幼稚園・お休みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・お休みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・お休みについての質問と回答をご紹介します。

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

マーボー

幼稚園の集金で月末って決まってるみたいで、給料日が10日なんです。そ…

幼稚園の集金で月末って決まってるみたいで、給料日が10日なんです。それなに、待ってあげてるんですよ?お金が一ヶ月分払えない形でも、相談しても、結局〇〇ちゃんちだけですよ?払えてないの…経理からも言われてる…

n&sMAM

n&sMAM

最初に入園決まった時点で、先取りしておくべきでしたね…今それをどうこう言っても仕方がないので、少しず…

ぼんぼんりぼん

里帰り出産する予定ですが、娘が幼稚園に通っていて、2~3ヶ月お休みす…

里帰り出産する予定ですが、娘が幼稚園に通っていて、2~3ヶ月お休みすることになるのですが、その場合保育料はどうなるのか分かる方教えて下さい!

ちゃくら

年少の息子についてです!先週木曜日に37.5の熱で早退し、翌日は1日幼稚…

年少の息子についてです!先週木曜日に37.5の熱で早退し、翌日は1日幼稚園に行けました。しかしその夜に1回嘔吐、翌日土曜日の夜は2回の嘔吐。病院に行くためと大事をとって月曜日はお休みしました。胃腸風邪だろう…

叶愛まま

叶愛まま

早く良くなりますように。

*たんぽぽ*

保育士さんか、先輩保育園ママに質問です!4月から勤務開始で、保育園に…

保育士さんか、先輩保育園ママに質問です!4月から勤務開始で、保育園に預けます。3時~5時という勤務が週1、2回あるのですが、そういう場合午後から預けるとかになるんでしょうか…?※幼稚園付属で、保護者には要…

たんみーず

4月から幼稚園に通い始めた娘なんですが土曜日から鼻水がでて、昨日幼稚…

4月から幼稚園に通い始めた娘なんですが土曜日から鼻水がでて、昨日幼稚園から帰ってきてなんか元気がなかったので熱を測ったら37.6℃でした。娘の平熱は37℃です。それから頻繁に熱を測ってみて38℃になったり36℃にな…

ぼぶ☆

子どもも大人も、三人グループってやっぱなかなか難しいものなんですか…

子どもも大人も、三人グループってやっぱなかなか難しいものなんですかね…今、娘が年長さんなんですけど、娘が好きな友達(幼稚園でよく遊ぶ子)が二人いて、そのママさんとも仲良くしてるつもりだったんですが、最近…

ゆまりこん

私は、幼稚園で保育補助として契約社員で働いています。先週少しだけで…

私は、幼稚園で保育補助として契約社員で働いています。先週少しだけですが2回茶おりが出て、大丈夫!っていい聞かせてたけどやっぱり不安で…仕事を抜けさせてもらって病院にいきました!結果は大丈夫\(^o^)/だった…

みゅうつー

みゅうつー

私の悪阻も吐き気が辛かったですが毎日吐くほどではありませんでした。しかし、交代勤務で立ちっぱなしの…

めぇ

現在7wの妊娠初期です。来週の8w後半になる頃に次男の幼稚園のバス遠足…

現在7wの妊娠初期です。来週の8w後半になる頃に次男の幼稚園のバス遠足があります。1〜2時間位の動物公園に行く予定なのですが、まだ安定期に入っていないためお休みしようか迷っています。吐き悪阻はなく、食べ悪…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

ムーミンママ、

今週末に次女の初めてのプレ幼稚園があります。時間は10時~11時半の予…

今週末に次女の初めてのプレ幼稚園があります。時間は10時~11時半の予定ですが、恐らく終わった後30分以上は園庭で遊ぶと思うのでだいたい2時間ぐらいの外出になると思います。内容は親子体操と紙芝居だそうです…

