妊娠後期・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

とも

お仕事をされてる方で、妊娠後期に体調不良で仕事に行けそうになく、お…

お仕事をされてる方で、妊娠後期に体調不良で仕事に行けそうになく、お医者さんに診断書を書いてもらい、傷病手当金を貰えて、お仕事をお休みされた方、いらっしゃいますか?その場合、どんな病名で診断書を出して頂…

yuri46

yuri46

症状お聞きすると、一番書いてもらいやすいのは、妊娠悪阻じゃないですかね。後期悪阻もキツイですよね。…

チル子。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが……

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様に…

ティス

ティス

私もその頃そんなかんじでした。トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりました…

なたでここ

もういや、、😭妊娠後期の腰痛 特に右腰めっちゃ痛いです。痛すぎて涙が…

もういや、、😭妊娠後期の腰痛 特に右腰めっちゃ痛いです。痛すぎて涙が出ます。立ったり、座ったり、壁に手をついて背筋伸ばしたりいろいろ試してますが、、全然ききませんシップなどは、皮膚が弱くてかぶれます、…

ぴぴ

今日で31w4dの初マタです!31wに入ってから腰痛と坐骨神経痛(おしり、足…

今日で31w4dの初マタです!31wに入ってから腰痛と坐骨神経痛(おしり、足の付け根の痛みと足の痺れ)と背中の痛みがひどくて夜に眠れません…。シムス体位で抱き枕は背中が痛くて、右向きは腰痛や足の痺れがあって、仰…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

コウママ*

12週に入ってから腰の痛みと脚の付け根の痛み、微妙にお腹が張っている…

12週に入ってから腰の痛みと脚の付け根の痛み、微妙にお腹が張っている感じがして、ちょっと動いては休んででなかなか思うように動けなく辛いです。骨盤ベルトを試そうか悩んでいます。1人目の時は妊娠後期に腰痛に…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

よし

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後…

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後期に伴い足の付け根痛や腰痛の方>妊娠後期によるお腹の重みが原因で骨盤が緩み、足の付け根痛や腰痛が原因で帝王切開された方いらっしゃいます…

3児のママ🩷

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動…

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動けない痛みが走ります。横になる時、起き上がる時、どんなときでも痛みがあり…動くのがしんどい時があります。これが坐骨神経痛ってやつなん…

クロちゃん

産後の腰痛について。妊娠後期から腰痛があり、臨月には歩くのも痛い、…

産後の腰痛について。妊娠後期から腰痛があり、臨月には歩くのも痛い、寝返りも痛い、仰向けに少しでもなると尾てい骨あたりが痛くて動けなくなるというかんじでした。産後は少しはマシになりましたが、2週間経った…

プー太郎

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨…

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨院あれば教えてください☺️2人目妊娠中で来月出産予定です!妊娠後期から腰痛と恥骨痛で悩んでます。堺市に住んでるので近ければなお良いですが…

ひな

昨日で臨月に入りました!昨日の妊婦健診で妊娠中期からずっと我慢してた…

昨日で臨月に入りました!昨日の妊婦健診で妊娠中期からずっと我慢してた腰痛を先生に相談したら臨月だから仕方ないよねー。以上。なんかもっとないのかなってしつこく訴えたら👨‍⚕️それは陣痛の痛み?👸いや、陣痛経験…

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

rin_baby

妊娠後期の長湯について。足の浮腫みや腰痛の予防として、半身浴をして…

妊娠後期の長湯について。足の浮腫みや腰痛の予防として、半身浴をしているのですが、今日母に、そんな長風呂したら赤ちゃんが茹でタコになるよって言われました。1時間ずっと浸かってるわけではないけど足だけ付け…

koko

初めて投稿させて頂きます。先月、腹痛で産婦人科を受診し円陣靭帯痛で…

初めて投稿させて頂きます。先月、腹痛で産婦人科を受診し円陣靭帯痛ではないか?しかしハリが続くので自宅安静診断され診断書を書いて頂き2週間仕事を休んだのですが、その後1週間出勤。再度円陣靭帯痛疑いでまた2…

とも

とも

ちなみにうちの病院は母子連絡カード2000円診断書3000円傷病手当金申請書300円でした。

ポテト

36wです‼後期の腰痛について…腰から右足の太もも裏にかけて痛みがありま…

36wです‼後期の腰痛について…腰から右足の太もも裏にかけて痛みがあります😢😢痛すぎてご飯作れませんでした💧やっぱり我慢しかないですか?妊娠後期の腰痛を経験した方、コメントお願いします😢

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

ともみ(・д・)

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になりま…

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になります😣お腹が出て来て、お腹の重み、腰痛や背中の痛みに悩まされるようになりました😣特に寝るときに寝る姿勢が定まらず…あまりよく寝れません>_<…

ななn29

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今…

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今は立っているのも辛く毎日湿布に腰用のコルセットの日々です。もともと腰痛持ちではありました、妊娠後期は特に腰痛が酷くベッドに横になって…

わんわん

32w目の初マタです!妊娠後期のみなさん、、明らかに毎日どんどん体が重…

32w目の初マタです!妊娠後期のみなさん、、明らかに毎日どんどん体が重くなって動けなくなってませんか?😂すぐ息切れるし、腰痛いし、足はつるし寝れないし😂ちょっとしか食べてないのにおえってなるし😂散歩以外は体…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…