※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠初期でバス遠足を迷っています。動物園へ1〜2時間行く予定。安定期に入っていないため休むか悩んでいます。周りに頼れる人いません。息子が可哀想で悩んでいます。先生に相談するつもりです。アドバイスお願いします。

現在7wの妊娠初期です。来週の8w後半になる頃に次男の幼稚園のバス遠足があります。
1〜2時間位の動物公園に行く予定なのですが、
まだ安定期に入っていないため
お休みしようか迷っています。
吐き悪阻はなく、食べ悪阻の方です。
旦那は仕事で都合がつかず、他に頼れる人が
近くにいません。
年少さんで始めてのバス遠足に息子が行けないのも可哀想で悩んでいます。
病院の先生にも相談してみようと思うのですが、
似た様な経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

シャチ🐋

同じ経験ではありませんが、私ならおやすみします。その日の体調次第で決めてもいいかと思います。たしかに息子さん可哀想な気もしますが、年長なら今年最後だし本人もなぜいけないの?行きたいのにってなりがちですが、年少なら来年もありますし、我が息子が年少のときはイマイチ分かってなくて休んでもさらっと流せそうな感じでした。。めぇさんの息子さんがしっかりされてたらすみません。
もし、何かあったら周りに迷惑かけるしなぁとか考えたらおやすみしますかね…ヾ(;´Д`●)ノ
わたしは保育士をしてたとき、親子遠足中に初期のままさんがジーパンを抜けるほどの大量出血をして、それはそれは、、大変ってなもんじゃないほど大変でした!

めぇ

きなこちゃんさん
回答ありがとうございます。

子供の年齢が一緒ですね^ ^
2番目の子の時、流産した経験があり、その時の事を思いだしてしまい安定期までビクビクしている日々です。
やはり、安定期まで無理しないでおこうとお休みする予定でしたが、
周りのママ友で「気にしないで何処でも行っちゃったよ〜」
と言われて迷っていました。
きなこちゃんさんの
経験談を読んで、ゾッとしました。
また、来年バス遠足に参加しようと思います。
ありがとうございました^_^