のんのんタヌキ

子供が園に通い始めてから(年少)働くママさんはどんな職種に就くこと…

子供が園に通い始めてから(年少)働くママさんはどんな職種に就くことが多いのでしょうか?みなさん会社員などになるのでしょうか?それとも飲食店や販売などの、お仕事?幼稚園の場合は帰宅が早いですし、夏休みなど…

tasuke38

今義姉とその子供がきた。妊娠9ヶ月の私の家に。子供がインフルエンザで…

今義姉とその子供がきた。妊娠9ヶ月の私の家に。子供がインフルエンザで幼稚園お休み中なの。今病院の帰り。ちなみに先週来た時は義姉がインフルエンザ、子供が胃腸炎で、病院帰りに私の家にお茶しにきた。なぜ?な…

poco

poco

ナルホド…お義母様と同居…それでそんなに図々しい(失礼!)のですね(。-_-。)それにしたって妊婦さんや小さ…

なーちゃん@すけごんママ

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。…

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。…

アユケンママ

今年の春から上の子は小学生、下の子も年中から幼稚園に入るので働きに…

今年の春から上の子は小学生、下の子も年中から幼稚園に入るので働きに出ようかと思っているのですが…夏休みなど子供の長いお休みの時はみなさんどうしているのでしょうか?うちは両方の母が働いているため預けられ…

Ayumy

Ayumy

お友達はすき家?やマックなど学生さんが多い所で働いてます!そうすると夏休みなどの長い休みには学生さん…

テディーmama

今年、幼稚園に入園した息子がいます。息子が先週から風邪を引いてしま…

今年、幼稚園に入園した息子がいます。息子が先週から風邪を引いてしまい、咳、鼻水、微熱が続いて幼稚園をお休みしています。起きてる時は、とても元気で咳が酷いんですが。明日から幼稚園が始まりますが、微熱が…

やま

お仕事・お金に関してです。現在つわりが酷く仕事を一カ月程お休みもら…

お仕事・お金に関してです。現在つわりが酷く仕事を一カ月程お休みもらっています。ちなみに正社員です。年内いっぱいお休みし年明けから出勤予定なのですが、会社の同僚の先輩から軽いマタハラ(仕事に来てるのに…

ずぼらちゃん

お熱は何度から幼稚園を休ませますか?うちの子は、とても気管支が弱くて…

お熱は何度から幼稚園を休ませますか?うちの子は、とても気管支が弱くて、少しでも風邪を貰えば咳と鼻水が出てきて、すぐ熱が出ます。アレルギーや季節の変わり目というのもあると思いますが、4〜6月ほとんど幼稚園…

★りーママ★

近所の子供について相談させて下さい!うちの長男は今、年長で、近所の子…

近所の子供について相談させて下さい!うちの長男は今、年長で、近所の子は年中さんです。その子は去年の夏頃引っ越して来ました。同じ幼稚園の子が近所に居なかったので、その子が引っ越して来ると、うちの長男も嬉…

あゆみ

同じような方いませんか?本日D22、排卵検査薬で強陽性が!しかし、今週は…

同じような方いませんか?本日D22、排卵検査薬で強陽性が!しかし、今週は旦那が夜勤です…(^_^;)明日の昼間でもギリギリ間に合うかなとは思うんですが、明日は祝日…息子が幼稚園お休みなのでいるので昼間の仲良しは無…

晄望ママ

5歳の息子が今週月曜日に水疱瘡になり幼稚園をお休みしてます。予防接種…

5歳の息子が今週月曜日に水疱瘡になり幼稚園をお休みしてます。予防接種のお陰か症状は軽く土曜日には治癒証明をもらって来ました。20日は幼稚園の親睦会で動物公園に行く予定なのですが自由行動で回る友達の中に妊…

モモの輔

モモの輔

そりゃあイライラしなきゃやってらんないですよね(笑)人間ですもの。私も三歳児と毎日喧嘩してます。それ…

0こはる0

慣らし保育が始まり、二時間保育を、2日終わったところです。手持ちぶ…

慣らし保育が始まり、二時間保育を、2日終わったところです。手持ちぶさたになると泣いてしまうようで今後慣れるかどうか不安になってきました…慣れるために何か親がしてあげられることはありますでしょうか?有休…

みーにゃ

みーにゃ

うちもこの4月から入園して、いま慣らし2日目で、2時間終えたところです!昨日はほぼ泣いていて、今日は昨…