※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんベビ
妊活

hcg注射後にお腹が張って痛み、歩けない状態が続いています。同じ経験をされた方いますか?

hcg注射後すごくお腹が張って痛くて臨月くらいのお腹になってます↓
注射後2日目少しの振動でも痛くて歩けず、今は痛みはおさまっているけど腹は未だにパンパンで
少し圧かけるだけで痛いです(..)

このような経験したからいらっしゃいますか?

コメント

なっち♡

OHSSではないでしょうか??
HMGの注射などはしてましたか?
もしOHSSだったら、そこまで張ってると入院だと思います(>_<)
妊娠で更に悪化してしまうので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ(>_<)

• ちぃたんベビ

ちぃたんベビ

ありがとございます!
    こんなのはじめてで不安で(。>д<)
    hmgはしてないです(..)
    排卵前にも少し卵巣が腫れてると言われたので
    排卵して更に腫れたのかなと思ったんてすけど
    あまりにもひどいので↓↓
    もしこれで妊娠したとしたら症状もっとひどくなると言うことですかね?

• 4月2日
  • なっち♡

なっち♡

HMGなどを使って、卵胞がたくさん育ってる状態でHCGを使うとOHSSになったりするらしいので、HMGを使用してなかったらただ腫れてるだけなのかもしれません。
    でも臨月くらいのお腹って、相当だと思います(>_<)
    HCGを使ってる以上、多少の腫れは仕方ないし、私もお腹張った事ありますが、そこまででは無かったので💦
    妊娠してなかったら段々治ってくると思いますが、妊娠すると悪化すると読んだ記憶があります!
    ひどくなるようなら、安静にして病院で診てもらう方がいいと思います(>_<)

• 4月2日
  • ちぃたんベビ

ちぃたんベビ

hmgぢゃなくてクロミッドを朝夕2錠ずつで
    卵できてたけど排卵しきれないのでhcg1回うっただけなんですよね( ノД`)
    ワンピース着てたら妊婦さんに間違われるくらいです(;o;)
    減ってほしいけど減ったら妊娠してなかったてことですよね(T_T)
    不妊治療自体は5年くらいですけどいい病院になかなか巡り会えずはじめてのことだらけでネットで調べるけど調べたら調べたで
    不安ばかり募り
    まだまだわからないことだらけで↓↓

• 4月2日
  • なっち♡

なっち♡

多嚢胞性卵巣ですか?
    私はそうです(>_<)
    排卵確認の内診はないんですか??
    あればその時に相談出来るんですけどね😢
    病院選び、難しいですよね(>_<)
    HCG打つ時に、お腹が張る事があるなど、副作用をキチンと説明してくれるお医者様だとこんなに不安になる事もないんですけどね💦

• 4月3日
  • ちぃたんベビ

ちぃたんベビ

はっきりとした診断名いわれたことないけど、薬のまないと卵できてくれなくて
    黄体ホルモンも低いので
    黄体機能不全なのかなと
    かってに自己診断してます(;´д`)
    明後日排卵後の確認と黄体ホルモンの検査なので言ってみようと思います☆
    痛みと張りわだいぶ引いてきました(^^)

• 4月3日