※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。腰や脚の痛み、お腹の張りがあり、骨盤ベルトを試そうか迷っています。腰痛対策や楽になる方法を教えてください。

12週に入ってから腰の痛みと脚の付け根の痛み、微妙にお腹が張っている感じがして、ちょっと動いては休んででなかなか思うように動けなく辛いです。骨盤ベルトを試そうか悩んでいます。
1人目の時は妊娠後期に腰痛に悩んでましたが、今回は妊娠初期からの腰痛にこの先、どうなんだろうと今から心配です。
皆さんの腰痛対策やこうしたらちょっとは楽になったよ、とかありましたら教えて下さい!

コメント

な~ちゃん

私も腰の痛みがあり、骨盤ベルトしてます‼
結構楽になりますよ(^o^)/
因みに私はトコちゃんベルト使ってます♪

• コウママ*

コウママ*

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトで、腰痛楽になるんですね!
    トコちゃんベルトは使い方が難しいとか聞いていたんで、悩んでました。
    産院で、取り扱っていれば使い方も聞けそうなんですが……次回の健診の時に聞いてみたいと思います。

• 10月2日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

上の子を妊娠中の時に産院で購入し、付け方もやって見せてくれました(≧∀≦)ノ
    腰痛がある助産師さんも使ってると言ってましたよ♪
    早く腰痛が治るといいですね‼

• 10月2日
  • コウママ*

コウママ*

ありがとうございます!
    今から腰の痛みに悩んでるので、今後、不安です(^^;;

• 10月2日