※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakim
妊娠・出産

胎嚢の形や中のもやについて不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

はじめまして、いつも皆さんのを見て勉強させてもらってます(^o^)♪

先日5w4dで 胎嚢が確認できました。
次は二週間後なんですが
胎嚢の形が少し心配です(長細いとよくないとネットで見たので(>_<))
あと画像を拡大すると 胎嚢の中に白いもや?これは 胎芽なんでしょうか?

過去に初期流産経験ありで色々と不安になっています(T_T)
皆さんの経験談、アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

あやま

ネットはいいことも悪いことも書いてあるのであまり気になさらず!

エコーは見る方向からでも形が変わるので医師から何か言われてないなら大丈夫ですよ(*´∀`)赤ちゃん信じて過ごしてくださいヾ(*´エ`*)ノ 

• sakim

sakim

ご回答ありがとうございます!
    エコーの見る方向によって変わるんですね、ちょっと安心しました!ありがとうございます(^o^)
    赤ちゃんを信じて一緒にがんばります!

• 5月15日
てって

私の場合、4wのときはきれいな丸い形だったのに5wでキュウリみたいな形になりました😅私も不安で質問させてもらったんですが、6wのときに赤ちゃんも心拍も確認できました✨
あまり心配しすぎも良くないので赤ちゃんを信じて成長を見守りましょうね💓

• sakim

sakim

H&Mさんもキュウリみたいな形だったんですね、6wの心拍確認できた時は、また丸くなってましたか?
    私も次の検診で心拍確認できるといいな。
    そうですよね!心配しすぎもよくないですよね!
    あまりマイナスに考えず、穏やかに過ごします。

• 5月15日
てって

キュウリの形のままですよ!
しかも胎嚢がかなり大きいみたいで、先生から「赤ちゃん伸び伸びできていいね😄」と言われるぐらい😂
形は心配ないとのことでしたよ✨
形も大きさも人それぞれですね🐤💓

• sakim

sakim

わぁ~、赤ちゃんのびのびできますね~(*^^*)素敵!
    本当ですね、人それぞれなんだから、他と比べてもしょうがない!赤ちゃんと一緒にがんばります!

画像まで見せていただいて、ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね󾭠お互い素敵なマタニティライフ過ごしましょうね(^o^)

• 5月15日
  • てって

てって

私も質問したとき、ほとんどの方が丸かっと回答いただいて不安になりました💦
    でも、私も細長かったですが元気に育ってくれてますという回答もいただいて励みになりました😊
    きっと元気に生まれてくれるまでは喜びと不安の連続なんでしょうね😅
    まだ5wなのでもうちょっと経てばきっと赤ちゃんが元気な姿見せてくれると思いますよ💓
    sakimさんもお体大切に、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 5月15日
あちち❤

わたしは一人目の時涙型みたいな感じで1回行った病院の先生から『流れそうやな〜』とか言われて、はあ?と思い違う病院で見てもらったら『全然問題ないよ〜』と言われ無事今1歳になりますよ❤
何周目か忘れましたが途中きれいな丸になりました笑

なにも言われないなら大丈夫ですよ❤❤
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• sakim

sakim

病院によって色々違うんですね(>_<)無事出産されて、良かったです!しかも今はお2人目!羨ましいです♪
    私も無事育ってくれるのを祈るばかりです!
    お互い頑張りましょうね!
    心強いコメントありがとうございました(*^^*)

• 5月15日