃん(1.54㎝)のエコー写真を昨日もらってきたばかりです♡

私のと違うケースかも知れませんが...頭上に白いひも状の影があって、足元にも白い円盤のような影(卵黄嚢)があります。頭頂部よりもやや下にある、黒い丸い影になってる部分は、第4脳室というところです🍀

なので、おそらくへその緒が上向きに伸びて写り、その先に胎盤があるのかな〜って、想像しながら見ていますが、実際の所はまだ分かりません💦
私も、ボーッとしてしまうので、次こそ忘れないで、詳しく聞こうと思います😁💦
私の憶測でしか回答できなくて、すみません♡