※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya1126
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で薬をもらいました。マグミット330mgの効き目の出方が知りたいです。飲んだ経験のある方、教えてください。

9wに入ったばかりの妊娠初期ですが
便秘がひどく薬をもらいにいきました^_^
マグミット330mgという薬なんですが
飲んだ後どれくらいで効き目があるのでしょうか?>_<
痛みなど不安でまだ飲めていません…
飲んだ事のあるかた教えて頂きたいです>_<

コメント

ぴー*

薬剤師さんいわく、確か8時間位で効果があるみたいですよ☆
私もお通じ悪い時にたまに飲んでます。夜に飲んで朝に出るみたいなσ(・´ω`・) 夕食後の服薬となっていますが、昼間に差し支えなければ昼間に飲んでも大丈夫と言われました。

mickey♡mitsuki

前述の方もいましたが、便を軟らかくする薬なのでひどい便秘の場合には毎食後1錠内服して、軟らかくなってきたところで調節したりします。ゆるすぎる場合には朝夕に1錠など自分で調節したりします。ゆるくなってきたなーと思って、やめてしまうとまた便秘に戻ってしまうこともあります。
私は、毎食後内服でもなかなか頑固でピコスルファートとゆう液体の便秘薬で解消しています。こちらは、お腹が痛くなるタイプです(´×ω×`)⚡︎笑
効果には個人差はありますが、マグミットは決してお腹が痛くなるってことはないので心配せず内服して大丈夫ですよ(◍′◡‵◍)

ぴっぴーママ

妊婦だから薬が弱いのか
私には効きが悪かったです(泣)
食事なども食物繊維などとり
改善して3日くらいでやっと
少しずつ出てきて今は快便です♪
牛乳を飲んでしまったら緩くなりすぎて
腹痛がひどく仕事を休みました(><)
飲んでみて効きがいいようなら
少し減らしてみたりしたほうが
いいとおもいますよ

マグミットは下剤とかではなく便を軟らかくするものなのでお腹の痛みはないですよ!人にも寄るのかな?
私もたまに飲みますが飲んだ次の日くらいにスルッと出やすくなる感じです☆

Rai

マグミットは私もよくお世話に…笑
刺激系の便秘薬ではなく、便を柔らかくして出しやすくするに近いと思います。
なので想像してる便秘薬とは誤差があるかもしれませんね(♡˙︶˙♡)

私は寝る前に飲んで朝冷たい飲み物を飲み刺激させて出すという感じでした♪♪

aya1126

解答ありがとうございます^_^
そうなんですね>_<
寝る前に飲んだほうが朝に
スッキリできそうですね(^^)
早速飲んでみます>_<

aya1126

薬もらう時に、あまり刺激の強いものでは無いからとは言ってました>_<!
毎日ヨーグルトを食べてるのですが昨日の朝方、便が固くでなくて
2時間も苦しみました(T_T)

夢花

マグミットは便を柔らかくする薬ですので、毎日、飲み続けたりする必要はありません。自分で調節出来る薬です。私は1日便が出なかった日に夜、飲むようにしてます。そして、朝出なかった時は朝食の後にも飲みます!

aya1126

痛みは無いのですね^_^
安心しました>_<
昨日の朝方に便が固くて出ずに
2時間苦しみました(T_T)
早速飲んでみます^o^

aya1126

解答ありがとうございます^o^
お世話になってる方からの
解答安心しました(T_T)!
便が固くて出ずに2時間苦しみました(T_T)
早速飲んでみます(^^)

azu5523♡

同じもの飲んでます(^^)

一応指定は1日3回食後ですが、自分で調整して朝と夜の2回にしています。
それでわたしは毎日快便です(^^)

人によっては効きが悪かったり、緩くなりすぎることもあるそうですが、腹痛にはならないと思いますので大丈夫ですよ♡

便秘によって、お腹が張ったり踏ん張ることが良くないそうです。

aya1126

解答ありがとうございます(^^)
そうなんですね>_<
2週間分出されたのですが
毎日飲んでと言われたので
毎日飲んでいいのかな〜と
気になってました>_<!

aya1126

同じもの飲まれてるのですね♡
参考にさせて頂きます^_^

昨日の朝方に便が固くて出ずに2時間苦しんで、すごい踏ん張ってしまったので心配でした(T_T)
今日赤ちゃん見てもらったら
元気だったので安心しましたが
妊娠前から便秘だったので
つらいです(T_T)

aya1126

もともと妊娠前から便秘で
ずっとコーラックを飲んでたんです(T_T)
なのでお腹がどれくらい痛くなるのか不安でした…笑
昨日も便が固くて苦しんだので
便秘はつらいですね>_<
固くて出ずに踏ん張ってしまうので赤ちゃんに影響が無いか
心配で心配で(T_T)
早速今日の寝る前に飲んでみます(^^)

あき、

朝と夜だけ飲んで二日後ぐらいにでました(´°ω°`)毎食後飲むと下痢になる人もいるって言われたので朝夜だけのみました!

aya1126

たしかに下痢になる方もいると
薬もらう時に言われました>_<
飲みすぎも良くないのですね!

mickey♡mitsuki

私も、便秘症なので定期的にコーラック飲んだりしてました。普通は、寝る前に飲んで朝には効いてくるパターンですが身体も慣れるんでしょうね、私はお昼頃に効いきたりします(´×ω×`)⚡︎そーなると予定が狂うんですよ…笑

多分、もともと便秘持ちならマグミット330mgでは効かない可能性もあるかと思います。定期の内服で1週間ほど飲んでみて、効果あれば調節してもらって良いかと思いますが、効果ないかな…と思ったら、用法・容量を多く処方してもらうか、緩下剤+整腸剤とか水薬を処方してもらっても良いかもしれません。緩下剤の種類もいろいろあるので、すっごく苦いですが漢方などもあります。
赤ちゃんにとって負担はないと言いますがなんだか心配ですよね…私も、いつもならお腹押したりとかしてたのになかなかそれもできないので辛いなって思います。
できたら、こんな困らずスルッと出したいのにと思います…笑
自己調節しながら、ご自分にあった用法を見つけてみてください(◍′◡‵◍)便秘解消できると良いですねっ♪

aya1126

なんとか今朝、出ました>_<
スッキリはしないですが…笑
ご丁寧に解答して頂き有難うございました(^_^)♫
薬に対して不安だったので
解答頂きホッとしました(^_^)
便秘解消頑張ります>_<