臨月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

KR

臨月に入る少し前からみぞおちと言うかアンダーバストの右部分がすごく…

臨月に入る少し前からみぞおちと言うかアンダーバストの右部分がすごく痛みます(´・_・、)寝てても目が覚めるくらいで背中も痛んだりします(╥_╥)臨月なのであと少しの我慢ですが同じ方いますか?なんでこんなとこが痛…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

痛いですよね(><)私は胸が凄く張るので初期から痛かったです(><)妊娠中は普通のブラはつけれなくてマタニ…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

S.

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹…

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹に違和感もないのに触るとカチカチの時もあります!臨月ってこんなもんですかー?トイレ行く前とか絶対張って痛いです!

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

ちゃんねこ

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今まで…

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今までずっと左で固定されてて昨日の夜にいきなり右でしゃっくりしていて気付きました!胎動も痛いくらいに激しく今も左右に動いていて、位置がさだ…

Chibi♡mama

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物が…

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物があたっても痛いのですが病院行った方がいいですよね?💦ただ色々調べてたら妊婦は麻酔が出来ないので処置のときに絶叫するほどの痛みがあるみた…

つんた

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感…

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感じで骨が割れそうです。その瞬間立ってたら力が抜けてしまいます。継続的な痛みやお腹の張りは一切なく骨盤だけが痛いです。赤ちゃんが下りて…

てんころ

てんころ

つんたさんおしるしあったんですね!そろそろでしょうか(^-^)初産婦なので陣痛がどのようなものかとか不安…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

ママーリ

今週、臨月になった妊婦です。今日の健診から帰って来るときわき腹がす…

今週、臨月になった妊婦です。今日の健診から帰って来るときわき腹がすごく痛みました。歩くたびにズキズキキリキリ(>_<)止まると治まり、また歩き始めると苦しくてキリキリ…お腹全体痛いのではなく両わき腹が物凄…

ティス

ティス

円靭帯痛(えんじんたいつう)というのは、大きくなった子宮を支えている靭帯が伸びるために起こる痛みで、…

だいちろ@

膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると…

続けての質問すみません💦膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると聞いたことがあるんですが臨月になるとこういった痛みがあるのでしょうか?(>_<)膣がチクチクするのってなんででしょう…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

shiita

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり…

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養…

namutan

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

しまたろう

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、し…

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月…

ポンデリング

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上が…

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上がったり少し歩いたり赤ちゃんがグニ~ッと動くと、うまく説明できないんですが上記のところがいきなりピキーン!っと一瞬痛みます。これってな…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

この時期になると子宮がかなり大きくなってるのと、体が出産の準備を始めてるのだと思います。赤ちゃん自…

しーのののん

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺された…

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺されたような、引っ張られたような。とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭これって前駆陣痛とはまた違うものですか?

たー∞

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなん…

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなんですけど膣の入り口が痒いというよりは上の割れ目辺りが痒いです😭これもカンジタなんでしょうか?下着もなるべくこまめにかえてシャワーのみで…

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

s2

臨月になってから歯痛が起こり始めた方いますか😭臨月に入ってから歯が痛…

臨月になってから歯痛が起こり始めた方いますか😭臨月に入ってから歯が痛くて寝れません。というか、寝転ぶと痛くなるので寝れません( ;∀;)今日も寝ようと試みたのですが痛さに勝てず。2時間睡眠で旦那のお弁当を…

ゆあ

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛…

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛みが走ります…座ってる時もたまに疼いたりします…股関節?恥骨?の辺りも歩いてたら攣りそうな痛みがあったりします…臨月でそういう方はどうした…

ぶうちゃん

臨月です!ふくらはぎから足の浮腫みが凄くて、象みたいな足になっていま…

臨月です!ふくらはぎから足の浮腫みが凄くて、象みたいな足になっています😅マッサージの仕方や解消法があったら教えてください‼メディキュットも試しましたが、付け方が良くないのか、効果があまりわからなかったで…

ゆきる

ゆきる

妊娠中も使えるファイティンのメタリックスローションを入浴後、臀部〜ふくらはぎを1時間かけてリンパマッ…

Maiky

臨月って一日中ずっと張りがあるのは普通ですか?張り止めの薬をやめたの…

臨月って一日中ずっと張りがあるのは普通ですか?張り止めの薬をやめたのですが、不規則に一日中張ってます。夕方からは、ずっと5分〜30分おきです。痛みはないんですが、こんなにずっと張ってて大丈夫でしょうか…(>…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ちぃたんベビ

hcg注射後すごくお腹が張って痛くて臨月くらいのお腹になってます↓注射…

hcg注射後すごくお腹が張って痛くて臨月くらいのお腹になってます↓注射後2日目少しの振動でも痛くて歩けず、今は痛みはおさまっているけど腹は未だにパンパンで少し圧かけるだけで痛いです(..)このような経験した…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…

するめちゃん

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入っ…

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入ってほぼ一日硬いんじゃないか?ってことがあります胎動は以前よりは落ち着いてきているとは思いますがあります。初めてのことなのでよくわかりま…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…