※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晄望ママ
子育て・グッズ

5歳の息子が水疱瘡で幼稚園を休んでいる。親睦会で妊婦さんと接触するのは避けた方がいいか。移った可能性も考慮。どうすべきか悩んでいる。

5歳の息子が今週月曜日に水疱瘡になり幼稚園をお休みしてます。予防接種のお陰か症状は軽く土曜日には治癒証明をもらって来ました。20日は幼稚園の親睦会で動物公園に行く予定なのですが自由行動で回る友達の中に妊婦さんがいて…治癒証明はもらったものの妊婦さんと行動するのはやめた方がいいですよね?実は今までに三回親睦会があったのですが悪阻や出産で参加できず今回が初めて行けると息子も喜んでいて…
因みに今1歳の妹が居るので移ってる可能性も有りますよね?移っていれば勿論行けませんが皆さんならどうしますか!?

コメント

モモの輔

治癒証明があれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)
心配なのはむしろ潜伏期間~発症までなので………

妹さん移ってないと良いですね。
一週間20日までに症状が出なければ大丈夫だと思います。

もしかしたらクラスのお友達にも水疱瘡の子がいるかもだし、もしも………は、きりがないので治っているなら気にしない方がいいですよ♪

モモの輔

そりゃあイライラしなきゃやってらんないですよね(笑)
人間ですもの♡

私も三歳児と毎日喧嘩してます♡
それでも懲りずに甘えてくる子たちが可愛いですけど♡♡

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
まだまだ先ですが、良い報告を届けたいと思います(o^^o)
親睦会楽しんできてくださいね♪♪

晄望ママ

モモの輔さん★コメントありがとうございます♪ここ何日間その事でモヤモヤしていて…(>_<)息子の様子と妹の様子も見ながら移ってなければ行きたいと思います。もし移ったとしてもクラスには何人か居るのでうちが移したって可能性も100%ではないですもんね!!かなりスッキリしました(*^^*)妹に移らないことを祈って楽しんでこれたら…と思います(*^^*)ありがとうございました♪

モモの輔

保育士なので周りで水疱瘡もリンゴ病もインフルもいましたが、気合いで乗り切ってます(笑)

神経質な妊婦さんなら自分から気にしてこないはずですし、気にしないでくださいね。
意外と妊婦も気を張ってて強いですから(o^^o)

晄望ママ

モモの輔さん★私も保育士をしていたのですが自分の事になるとネガティブになってしまって…(*^^*)確かに自分が妊婦の時は強かったかも♪
話は変わりますが今モモの輔さんは妊娠中なんですか!?元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

モモの輔

気になり始めるときりがないですよ♪
大丈夫大丈夫(o^^o)

ありがとうございます♡
出産までドキドキですが、とりあえずは今見てる子たちを無事に進級させたいと思います(o^^o)

晄望ママ

モモの輔さん★そうですよね(>_<)ありがとうございます(*^^*)

コメントから話がずれてしまいスミマセン(>_<)一人目の出産ですか?ドキドキですよね!!自分のことより仕事のことを考えてるモモの輔さんはきっと素敵なママになりますね(^o^)/
後もう少し可愛い我が子のような子供達と楽しい思い出作ってくださいね(*^^*)

モモの輔

元保育士さんとお話しできて嬉しいです♡♡
2人の子育て、毎日お疲れ様です(>_<)

園の子たちは12時間が限度で可愛がれるけど、自分の子は24時間365日と思うと心配(^^;)
初子で、周りから陣痛→出産の痛みもさんざん聞いてきてるので怖い怖い(゚ロ゚)

でもなるようになると開き直ってます( ´艸`)

晄望ママ

モモの輔さん★そう言ってもらえて良かったです(*^^*)二人の子育ては大変だけどそれ以上にやりがいは有るし嬉しいことも有って楽しいよ♪
確かに我が子は365日で大変なことも有るけど楽しいことも有るから頑張って!!

私は微弱陣痛を味わった後、緊急帝王切開になってしまい出産の痛みは伝えられないけど痛みに耐えた後は忘れてしまうくらい癒されるよ(*^^*)
ポジティブのモモの輔さんなら大丈夫!!

モモの輔

家事に子育て……2人いると倍以上に大変だと思うと本当に尊敬です(>_<)
それをやりがいって言えるところが母は強しですね♪♪

痛みで発狂しないか心配(笑)
ベビチャンに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います♡

晄望ママ

モモの輔さん★やりがいと思いながらも5歳の息子にはイライラしてるよ(>_<)

痛みで発狂…私が入院中も居たので大丈夫(笑)ベビチャンは本当かわいいよ(*^^*)長々とコメントしちゃってごめんね(>_<)良かったら又報告待ってます♪

晄望ママ

モモの輔さん★
3歳児まだまだ可愛いですよね♪私も親睦会楽しんできます!!いい報告待ってます♪