臨月・涙に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・涙についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・涙についての質問と回答をご紹介します。

けーまま

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、…

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、お寿司をリクエストしました。今まで避けてきてたし、ここまできたなら止めておけばよかったんですけど、とっても美味しくて涙が出ました。な…

mama

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日…

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日この頃です。あたしの旦那は、朝4時頃仕事へ行き昼2時頃にはもう会社います。要するに、真っ直ぐ帰ってくれば2時半には家に居るのです。で…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

fuumi

初マタで臨月の妊婦です。先日旦那とケンカをし、内容は小さなことなの…

初マタで臨月の妊婦です。先日旦那とケンカをし、内容は小さなことなのかもしれませんが言われた言葉にひどく傷ついてしまいました。私にとっては大きなことで旦那はそんなことで悩んでたの?くらいだったので正直に…

わぐり

臨月です。普段から、六時半に出て、22時帰宅ーくらいに働いている旦那…

臨月です。普段から、六時半に出て、22時帰宅ーくらいに働いている旦那さんのお仕事なんですが、最近とても忙しいらしくて帰宅が24時近くです。臨月のもういつ産まれてもおかしくない時期で、不安いっぱいなのです…

粋葵

粋葵

うちも長男の時がそうてしでしたー。今もそうですが…。朝は8時前ですが、帰りが23時~3時など。もー、…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

ぞんちゃ

義父が亡くなりました。家が離島なので飛行機でいく予定でしたが37週で…

義父が亡くなりました。家が離島なので飛行機でいく予定でしたが37週で臨月だからダメと産婦人科の先生に言われました…赤ちゃんに何かあったら大変だからと親戚の方もおっしゃってくださり1人お留守番です。葬儀に…

はるもんも

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきて…

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきています。人と話さなくなり、無意味にイライラしたり、悲しくて涙が出ます。マタニティの服もかわいくないし、出産育児の不安解消ができないし…

ぷーママ

臨月の妊婦です。また目が覚めたら、涙です。出産を控え不安や恐怖など…

朝からすみません。臨月の妊婦です。また目が覚めたら、涙です。出産を控え不安や恐怖などいろいろな感情が混ざっています。またお金の面や義母との関係、などなど悩みはつきなく、情緒不安定でしょうか。母になる…

はなまんまる

私の我慢が足りないのでしょうか?間もなく臨月を迎える初産婦です。一ヶ…

私の我慢が足りないのでしょうか?間もなく臨月を迎える初産婦です。一ヶ月前より夫の祖母(脳梗塞でほぼ寝たきり・24時間介護が必要)の面倒を見ることになり、精神的にも肉体的にも限界が来ています。夫の実家は古く…

モンス

一睡もできないまま朝を迎えそうです昼間はこまめに昼寝したりするので…

一睡もできないまま朝を迎えそうです昼間はこまめに昼寝したりするのですが、臨月に入り夜中目が冴えてしまい、前駆陣痛もあって、眠れなくなりました…最近特に情緒不安定だし赤ちゃんには会いたいけど何か涙が止ま…

ssao

ssao

私も後期に入り、どんどん眠れなくなりました…!体が重くて辛かったり、お腹が張って痛かったり、おしっこ…

kae0811

実母の行動にイライラします。怒りたくないけど、私が真剣な話を夢のよ…

実母の行動にイライラします。怒りたくないけど、私が真剣な話を夢のような話でやり過ごそうとしたり、聞いていなかったり、何度同じことを言っても、また同じ説明しないといけないです。また、ポカンとして抜けて…

りかちゃんまん

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実…

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実母ほんと嫌いになった!自宅安静の時も何かしらして欲しいのにみんな同じなんだよって。お前切迫なったことねーだろw初産で突然切迫早産言われ…

Ran☆mama.

