妊娠後期・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・安静についての質問と回答をご紹介します。

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

milkcake

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ゆき

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。…

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。横向きで寝るとよいとみたりしますが、私は仰向けで大の字で寝るのが好きです😅特にお腹が張りやすい感じはしないのですが、仰向けだと赤ちゃ…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

もも

尋常じゃないほど、恥骨が痛いです!ネットで調べても、妊娠後期はよくあ…

尋常じゃないほど、恥骨が痛いです!ネットで調べても、妊娠後期はよくあることとか書いてありますが、もうそんなレベルじゃなくて、歩けないし体勢も変えるのが精一杯なほど痛いです😖娘の世話がありますが顔を歪め…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

猫背さん

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、…

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、でも特に短いとか言われず、むしろ異常なし!って感じで安静指示も一切出ていません。あれ、確か3.5cmって短いギリギリのラインじゃなかったか…

まま

妊娠後期の抗生物質 連用について今妊娠9ヶ月 34週目です。私は扁桃腺が…

妊娠後期の抗生物質 連用について今妊娠9ヶ月 34週目です。私は扁桃腺が大きく、体力がないので 喉が痛くなり あらゆることをしても悪化する場合、長引いたり重症化するので、すぐ抗生物質を処方してもらいます。妊…

まま

まま

わたしも妊娠30週くらいのとき一週間普通に飲みましたよ!産科が特集な病院で風邪くらいなら普通の内科行っ…

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

347771♡

妊娠後期で張り止め飲んでる方、安静ってどれくらい安静なんですかね? …

妊娠後期で張り止め飲んでる方、安静ってどれくらい安静なんですかね? 洗濯干したり、お風呂洗ったり、ご飯作ったりはどうしても自分でしないとダメなんでしているんですが…

アスタリスク

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭…

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭痛に悩まされています。熱は高くなく微熱です。こんなに頭が痛いのは初めてで、風邪なのか妊娠後期だからなのか、本当につらいです…病院にいこ…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

くろろ

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか…

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか?後期と言っても32週ではまだ早いですか?安静に。とは言われていませんが元々お腹は張りやすいです。張り止めの薬は私の身体に合わず、先生か…

isatona

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつも…

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつもりで過ごす自宅安静の指示。7/1〜産休予定だったのであと一週間がんばろうと思っていたところ、ウテメリンを1日4回処方され、急遽完全自宅安…

ayacoco

昨日からあまりにも辛くて辛くて…妊娠後期が外出できないほど辛かった方…

昨日からあまりにも辛くて辛くて…妊娠後期が外出できないほど辛かった方の過ごし方について質問させてください!私は唾液悪阻、唾液悪阻からくる吐き気、逆流性食道炎で布団の上から動くのが苦痛すぎます。特に唾液…

退会ユーザー

私も唾液やばいです💧今臨月で、朝唾液まみれにはなりますが眠れるようにはなりましたよ😥9ヶ月までは1日で…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

にゃ

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていた…

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていたので、手すりにがっちりとつかまり左足で何段か下の段に足を置き踏ん張り、右足は膝から崩れ階段の上で正座姿勢…。お尻も付いてないし…お腹を…

葉名チャン

葉名チャン

氷やあいすのんで冷やしてみてはどうでしょうか?痛みがあるのなら、何らかの炎症を起こしているんだと思い…

りんごりん

妊娠前52キロて普通体型。妊娠、妊娠後期の安静入院、出産にて妊娠中体…

妊娠前52キロて普通体型。妊娠、妊娠後期の安静入院、出産にて妊娠中体重減りました(>_<)産んで2日後に測って体重は40キロ。安静だったため筋肉も落ちヒョロヒョロではありましたがm(__)mでも退院して2週間体重が…

ちいママ

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がってい…

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がっているので安静に。と言われました。妊娠後期に入ると赤ちゃんが下がることってよくあるのですか?安静していたら元の位置に戻るのか?

しぃたろう

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり…

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり胃液がよく上がってご飯も分けて食べていました。ちなみに貧血気味で産婦人科から貧血のお薬も出されています。今は安静にしていお腹の赤ちゃ…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

よんママ

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された…

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された方いらっしゃいますか?人それぞれではあると思うのですが、いつごろまで出血がありましたか?また血腫はいつごろなくなりましたか?安静解除にな…