※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくたろう
妊娠・出産

36週で子宮口1センチ開いていることは早めだけど問題ないです。予定日より早く産まれる可能性はあります。

いつもお世話になってます!
明日で36w臨月です(^^)
今日妊婦健診だったのですが、35w6dで子宮口指一本分くらい開いてるねーと言われました。

切迫早産で元々赤ちゃんは下がり気味だったのですが、
36wで子宮口1センチ開いてるのはどうなのでしょうか(涙)?
先生からは少し早めだけど問題はないよって言われたんですが、この時期に少し空いてた方予定日より早く産まれたりするんでしょうか?

ちなみに予定日は4/7です!
よろしくお願いします(^o^)

コメント

るなちゃんママ(20)

全く開いてない私からしては…羨ましい………(・_・、)

• まくたろう

まくたろう

そうなんですね(;_;)
    あたしの場合早産気味でまだ全然開いちゃいけなかった時期だったのでまだ36wだし開いていいのかどうなのかも微妙なとこで(涙)

• 3月9日
♡たいちゃんママ♡

予定日も先生から言われたことも全く一緒でコメントしてしまいました(´∀`)♪♪
私の赤ちゃんは、大きくて2650gあるので
36週で産んでもいいよーと言われてます\( •̀ω•́ )/

• まくたろう

まくたろう

本当ですかー♡
    うちの子は2300gと小粒ちゃんで、先生からは37wまでお腹にいてねーって感じでした(^^)!

• 3月9日
  • ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

予定日まではお腹にいてほしいですよね(*^^*)
    あと少し頑張りましょうね

• 3月9日
三兄弟mama

36週で1センチ開いてる方も結構居ると思います(^ ^)
1センチ開いていてもそこから中々開かないって方も居ますよ〜‼︎
なので早く産まれるかどうかは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えないかと。
でも37週を過ぎれば正期でいつ産まれてもおかしくないのでそろそろ心の準備はしといた方がいいかもしれませんね☆笑

• まくたろう

まくたろう

そうなんですね!
    初めてのことでわからないことだらけなのですごく安心しました♡
    先生からは来週まではそこそこ安静にと言われてるのですが、心の準備しておきます(^o^)

• 3月9日

私は35週1日の検診で1.5cm開いてると言われて自宅で絶対安静してました!37週1日の検診では変わらず(笑)元々大きめちゃんでしたがその4日後に朝破水してその日のうちに出産しました!予定日より2週間早かったですよ!最近エコー写真のアルバム見直してたらコロコロと予定日の欄が変わってました(笑)

• まくたろう

まくたろう

そうなんですね(^^)
    やっぱり赤ちゃんによってタイミングがあるんですね😎✨
    今の所あたま下がり気味で内心してゆびが少し頭に触れる位って言われたのでドキドキです!

• 3月9日

退会ユーザー

もうそろそろですね(^-^)うちは元々予定日まではいれないって言われていたので早まるのは覚悟してました!

• 3月9日
  • まくたろう

まくたろう

なんだか先生めちゃめちゃマイペースな感じで、問題ないよーって言ってて予定日も変わらずかなー?なんて感じだったのでこの時期に内診して頭に触れる位って普通なのか違うかもわからず(涙)
    はやく産まれるならそう言って欲しいです😂

• 3月9日

退会ユーザー

こればっかりはなんとも言えませんね(笑)ほんとに赤ちゃん次第ですね!
    私は予定日がお盆の後だったので早まってもお盆だけは避けて欲しいと思ってたらまさかの初旬に生まれてきてくれました(^^♪
    願いは通じるかも?です(^-^)

• 3月9日
  • まくたろう

まくたろう

おりこうちゃんですね(^^)♡
    ママの願いが通じてお腹にいてくれたんですね!
    あたしは3月末に産まれるとスーパー早生まれなので出来れば4/3以降に出てきて欲しいです😂

• 3月9日

退会ユーザー

遅くなりました!
    3月と4月が予定日だと少し不安になりますね(^^;学年に差が出ますからね(._.)

• 3月10日
  • まくたろう

まくたろう

そうなんです(涙)
    とりあえず学年の切り替えが4/2なので出来ればそれ以降に出てきて欲しいです(;_;)

• 3月10日

退会ユーザー

大人になるとある程度いいんですけどね(笑)子どものうちは成長などで気になりますよね(^^;私も友達でいますよ!今月誕生日だけど来月には私も誕生日なので1ヵ月しか変わらないのに年齢1歳違う友達!

• 3月10日
  • まくたろう

まくたろう

そーなんですよね(;_;)
    やっぱ幼稚園の年長位までは月齢が結構左右されるから出来れば4月がよくて!
    少しお腹の中で頑張ってもらいたいです😂

• 3月10日
  • ★たかこ★

★たかこ★

初めまして★
    私も予定日が4/11で男の子です。
    早生まれになりませんように…と毎日、願ってます。
    まくたろうさんのお気持ちよくわかります!