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ…

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ月辺りから態度が急変しました。上の子(連れ子)を可愛いくないみたいで義両親も上の子が目の前に居るのに『はやく初孫に会いたい』だのまるで…

アゲル

アゲル

上のお子さんもちゃんと愛してあげてて、素晴らしいママさんだと思いました。大変なことはたくさんあるか…

katie8823

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み…

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み会は全然よかったけど、こんなに遅くなるなんて聞いてないし、ましてや連絡つかないなんてありえない。心配で電話何度もしてやっと通じたと思…

kr

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりそ…

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりその後の再検査でセーフだったのですが、34wにまた数値が上がり36wの今日75g検査をしたところ60分後153上限180120分後153上限153でギリギリ引っ…

かえぴす

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中にな…

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中になると涙がポロポロでてきて止まりません。旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑最近は自分の携帯のゲームばかりして疲れたら寝るという暮…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

陽菜ママ

臨月に入った妊婦です、最近気持ちのコントロールができなくて身近な人…

臨月に入った妊婦です、最近気持ちのコントロールができなくて身近な人にだけ攻撃的になってイライラを思いきりぶつけてその後涙が出る程自分が嫌になり落ち込みます。本当はみんなの事大好きなのになんで傷付けて…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

ミミ☆

一卵性妊娠26週です。先週は2人とも同じぐらいに成長していて850gづつで…

一卵性妊娠26週です。先週は2人とも同じぐらいに成長していて850gづつでした。今日の検診で片方は950gで大きくなっていましたが、片方が850gのままでした。血流などは大丈夫そうで今のところTTTSではなさそうです。…

にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

一卵性、MDツインで19週から管理入院をして29週と4日で1294グラム694グラムで出産しました。TTTSの疑いで…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

24歳♡マタママ

妊娠前から出産月までの間にどれくらいお腹周り変わりますか?ネットで見…

妊娠前から出産月までの間にどれくらいお腹周り変わりますか?ネットで見たらだいたいは20〜30cmが多かったのですが。皆さんはどうですか?自分が今4ヶ月で74cmくらいあります(´;ω;`もともとぽっちゃりなんで、細…

Roooy

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原…

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原因は、出産予定日の朝から毎朝陣痛まだかの電話をして来るのでその電話はしないで。生まれたらこちらから連絡するから。と断ったら1日に何回も…

らく

やさぐれてます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)転勤族の為、1年〜1年半ごとに引っ越しして…

やさぐれてます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)転勤族の為、1年〜1年半ごとに引っ越ししています。まだ子供いない時は、その場その場でバイトをして知り合いや友達を作り、積極的に遊びに誘ったりして楽しく過ごせていましたが、待望…

サリー☆

おととい祖父が亡くなりました。85歳で寿命でした。危険だと知らされた…

おととい祖父が亡くなりました。85歳で寿命でした。危険だと知らされたのが亡くなる前々日で、翌日に車で5時間かかる祖父の病院に駆けつけました。絶飲絶食状態で意識朦朧、もう目も開かず、喋られず、声かけしても…

退会ユーザー

御愁傷様です。身内が亡くなると言うのはとても辛いですよねでも、最後に目を開け微笑んでくれた、とても…

まくたろう

明日で36w臨月です(^^)今日妊婦健診だったのですが、35w6dで子宮口指一…

明日で36w臨月です(^^)今日妊婦健診だったのですが、35w6dで子宮口指一本分くらい開いてるねーと言われました。切迫早産で元々赤ちゃんは下がり気味だったのですが、36wで子宮口1センチ開いてるのはどうなのでしょ…

みちぁん☆

臨月の風邪…💦どうしたらいいですか(涙)昨日の🌃からのどが痛くて😥鼻水も…

臨月の風邪…💦どうしたらいいですか(涙)昨日の🌃からのどが痛くて😥鼻水もたまにじゅるじゅる…💦やっぱビタミン❓

こあらちゃん

家事が嫌いです。ご飯作りと食器洗いが死ぬほど嫌いです。洗濯と掃除は…

家事が嫌いです。ご飯作りと食器洗いが死ぬほど嫌いです。洗濯と掃除は好きなので部屋は綺麗ですが、いつ帰宅するか分からない旦那を待つのも食べ終わった後に食器を洗うのも苦痛です。あまりに嫌すぎて食洗機も買…