※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
子育て・グッズ

妊娠後に体重が減り、増える一方で落ち込んでいます。食事制限が必要か悩んでいます。母乳育児中でも体重は減らないのでしょうか。

妊娠前52キロて普通体型。妊娠、妊娠後期の安静入院、出産にて妊娠中体重減りました(>_<)産んで2日後に測って体重は40キロ。安静だったため筋肉も落ちヒョロヒョロではありましたがm(__)mでも退院して2週間体重が増える一方で(ToT)
確かに食べる量は退院してから増えたけど暴飲暴食はしてないんですが(ToT)搾乳もしてるんだけど全然体重が減りませんm(__)m毎日すごい落ち込んでいますm(__)m今以上に食事制限しないとダメでしょうか。。
すごくしんどいけど体重が減って嬉しくて、また40キロになりたいです、母乳あげてれば食べてても減っていきますか?(>_<)

コメント

がっぱやー

私も悪阻で体重減ってから出産後も妊娠前より痩せてラッキーって思ってます♡50キロから44キロまで減って今は46キロです。
私の場合完母なのでめっちゃ食べてますけど全く太らず、むしろ減る一方です;^_^A
そんだけ母乳に栄養持ってかれてるんだなぁと思ってます。
このままキープしたい気持ちめっちゃ分かります‼︎でも今食事制限したら母乳に影響ありそうじゃないですか⁇💦なので産後落ち付いてからの運動が1番いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• りんごりん

りんごりん

すごい、めっちゃ羨ましいです(>_<)やっぱり痩せたらそのままキープしたいですよね(>_<)親には太りなさいって言われますが痩せたならこのままキープしたいですもん(>_<)
    今制限したらやっぱり母乳に影響しちゃいますよね〜でも怖くてこんにゃくとか食べるようにしてるんですけどそれでも体重増えるのはなんででしょう(>_<)あー、1番痩せてた頃に戻りたい(ToT)

• 10月26日
  • がっぱやー

がっぱやー

分かりますよー。1番痩せてる頃を知ってるからこそ元に戻るのが怖いですよね(>人<;)
    赤ちゃんもこれから哺乳量が増えてくるので痩せる可能性まだまだありますよ‼︎
    お互い子育て頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月26日
el

母乳あげてても減る人と減らない人いますよヾ(・ω・`*)私の友達も何人か「母乳で痩せる は迷信やヽ(`Д´)ノ」と言ってましたよ。暴飲暴食してないとはいえ消費カロリー以上に食べてるから増えるんだとは思いますが。。食事量減らしたら減らしたで母乳量減っても困りますしね(;_;)授乳中は痩せなくて 卒乳後痩せた!ってタイプの方もいるみたいですよヾ(・ω・`*)

• りんごりん

りんごりん

ですよね、やっぱり人によるんですね(>_<)
    あまり食べないようにしてるものの、飴とか食べちゃってるし、ちょこちょこのつまみ食いが多いのかと(>_<)毎日後悔の日々です(>_<)母乳のためにも食べた方がいいのかもしれないけど体重きにするとなんだか食べれませんね(ToT)どうしよう(ToT)

• 10月26日
  • el

el

私は妊娠前デブ🐷だったのもあって 今は間食やめて飲み物も基本お茶とかにしてます😊👍産後1ヶ月でかなり落ちましたよ。
    あとはストレッチとかはしてますねヾ(・ω・`*)でも産後1ヶ月までは焦らなくていぃと思いますよ~!

• 10月26日
  • りんごりん

りんごりん

すごい!私も見習わなくちゃ(>_<)減ったから少し食べちゃおうって調子に乗ってました(>_<)見習って頑張ります(>_<)

• 10月26日
Y

体が少し動けるようになったら
おうちでもトレーニングできるとおもうので、
してみてはどうですか?
筋肉ある程度ないとやせないですよー!!😭

• りんごりん

りんごりん

そうですね、家でもできるトレーニングやらないとダメですね(>_<)また40キロに戻りたい(>_<)

• 10月26日