流産・流産経験に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・流産経験についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・流産経験についての質問と回答をご紹介します。

Haru♡mama

夜の営みする時の体位教えてください!5ヶ月で騎乗位した次の日に出血し…

夜の営みする時の体位教えてください!5ヶ月で騎乗位した次の日に出血し流産経験があるので騎乗位したいと言われてもどうしても怖くてできません。臨月の子は体位全部やってると言っていて、恐ろしくなりました(´・_…

tsubaki

流産後の生理待ちなのですが、なかなか来てくれません(。>д<)1カ月後に…

流産後の生理待ちなのですが、なかなか来てくれません(。>д<)1カ月後に来ると言われたのですが、現在37日目です。基礎体温も流産後は低温がほとんどですが、少し上がったり下がったりと不安定な感じが続いてました…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

sakim

先日5w4dで 胎嚢が確認できました。次は二週間後なんですが胎嚢の形が少…

先日5w4dで 胎嚢が確認できました。次は二週間後なんですが胎嚢の形が少し心配です(長細いとよくないとネットで見たので(>_<))あと画像を拡大すると 胎嚢の中に白いもや?これは 胎芽なんでしょうか?過去に初期流産…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

∞chi_fu∞

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共…

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共済以外は少し厳しいです…今わたしは不妊治療中でこれから人工授精にステップアップ予定です。コープ共済に問い合わせたところ、やはり不妊治療…

mama*

無音のエンジェルサウンズについてこちらでアドバイスをいただき、電池…

無音のエンジェルサウンズについてこちらでアドバイスをいただき、電池を新しく変えイヤホンを変えた所、無音だったエンジェルサウンズが直り聴こえるようになりました!なにをしても無音で、もう少しで捨ててしまう…

ににす

ににす

私も流産経験あるので、不安で10週半ばぐらいからエンジェルサウンズ使い出しましたが、初日から心音聞こ…

tsubaki

流産した時に、ふとテレビから流れて来た秦基博の『ひまわりの約束』を…

流産した時に、ふとテレビから流れて来た秦基博の『ひまわりの約束』を聞いて号泣しました。今聞いてみてもやっぱり涙が溢れてきます(;_q)やっぱりまだ立ち直れそうにないや...。流産経験された方、どうやって立ち…

きむたん

きむたん

私は先月子宮外妊娠で手術しました。2年不妊治療してから初めての妊娠でした。傷口もふさがり、術後の生理…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

🐱ひめ

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はで…

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はできたのですが、ペースが遅いと言われました。排卵日は、病院で確認してもらっているので大体あっていると思います。流産経験があるので不安で…

Rまむ

先週の金曜日に流産してから仕事も休み…次の健診まで安静状態。子宮収縮…

先週の金曜日に流産してから仕事も休み…次の健診まで安静状態。子宮収縮の痛みも治まりつつあり出血も治まりつつあります。ただ、子宮収縮剤の副作用か…何を食べても下します。下す痛みと収縮の痛みが重なると中々…

tsubaki

tsubaki

私も最近流産を経験しました。同じく、子宮収縮剤のせいか?術後は下痢がひどかったです...。薬を全部服用…

ニーナ

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行った…

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行ったのですがちょっと合わなくて次に総合病院に行きました。総合は予約制でも待ち時間がハンパなく、悪阻中に長時間待つのはキツかったです(;_;)…

カテジナ

カテジナ

わたし3つかえましたよ!一つ目は評判がよいところでしたが、無痛希望でそこはやってなかったので、2つ目は…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

りな

今日で妊娠19週に入りました。性別は男の子でした♪私は切迫流産で入院し…

今日で妊娠19週に入りました。性別は男の子でした♪私は切迫流産で入院していてもうすぐ退院できるかな?ってところです!切迫流産経験者の方にお聞きしますがやはり産むときは必ず帝王切開になってしまうのでしょうか…

✴︎のっちん✴︎

妊婦のお通夜について。友人の訃報があり、お通夜に行くか悩んでいます…

妊婦のお通夜について。友人の訃報があり、お通夜に行くか悩んでいます。私は流産経験があり、治療を経てまた妊娠出来ましたがまだ5週で心拍の確認は取れてません。10年来の友人で、最近は会っていませんでしたが、…

