※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

エコー写真の記載は、3週2日〜5週2日を示しています。先生は今日を5週目と指摘しましたが、6週目と勘違いしていた質問者は驚きました。±7日の範囲では+11日にはなりません。

エコー写真に4w2d±7dとありました。
これは3週2日〜5週2日ということですよね。
先生には今日を5週目にしましょうと言われたのですが、わたしはてっきり6週だと思っていたのでびっくりしました。
エコーで±7とあれば+11になることなんてないですか?

コメント

megamama

±7でしたら、そうでしょうね。私も生理日を0日と数えて、自分では8wくらいと思っていたら6〜7wでした。

6wちょっとくらいですねーみたいに言ってましたが、次の時で数日の修正入りましたよ。

• ななこ

ななこ

±7とあっても+11のときもあるということでしょうか?
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
  • megamama

megamama

まだまだ初期なので修正はあるかもしれません!

• 3月7日
みぃこ

わたしも6wだと思って行ったら5wと言われました
しかし9wに行ったら9wに修正されました

初期は大きさに個人差あると思います
排卵日がずれていたということも考えられます
妊娠途中で予定日修正もあるみたいですよ✨

赤ちゃんが元気ならあまり気になさらなくても大丈夫だと思います😊

• ななこ

ななこ

まったく同じパターンです!
    後に訂正されたのは赤ちゃんの大きさに相当する週数になったと思うのですが、受精日をつきとめようとおもったら最初に5週と言われた方で考えた方がいいのでしょうか?
    その3週前がおよその排卵日ということでしょうか?

• 3月7日
  • みぃこ

みぃこ

生理の周期でも変わってくると思うのでなんともわかりません💦
    でも5週の時ではなく、訂正された日からの計算の受精日付近は計算が合うと思うのですが😥
    計算が合わないのですか😭?

わたしはトツキトウカというアプリを使ってますが、最終生理開始日からの計算の予定日と、病院で言われた予定日がぴったり同じ日です✨
    そして排卵日がちょうど2w0dになってます😆

• 3月7日
  • ななこ

ななこ

わたしもトツキトオカと訂正された後の出産予定日がぴったし同じです!

訂正される前でも後でも考えられる受精日があって、男の子か女の子か考えてたらどっちだ!ってなりました笑

でも訂正後だとやっぱりあのときは6週だったんだ!ってなって、そうなると早期妊娠検査薬の反応時期や胎嚢確認時期がおかしくなってきて、、
    もう考えすぎはよくないですね笑

男でも女でもどっちも嬉しいのでもう考えないようにします笑

ありがとうございました😊

• 3月7日
  • みぃこ

みぃこ

こんがらがってしまったのですね😂👍
    男の子だったらもう少ししたらわかりそうですね😊

わたしも性別気になってますが排卵日当日でも女の子👶って人もいるみたいですよー笑

先生に言われるまで楽しみに待ってみようと思ってます❤️

• 3月7日