妊娠後期・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・退院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

poyopoyo

現在管理入院中ですT_T妊娠後期に入りいびきが気になって〔自分でも自覚…

現在管理入院中ですT_T妊娠後期に入りいびきが気になって〔自分でも自覚あり〕、入院の部屋の方〈特に隣のベッドの方〉にどうもご迷惑をかけてるみたい(^_^;)総合病院で、自分でも好きでいびきかいてるわけじゃない…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

❤︎りりぃ❤︎

福島県郡山市の星総合病院で出産された方居ますか?妊娠後期に入ったので…

福島県郡山市の星総合病院で出産された方居ますか?妊娠後期に入ったので入院準備をはじめているのですが、産後の赤ちゃん用品は病院からもらえるものもあるので必要最低限で良いというのをネットでみて、星総合病院…

ねー

ねー

今年の7月に出産しました!オムツ2パック、おしりふきケースとおしりふき2つ、お臍の消毒セット、ナプキンS…

Sari

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那の…

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那のことなんですが…少し長くなります!授かり婚でもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠がわかり、体調がすぐれずに思うように動けなくなっ…

のん

のん

モラハラではなく、「境界性人格(パーソナリティー)障害」のような気がします。もしそうなら生まれつきで…

ココ

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後…

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後期になった坐骨神経痛が悪化して歩くのがもうほんっっっっとに辛いです…。退院したら実家に帰れるのですが動けないと不安で不安で…😢皆さまどー…

ミーニャ

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調…

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調でした。たまに、排便したい時やガスが溜まってる時に、肛門の奥がキューっと痛くなります。オナラしたり排便したら楽になります。妊娠後期か…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

ぱん

妊娠後期で転院された方、いらっしゃいますか?私は、双子妊娠中です。今…

妊娠後期で転院された方、いらっしゃいますか?私は、双子妊娠中です。今、特に異常はないのですが、病院の方針で10日ほど前から管理入院をしています。30週です。双子ということで、総合病院なのですが、入院日、…

ぴあぴ

ぴあぴ

病院の都合で大部屋に空きがなく、個室を使ってくださいって言われた場合は、個室料金はかからないはずで…

なずなmama

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられまし…

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられました。理由は夫への罵倒(精神的虐待)だそうです。妊娠中からの夫からの度重なる嘘や暴言、暴力で私が精神的に不安定になっていました。夫も少し…

りんごりん

妊娠前52キロて普通体型。妊娠、妊娠後期の安静入院、出産にて妊娠中体…

妊娠前52キロて普通体型。妊娠、妊娠後期の安静入院、出産にて妊娠中体重減りました(>_<)産んで2日後に測って体重は40キロ。安静だったため筋肉も落ちヒョロヒョロではありましたがm(__)mでも退院して2週間体重が…

ひめっちょ

名古屋市緑区の南生協病院について。はじめての出産で分からないので教…

名古屋市緑区の南生協病院について。はじめての出産で分からないので教えてください。妊娠後期に入り、そろそろ入院に必要な物や出産後に必要になりそうな物を購入しようと思っています。周りの友達は、退院時に哺…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

みずきまる

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠…

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠高血圧になり、心不全と腎臓障害も併発して母体が瀕死状態になった為に大きい病院へ緊急入院からの緊急帝王切開でした。病名は周産期心筋症(…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…