一葉

流産経験のある友達への妊娠報告についてです。私も同じ時期に流産をし…

流産経験のある友達への妊娠報告についてです。私も同じ時期に流産をしてしまい、友達はそのあと彼氏と別れてしまいました。今度会うので妊娠のことを話したいけど自分も経験してるのでいやじゃないかと心配です。…

レモン🍋

私は2度流産経験があり、保険内で不育症の検査をした結果、妊娠を継続さ…

私は2度流産経験があり、保険内で不育症の検査をした結果、妊娠を継続させるホルモンが足りないみたいで今回の妊娠が分かった時からホルモン注射と薬の服用をしてここまでこれました。昨日まで(18週4日)バイアスピ…

ありん

ありん

出産はしていませんが…私は小児用バファリンを16週6日まで飲んでいました。薬を飲み終えてちゃんと育って…

aaakie

流産経験の方に質問です。流産した翌月の生理は通常通りきましたか?それ…

流産経験の方に質問です。流産した翌月の生理は通常通りきましたか?それとも早まったり遅く来たりするものですか?

みけら

妊娠が分かって初診に行くのは早い方がいいでしょうか。例えば、もし子…

妊娠が分かって初診に行くのは早い方がいいでしょうか。例えば、もし子宮外妊娠だった場合、7wや8wだと遅いですか?また、以前他の方が質問された回答の中に、流産経験のある方が流産防止の注射を打ったとあったので…

ytk*

ytk*

6wまでには行ってみて良いかも知れません。私は5w4dで胎嚢の確認がとれました。胎嚢が子宮内に確認できれ…

りおママ

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こん…

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こんな時期に何かあるなんておかしいですか?流産経験しているので神経質になっています。4週後半くらいの時のエコーです。

ヨヨ

流産経験された方で生理予定日前からの出血で流産だった方いますか?その…

流産経験された方で生理予定日前からの出血で流産だった方いますか?その後アスピリンやバファリンを処方されて出産できた方いますか?

ちびpooh

ちびpooh

妊娠判明3日後に流産を経験していて、その後抗リン脂質抗体症候群がわかり、バファリンを妊娠4カ月まで内…

isatona

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行き…

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。…

アナピヤ

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。病院へ行く2〜3日前から朝の吐…

すきョ

45歳初マタです。24週目7ヶ月に入りました。三回の流産経験があり、奇跡…

45歳初マタです。24週目7ヶ月に入りました。三回の流産経験があり、奇跡の妊娠で赤ちゃんがここまで無事にこれて本当に良かったです。が、いきなりの心配ごとです…先ほど顔を洗っていたところ鼻血がでました。正直…

♡M.A.C

♡M.A.C

あたしも妊娠中大量ではないけど寝てる時いきなり出たりしましたっ!他の病気かと思って調べたりしました(…

やまびこ

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19…

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19日がルナルナでは生理予定日でした。毎月1〜2日前後する位です。遅れて1週間後に検査薬しましたが陰性でした今週まで待って生理が来なかったら…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

二人目、生理予定日から1週間たっても生理こず、検査薬しても陰性で、そのうちくるだろぉと待っててもこず…

くまち。

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょ…

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょうか。私は友達が妊娠ラッシュの時に一緒に発覚しました。しかし、みんなは順調に私は全く子供が育たず流産と言われ手術しました。その手術も…

me-man

質問です!妊娠中、エッチましたか?過去に流産経験がありしていいのか控…

質問です!妊娠中、エッチましたか?過去に流産経験がありしていいのか控えた方がいいのか…ちなみにまだ1回もしていません。参考にしたいのでしたorしていないの回答お待ちしております。

がっつママ

昨年夏に8週で稽留流産し、手術しました。今日、妊娠検査薬で念願の陽性…

昨年夏に8週で稽留流産し、手術しました。今日、妊娠検査薬で念願の陽性が出ました!でも正直言うと、嬉しさ半分、また流産したら…という不安や恐怖が半分といった感じです。せっかくお腹に宿った命を信じてあげない…

たいちゃんママ

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下…

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下痢ですごい腹痛で冷や汗がでました。そして今日も腹痛で下痢をしました。ちょうどこの時期に流産経験があるので心配です…しかもいまだに腹痛…

tama*

tama*

同じく9w頃に稽留流産を経験したことがあります。そして、今回の妊娠でちょうどその頃にひどい下痢をしま…