流産・妊娠継続に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・妊娠継続についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・妊娠継続についての質問と回答をご紹介します。

くまちゃま

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢…

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢らしき影が3つあるといわれ、尿中hcgは10,000を超えていました。もしや三つ子?!と思っていたのですが、一週間経たないうちに真っ赤な出血が…

3

3

私は双子妊娠中のマタママです^ ^エコー右側のようにうつっており、その後もバニシングツインの話やらなに…

むしまり

妊娠5w0d、血中hcgが300で胎嚢が確認できていないため、流産の可能性が…

妊娠5w0d、血中hcgが300で胎嚢が確認できていないため、流産の可能性が高いといわれています。このような状況でも妊娠継続された方いらっしゃいませんか?やはりこの時期でのこの値だと望み薄でしょうか。ほぼ絶望的…

みぃこ♩

みぃこ♩

妊娠の周期は間違いはないですか?私はなかなか胎嚢が確認できず、子宮外妊娠を疑われて、HCGの血液検査を…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

にゃん@ちゅう

もうすぐ6wに入る初期なのですが病院で心拍確認出来るまでは体温計り続…

もうすぐ6wに入る初期なのですが病院で心拍確認出来るまでは体温計り続けてくださいと言われ毎朝測ってるのですが、普段は36.75〜37.00くらいの体温で今朝計ったら36.55でした(TωT)普段の低温期並みの体温です…焦…

ayumama

ayumama

私は妊娠がわかってから、産婦人科で基礎体温表を渡されて測るように言われてました!(>_<)その日の部屋の…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

マイ

生理予定日からピンクのおりものが続いています。6日目の今日、検査薬…

生理予定日からピンクのおりものが続いています。6日目の今日、検査薬を試したら、少し薄めの陽性でした。以前もピンクのおりもの、ティッシュにかすれた感じで付く血(大量ではない)があって、陽性確認後も微量の…

まい。

まい。

生理予定日前日から5日程茶おり。4日ほどでなくなりまた1週間ほど茶おり。心配で病院へ行きました。す…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

tsubaki

生理予定日にうっすら陽性が出たものの、出血が増え始め化学流産で生理…

生理予定日にうっすら陽性が出たものの、出血が増え始め化学流産で生理が来たーと落ち込んでおりました(。>д<)でも、今回はいつもの生理と違い、出血量が明らかに少なくて変だなーと思っていました。生理予定日から…

ミカンちゃん

高温期8日目。うまくいっていれば恐らく、妊娠3週くらいだと思います。…

高温期8日目。うまくいっていれば恐らく、妊娠3週くらいだと思います。なんとなく気になったので、フライングしてみたら、すぐに薄い線が出ました。これは陽性と判断しても大丈夫でしょうか?5月に流産しているので…

🐱ひめ

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認で…

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認できたのですが、流産にならないか心配です。胎嚢が小さい方で妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

おお

妊娠初期(7w)の初マタ25歳です。子宮腺筋症の疑いがあるなかで、妊娠す…

妊娠初期(7w)の初マタ25歳です。子宮腺筋症の疑いがあるなかで、妊娠することができました。ですが、一週間ほど前から少量の茶おりが出始め、昨晩.朝と生理中程の鮮血。朝病院に言ったところ、まだ心拍も聞こえず流…

ちーぽよ

この前の検診で、赤ちゃんが小さいから、心拍も確認できないからとのこ…

この前の検診で、赤ちゃんが小さいから、心拍も確認できないからとのことで稽留流産と診断されました…(泣)一週間してから、他の病院行く予定でいるのですが。似たような方で、妊娠継続してた方っておられますか?

にゃー

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だん…

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だんだん陽性反応も濃く、高温期15日目かは37度も越えていたのですがはやり、、このまま化学流産してしまうんのでしょうか?出血はまだないです。…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

ままり

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?…

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?排卵日は病院で見てもらっているので数え間違えではありません。同じ時期に薄い陽性でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?

Yuuui

Yuuui

高温期15日目で薄い陽性。喜んだのも束の間…今日16日目でリセットしました(T ^ T)残薬が反応したのかな?友…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

にゃー

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になり…

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になりました。hcg5000から17日目なのですがさすがに注射の影響ではないですよね?あと陽性反応がでてからこんな初期なのにつわりが酷いです。だんだ…

ゆーにゃんず

昨日判定日で「血中HCGの値が少し低いかなって感じ」と先生に言われ、一…

昨日判定日で「血中HCGの値が少し低いかなって感じ」と先生に言われ、一週間後また検査です。金曜日から薄〜いピンクのおりものが毎日少量あり、今日は薄めの赤茶色のおりものがありました。先生には「着床によるも…

anco0520

anco0520

5週のときに赤茶の少量出血が1週間ほどありました!無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ◡̈*とても心配です…

あおまん

本格的な生理と同じくらいの出血量で4日ほど出血していたのに生理終了後…

本格的な生理と同じくらいの出血量で4日ほど出血していたのに生理終了後妊娠検査薬すごくうっすら陽性でた方いらっしゃいますか?その結果は化学流産でしたか?それともその後妊娠継続出来ましたか?本当にうっすら過…

*ひな*

*ひな*

化学流産の場合、数日後も濃さが変わらない。出血後に消えていく。ということは分かってますが、何日でな…

はるぴっぴ

本日胎嚢確認できましたが、小さいと言われ流産予防にバイアスピリンが…

本日胎嚢確認できましたが、小さいと言われ流産予防にバイアスピリンが処方されました。同じようにバイアスピリン内服して妊娠継続している方いらっしゃいますか?

まめこん

本日無事に胎嚢確認が出来ました。これは本当に嬉しかったです!ただ心配…

本日無事に胎嚢確認が出来ました。これは本当に嬉しかったです!ただ心配なのが右の卵巣が腫れており、腫れている場合は流産しやすく、ホルモンも足りなくなるということで、ダクチルとプロゲストンを処方して頂きま…

*たま*

子宮内膜が薄いまま着床すると流産しやすいですか?生理周期がバラバラな…

子宮内膜が薄いまま着床すると流産しやすいですか?生理周期がバラバラなため、この前初めて勇気を出して婦人科に行ってきました。そこで、子宮内膜が排卵期にしては月経後のようにうすい、卵も小さい。薬で治療しな…

ぽちゃこ

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が…

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が高いみたいに言われました。hcgは7800くらいでどちらとも言えないみたいです!一週間後の検診まで不安でネットばかり検索してしまいます。やは…

シャチ🐋

シャチ🐋

そっか…これはイビツというか変形してるうちに入るんですかねぇ…。胎嚢の回りに白く輪がかかってるじゃな…

たぬ吉

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのと…

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのところです。流産の可能性が高いですが検査薬がまだ陽性です。胸の張りもあります。これからだんだんうすくなるんでしょうか?それとも妊娠継続し…

にゃー

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。で…

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。でも今日トイレにいくと茶色の水っぽいおりものがでてきました。出血してるのでしょうか?これは科化学流産でしょうか?不安でたまらないです。こ…

ぷくすけ

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレ…

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレードが3BCとあまりよくないため、来週の胎嚢確認できるか、その後の心拍確認できるかなど、不安で仕方ありません。顕微授精ということもあり、…

みいちやん

現在9wなのですが、今朝おりものと共に鮮血が少量その後大量の赤茶色の…

現在9wなのですが、今朝おりものと共に鮮血が少量その後大量の赤茶色のおりものが出ました!病院に電話して行ったところ心拍わ確認出来て形も異常なしで切迫流産と診断されました。今わ出血が止まっているのですが切…