薬・妊娠中・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠中・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠中・出血についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

ケンシロウ。

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、…

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、検査したら陽性。嬉しさと薬の影響など不安で、毎日過ごしていたら、3日前の朝、腹痛と出血で流産してしまいました。産婦人科の先生に、抗ガン…

しゃーこ

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一…

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一ヶ月前(22週頃)にトイレ行くと尿と一緒に鮮血?が出て、茶オリが出るようになりました。初めてのことで不安で産婦人科に連絡し、お腹の張りもあ…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

san

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測って…

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測ってもらったところ、2.7cmだか2.4cmだかしかありませんでした。お腹は張ったり時々痛いことはありましたけど、やばいなっていう自覚症状も特にな…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

miii

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り…

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)しばらく横になってい…

ソラン

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かな…

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かない、でも量は多くないが食べられる。○傷口とその付近の痒み、ナプキン当たるとこの痒み、ヒリヒリ痛む○便が出しにくい。もともといぼ痔持ち、…

omo

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかた…

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいという…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

ゆゆは

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃい…

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃいますか?いつからこんな状態になったのかわからないのですが、とにかく最近辛くなり仕事も行けなくなりました。事情を話して有給で今月は休んで…

あい

あい

総合病院でも、個人病院でも電話で相談は無理だと思います。予約日を早めることはできますか?なら電話で聞…

MaiMai☺︎

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行…

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行きましたが、2人とも元気に動いていてくれました*特に問題はなく、気にしないで大丈夫だと言われ、3日分薬を頂きすぐに茶おりはなくなりまし…

ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

私も双子ちゃんではないですが、たまに薄く茶おりでます💦その時はもらった子宮伸縮を抑えるクスリ飲んでゆ…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

ams52314

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1…

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1月に出産し、娘も3ヶ月が過ぎました。妊娠後期の時に痔になってしまい、最近になって排便時に出血をしてしまいます(*_*)病院に行けばいいのか…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

にな

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出…

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。期待薄くないですか?😭なんせ…

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…