薬・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

♡mrka♡

妊娠9週くらいまでパニック障害の薬、レクサプロ、メイラックス服用して…

妊娠9週くらいまでパニック障害の薬、レクサプロ、メイラックス服用してしまってました。妊娠初期にそうゆう薬で奇形が産まれてしまった事例はありますか?(>_<)すごい心配です。

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

アメリ

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客…

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客してるので、まいってます。何かいいサプリメントか塗り薬的な物はないでしょうか?教えて下さい。

あおぴー

あおぴー

お肌にいい塗り薬などはたくさんあると思いますがやはり妊娠中ということなので1度通われてる産婦人科でご…

ゆうきち

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそら…

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそらく流産か子宮外妊娠の可能性もあるだろうとのことでした今年の1月に9wで稽留流産になりソウハの手術を受けております。それから半年かかっての…

ばなぬ

ばなぬ

時々投稿見させてもらってました。流産辛いですね。私も経験者です。手術も受けました。出血が始まって受…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

さのん

顕微授精で妊娠して9w3dの今日まで、タグチルとルトラールとビタミンEを…

顕微授精で妊娠して9w3dの今日まで、タグチルとルトラールとビタミンEを飲んでホルモン補充してました。明日から飲まなくなったら赤ちゃんの成長が止まらないか不安になってます。先生に聞いたら、この時期になった…

もえ219

妊娠9週目の妊婦です。妊娠が発覚する少し前からハウスダストなどのアレ…

妊娠9週目の妊婦です。妊娠が発覚する少し前からハウスダストなどのアレルギー性の鼻炎を発症しました。日中はもちろん、夜中も鼻や喉がムズムズしてついには耳の奥まで痒みが…痒くて眠れず、また痒みで目も覚めて…

うーにゃん

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目…

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目6日の昨日、医師が黄体補充はもう無くてよいだろうとのことで、膣錠、飲み薬、貼り薬、全て終わりになりました。私はもともと黄体不全ですし…

きのこのこのこ

現在9w5dです。3日前に赤茶色のおりものに混じって、生理時の経血のよう…

現在9w5dです。3日前に赤茶色のおりものに混じって、生理時の経血のようなどろっとしたものが混じっていたので心配になり翌日通っている出産予定の産婦人科にかかりました。エコーで見た際に心音が遅い状態で、大き…

アンさん

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープ…

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?体外受精、凍結胚移植です。不安で不安でたまりません。次…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ポムmama

9wの新マタです。最近、乳首が敏感で、痒くて仕方なくて血が出るまでか…

9wの新マタです。最近、乳首が敏感で、痒くて仕方なくて血が出るまでかいてしまいます。乾燥してるのかなと思うのですが、なんの薬?クリーム?を塗ったら良いかわかりません(>_<)皆さんは、乾燥したりかゆいときはな…

りくん

りくん

オーリーブオイルぬってラップします!あとは私は授乳中なのでピアバーユを使います!妊娠中ならボディーク…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

♡みっこ♡

蕁麻疹と薬について。最近、夜寝る前蕁麻疹がたくさん出る時があります…

蕁麻疹と薬について。最近、夜寝る前蕁麻疹がたくさん出る時があります。元々、蕁麻疹が良く出るのですが、原因を調べないまま妊娠しました。そこで、一週間後に妊婦検診を控えているのですが、こう言った体調不良…

ミサ

ミサ

ストレス性?の蕁麻疹持ちで、皮膚科にかかっていましたが、悪化して産婦人科に連絡してからどうすれば良い…

雪見だいふく

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説…

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説明をされていますか?今、9週目です。頓服で頂き御守りとして持っています。精神科は「なるべく飲まないでいけたらいいね」薬剤師は「臓器が出…

つんつん1719

つんつん1719

私もセロクエル飲んでますよ!今もレンドルミン半錠とセロクエル飲んでます。むしろ、私は妊娠初期もインプ…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

がみちゃん

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行…

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行ったらおりものの検査で細菌性膣炎と診断され、その日にフラジール膣錠250 と言うお薬を入れてもらいました。診察が終わり、お薬(フラジール…

amママ

amママ

一個だけでもピンク色のおりものでました( ´•౪•`)恐らく出血です。お薬自体がざらざらしてますし、お医者…

めるめる

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステ…

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステロンを使用しています。ずーっと、膣座薬を使って来ましたが、さっきお風呂に入る前に、陰部を洗い流そうとしたら、ザラザラと砂のようなもの…

♡daisy♡

今日で7w5dですが今日までプレマリンとルトラールを飲むよう指示されて…

今日で7w5dですが今日までプレマリンとルトラールを飲むよう指示されています。ネットで見ると8週頃まで黄体ホルモン補充するのが一般的なようですが、明日から飲まずに赤ちゃんが育つか不安です。9週まで補充する…

まゆな☆

まゆな☆

私は、プレマリンを8週まで処方されまして、飲んでいました!私は、胎嚢ちいさめで、なかなか平均においつ…

ayuyun

今9wの妊婦です。最近頭痛が酷くて夜も寝れないくらいです。妊婦初期に…

お世話になってます。今9wの妊婦です。最近頭痛が酷くて夜も寝れないくらいです。妊婦初期にノーシンやセデスやイヴといった市販の頭痛薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?

panda

今日で9w4dになります。顕微受精、ホルモン補充周期でさずかりました。…

今日で9w4dになります。顕微受精、ホルモン補充周期でさずかりました。昨日でルティナス腟錠とルトラールとエストラーナテープが終了しました。今日からホルモン補充がないので不安です。薬をやめた反応か不安のせ…

さのん

さのん

私も顕微授精で授かり、9w3dまでホルモン補充してました。私も薬をやめる時は不安になりいろいろ聞いたり…

aya1126

9wに入ったばかりの妊娠初期ですが便秘がひどく薬をもらいにいきました^…

9wに入ったばかりの妊娠初期ですが便秘がひどく薬をもらいにいきました^_^マグミット330mgという薬なんですが飲んだ後どれくらいで効き目があるのでしょうか?>_<痛みなど不安でまだ飲めていません…飲んだ事のあるか…

mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

前述の方もいましたが、便を軟らかくする薬なのでひどい便秘の場合には毎食後1錠内服して、軟らかくなって…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

おまんじゅう

妊娠初期の蕁麻疹について。私は今、9週目になるのですが、昨日から全…

妊娠初期の蕁麻疹について。私は今、9週目になるのですが、昨日から全身に蕁麻疹が出てしまい、痒くて眠れません。皮膚科に行ったところ、クロタミトンクリームという塗り薬を処方されました。飲み薬でないと治ら…

ちいこ27

ちいこ27

蕁麻疹辛いですよね。皮膚科まわりしても原因わからないし、赤ちゃんいるなら尚更不安だし😣胃腸の調子はど…

ぽんチョ

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血した…

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血したあとがあると言われ切迫流産と言われました。でも妊婦さんにはよくあることだから気にしないで〜♪とお医者様はいってました。笑赤ちゃんじた…