• 3月13日
  • まくたろう

まくたろう

本当ですか!?
    やはり3月末だと手続きとか色々大変なのでできれば遅生まれを希望してます(;_;♡
    お互いいい時期に産まれてくれるといいですね(^^)

• 3月13日
けーまま

私も切迫早産で入院し、36wの時に子宮口1cm開いてるね〜って言われましたが、未だに生まれません(^^;
明日で38週です。おしるしも出てますが、のんびり屋さんのようです☆

• まくたろう

まくたろう

そうなんですね(^^)
    きっとママのお腹の居心地がいいんですね♡
    とりあえず37wまでお腹にいてくれることを祈ってます(;_;)♡

• 3月9日
まーちゃん627

予定日近かったのでコメント失礼します🔆
予定日4/8で、今35W6dなのですが2cm開いていると言われました😂 なので自宅で安静にしてます。笑) こればかりは、人によって違いますし、赤ちゃんのタイミングによって違うので、できることといえばゴロゴロするくらいでしょうか。
因みに私もまだ2400gぐらいなので後2週間はねばりたいところです。

• まくたろう

まくたろう

凄い!1日違いですね(^^)♡
    あたしの病院の先生は37wになればおっけーだからとりあえず今週は大人しくしててねーと言われ、さすがに寝たり気じゃなくていいけどあんま動かないでと言われ、お家でのんびり過ごしてます(^o^)
    お互い37wまでお腹にいてもらえるといいですね♡

• 3月10日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

そうなんですよ!1日違いってなんか嬉しいです❤️
    私は出来れば予定日らへんで産みたいのでひたすらゴロゴロ。。。笑) まくたろうさんは遅生まれ希望ですか?元気に産まれてきてくれたらいつでも良いんですけど、欲を言えば4/2以降が希望です。。。😁✨

• 3月10日
  • まくたろう

まくたろう

ちなみにうちの子は男の子なんですが、たーちゃん627さんの赤ちゃんはどちらですか(^^)?
    出来れば遅生まれが良くて😋
    早生まれでもいいんですけど、早生まれ好きで幼稚園とか預けた時4月産まれと約1年月齢が変わってくるので出来れば予定日ジャストか3日以降がよくて!

• 3月10日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

うちも男の子です❤️
    そうですよね〜!!約1年の開きがあると、色々な面で大変かなぁとか思ってしまって🙄💭 ゆっくり子供を育てたいですもんね!お互いいつ産まれるかドキドキですね。笑) まくたろうさんの出産報告楽しみにしてます❤️❤️❤️

• 3月10日
  • まくたろう

まくたろう

わー♡同じですね😁
    嬉しいー(^o^)!!!
    そーなんですよ!職業柄そうゆうの気になっちゃって😭💔
    あたしもまーちゃん627さんの報告まってます♡

• 3月10日

私は一昨日36w4d健診行きました!
子宮口2cm開いてて
赤ちゃんも下りてきてますね〜
と言われました!
2cm開いてるって言われても
ん?って感じでよくわからず…
ママリで同じような質問しました!
開いてても予定日過ぎる方いる
みたいですし、早くなる方も
いるみたいで〜出産ってほんとに
いつ起こるかわからずなんだなーと
思いました( ^ω^ )

私は予定日4/1なので、
女の子だし今月中に出てきてくれても
いいかなーと( ^ω^ )

出産怖いですがぁあ!

• まくたろう

まくたろう

あたしの友達も子宮口開いてもなかなか赤ちゃん出てこなくて促進剤うつギリギリで出てきてくれたみたいですよ(^o^)

あとちょっとですね♡
    もうすぐ37wなのであと少しで会えますね(^^)

あたしもお産怖くてどんな子か早く会いたいけど産むのはすっごく怖いです。

• 3月10日
かえチャン

4月10日予定日で、昨日35w3dの検診行ってきて、子宮口2㎝開いてるって言われました〜!赤ちゃんはまだ下りてきてないけど、今回4人目だからなんかいつもと違うなって感じたらすぐ病院来てねって言われました(o_0)まだ2400gだから、もう2週間はお腹に入れときたいから安静に過ごしてね〜と言われましたが、他の3人の子のお世話もあり仕事もしてるしなかなか安静にも出来ず…f^_^;)地味〜に前駆陣痛もあるから、いつ本陣痛くるのかとドキドキです´д` ;
ただ、3人目の子は子宮口3㎝開いてるって言われてから2週間出てこなかったので、やっぱり赤ちゃん次第なのかな〜って感じですよね(ーー;)来月は長女の入学式があるから、出来れば今月中に産みたいなー|・ω・`)

• まくたろう

まくたろう

予定日近いですね(^o^)!!!
    あたしもまだ2300gなのでもうちょっとお腹に入れておいてねと言われました!
    下にお子さんいらっしゃるとなかなか安静って難しいですよね(;_;)
    その前駆陣痛とゆうのがイマイチよくわからず得体の知らない痛さにいつ襲われるのか毎日怯えてます(涙)
    4月はイベントが多いですもんね(^o^)
    赤ちゃんが出てくる事を祈ってます(^^)

• 3月10日