※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

生理後にうっすら陽性の妊娠検査薬で、化学流産の可能性や継続の可能性について相談です。蒸発線は1分以内でも起こり得ますか?

いつもお世話になっております!

本格的な生理と同じくらいの出血量で4日ほど出血していたのに生理終了後
妊娠検査薬すごくうっすら陽性でた方いらっしゃいますか?

その結果は化学流産でしたか?
それともその後妊娠継続出来ましたか?

本当にうっすら過ぎて写メでは確認できません!
1分以内にすぐ出た線でも蒸発線はありえますか?

コメント

大熊猫

ゆりあんぬサン!!!

うっすら見えますね(T0T)♡
判定線も終了線も中心より少し右側に見えます|艸ω<)

うわぁぁぁぁぁ♡♡♡

濃ゆくなりますよに!

あ、すみません。

解答じゃなくて…

*ひな*

化学流産の場合、数日後も濃さが変わらない。出血後に消えていく。ということは分かってますが、何日でなくなるかは…やってないのでわからないです。すいません(>_<)

妊娠継続していれば、濃くなっていくはずです。数日後に再検査して、今の検査薬と見比べて下さい。最低でも2.3日後に再検査をオススメします。1日ではあまり濃さが変わらないので分かりにくいです。

ちなみに、二人目は不妊治療をお休みしている時に授かりました。化学流産では普通の生理とカウントされるので、今回化学流産という結構だった場合はマッタリと自分達のタイミングで頑張って見るのもいいと思います。

*ひな*

生理と同じような出血して、妊娠継続してた時の子が今3歳の息子です。出血前に陽性反応はちゃんと出てました。病院行って袋も確認出来ない時です。その後出血。

先生も私も流産だと諦めたのでその後病院行かずでしたが、体調が悪く病院行って継続してた事をしりました。

二人目子作り中に、ゆりあんぬさんと同じような事は数回ありましたが、経験上、化学流産と思います。化学流産や普通の流産だと陽性反応は出血してすぐには消えません。

あおまん

いつもコメントありがとうございます(*´˘`*)♡
私も線が出たことに驚いています!
普通に生理があったので化学流産したのかなーと諦めてますが薬飲むのはやめておきます!

濃くなることを期待しつつですね!
蒸発線なのか化学流産なのか…

化学流産だとしたら妊娠出来る可能性があるって事でプラスに捉えます!

あおまん

コメントありがとうございます!

化学流産の可能性の方が高いのですね!
化学流産の場合陽性反応は出血からどのくらいで無くなったか覚えていらっしゃいますか?
クロミッドを服用するか悩んでいたのですが今回は服用せずに様子をみて見ようと思います!

ちょうどGWという病院がお休みな時期でもあり確認出来ないのが残念でなりません。

化学流産でも着床しかけていたということでプラスにとらえたいと思います(*´˘`*)♡

あおまん

そうなんですね!
出血から5日目なのでこんなに陽性続くのかな?と疑問に思ってしまいました!

出血があったのが心配ですが、まだ赤ちゃんが頑張ってくれてるかもしれないので諦めずに再検査してみます!

やはり1日位ぢゃ分からないのですね…
毎日でも検査したいくらいなのですが我慢ですね…