胎動・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

1010mam

これは胎動?一箇所だけ硬い出っ張り。昨夜、寝ようといつものように、お…

これは胎動?一箇所だけ硬い出っ張り。昨夜、寝ようといつものように、おやすみ〜とお腹を撫でた時、右下腹部の一箇所だけ、3㎝くらいの丸さでポコッと出ていて硬い部分がありました。手を乗せていると凹んでいき、…

しーゆん☻♡

昨夜から張り止め薬のブリカニールを処方されたので飲み始めました。今…

昨夜から張り止め薬のブリカニールを処方されたので飲み始めました。今までいまいち張りがわからなかったのですが、飲み始めてから全然お腹の柔らかさが違うことにびっくりしてます😳‼️どうも私は張りやすい体質みた…

ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

私も1ヶ月前からブリカニール飲んでます!私も張りやすいので1日7回服用してます(^o^;)副作用は、手の震…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

えるぷ。

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のよう…

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のようにパンパンになります。あと胎動も激しくなります。暫くは苦しくて動けない位。これって普通ですか?皆さんもなりますか?温まると張るのかなぁ?

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ところ

ここ三日間お腹が張っていて産婦人科に電話した方がいいのか迷っていま…

ここ三日間お腹が張っていて産婦人科に電話した方がいいのか迷っています。一日中ずっと張ってるわけではないです。痛みとかはないんですがどうすればいいでしょうか?妊娠後期はお腹が張りやすいとか雑誌とかに書い…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

みーた君

ここ最近、お腹の中からぎゅーーーっと押されるような感覚がよくありま…

いつもお世話になっています(¨̮)ここ最近、お腹の中からぎゅーーーっと押されるような感覚がよくあります。いててて、、、っといつもびっくりしてしまいます😅決まってポコポコ感じられるのも押される感覚も左側です…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

たぴおか♯

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっ…

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっくりしてるんですかね?笑本題なんですけど、お腹下がってる様に見えますか?通ってる産院が、予定日過ぎないと内診しないみたいで子宮口の開き…

はーたん

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に…

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に数回お腹が張っていて張り止めを飲んでいた時期もあったのですが、最近全く張らなくなりました…怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。胎動はちゃんと…

ゅ-ぅ

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしま…

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしまい、その間胎動はかんじられず、怖い思いをしました。熱は午後には6度7分まで下がっていましたが、やはりお腹は張り、モニターつけてチェック…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

amymom

お腹をさすりすぎると、お腹が張りやすくなるって聞いたのですが本当で…

お腹をさすりすぎると、お腹が張りやすくなるって聞いたのですが本当ですか?胎動がある時や、張ってるなーって時に無意識に触っていたのですが、良くないんですかね、、。

あ-ちゃん❀

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやす…

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパン…

あんずこ

あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

SHIOPN

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見…

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見事に下痢になりお腹が痛いし胎動激しいし張ります。明日、頚管長測るんですけど張りが多いので心配です。こんな経験ある人いますか?

minami0121

お腹の左側だけが硬くなり(これは張りなのかな?)、右側はやわらかく生理…

お腹の左側だけが硬くなり(これは張りなのかな?)、右側はやわらかく生理痛をそのまま上の方で感じているような感覚があります。これは張りなのか胎動なのか…痛みで寝れずにこんな時間に…

あやんちゅ(20)

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポ…

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポコが胎動で、チクチクの痛みが子宮が大きくなってる。ってことで引っ張られてる感じが張りなんですかね?よく分かんないですけど…違うかったら…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

deleted user

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

たまごまま

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降…

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降りてきていなかったです。でも、午後から腰が重かったり痛かったりがちょっとずつあるような気がします。1時間前にお腹激痛(勢いよく蹴られた…

みぃ0519

みぃ0519

初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。私や私の友達の前区陣痛はちょっと重めの生理痛の…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

ひちゃむ☆

いま25w程なんですが、、最近凄くお腹が張ります横になってても張るとき…

いま25w程なんですが、、最近凄くお腹が張ります横になってても張るときは張るし少し動いただけでも張ったりします、、これって大丈夫なんですかね?この時期って張りやすいんですかね?胎動も少ない感じするし、、出…