※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ☆
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が少ないです。出血はないですが、心配です。横向きで寝られず、仰向けで寝ています。張りやすいのは仰向けのせいでしょうか?検診日まで待つべきですか?

いま25w程なんですが、、
最近凄くお腹が張ります
横になってても張るときは張るし
少し動いただけでも張ったりします、、

これって大丈夫なんですかね?
この時期って張りやすいんですかね?

胎動も少ない感じするし、、
出血とかはないんですが
病院🏥行った方がいいですかね?

予定では来週の月曜が検診日なのですが、、
何か心配で、、

後皆さん寝てる時って
横向きで寝ますか?
仰向けで寝てますか?

よくサイトとか見ると
お腹も大きくなってきて
仰向けはよくないと書いてあるんですが
私横向きで寝れなくて、、

ずっと仰向けなんですけど、、
張りやすいのって仰向けのせいなんですかね?

長文すみません、、
回答お願いします、、

コメント

たろちゃんママ

私は臨月でも仰向けで寝たりしてましたよ!
仰向けでしんどくなってきたら横向いたりしてましたけど。
ちなみにその時期で横になって休んでても張りが治らないのはよくないです。
早産に繋がったりするので、病院に行って張り止めをもらった方がいいかもしれませんね。

  • ひちゃむ☆

    ひちゃむ☆


    早速の回答ありがとうございます!

    仰向けでも大丈夫なんですね(*・∀-)b
    ならよかった!

    やっぱり張りよくないですよね、、
    普通なら張りって横になったら
    どのくらいでおさまるものですか?

    来週まで待たずに
    直ぐ病院行った方がいいですかね?

    • 8月3日
はな

29週のときお腹張って病院行ったら即入院でした…
この時期でお腹張るのはおかしいと言われましたよ!!
早めに行って損はないと思います(●'w'●)なんともなかったら安心ってことですぐ行くことをお勧めします!!

ひちゃむ☆

まぢですか?
普通なら張ってどのくらいで
おさまるんですかね?

横になって1、2分とかでおさまりますか?

たろちゃんママ

1時間以内に治れば大丈夫ですよ!
無理せずゆっくりしてくださいね!

  • ひちゃむ☆

    ひちゃむ☆


    ありがとうございます!
    01時間以内なら治まるので
    なら大丈夫ですかね?

    わからない事だらけで
    不安です、、

    • 8月3日
あだにゃ

この時期はあまり張らない時期です!
横になって、1時間待つのは長いような気がします(>_<)
来週の月曜もまだ先なので、私は1度病院へ相談することをお勧めします⋆。˚✩

私は張りがわからず、ほっておいたら入院になりました(T.T)
早目に行っていたら入院までならなかったかもと思っています。

  • ひちゃむ☆

    ひちゃむ☆

    入院は嫌ですね、、

    01週間前の検診で張りやすいって
    相談したら問題ないから大丈夫って言われて、、

    でもやっぱり気になるんですよね、、

    • 8月3日
alpaca.*೨⋆*✩

張りは不安ですので、検診待たずに見て頂いたほうが安心かと思います(*ノノ)私は張りの自覚症状が無いのに、切迫早産で入院経験しました…(>_<)

  • ひちゃむ☆

    ひちゃむ☆


    病院℡したら薬出すって言われて
    張りどめ出してもらいました!

    診察はしてもらってないので
    不安ですが薬で様子みです!

    入院とかなったら怖いですね、、

    • 8月4日
alpaca.*೨⋆*✩

そうだったんですね(>_<)
入院にならずに出産出来たら
1番良いですよね!
お大事にして下さい^^

  • ひちゃむ☆

    ひちゃむ☆


    本当そうですよね!
    入院とかなく無事に出産したいです!

    ありがとうございます😆
    お互い無事に出産出来ますよーに!

    • 8月4日