※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのん
妊娠・出産

胎盤からのホルモンで大丈夫ですか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

顕微授精で妊娠して9w3dの今日まで、タグチルとルトラールとビタミンEを飲んでホルモン補充してました。
明日から飲まなくなったら赤ちゃんの成長が止まらないか不安になってます。
先生に聞いたら、この時期になったら胎盤からホルモンが出てるから薬を飲まなくてももう大丈夫との事だったんですけど。
同じ経験をされた方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

りーぱろ

私も顕微でした^_^
同じぐらいの時期までタグチル、ルトラール、ユベラ飲んでました。タグチルは子宮収縮しないように流産予防、ユベラは末端まで血液循環さすためのビタミンE、ルトラールは黄体ホルモンで、黄体ホルモンは妊娠して自発的にでてるから大丈夫と思います。私も不安で説明してもらいました☆元気に育ってくれるといいですね♡

• さのん

さのん

お返事ありがとうございます(*^o^*)
    お薬の説明までしてくださって分かりやすいです!
    りーぱろさんは無事出産されたんですね‼︎
    同じぐらいの時期までって聞いて安心しました。
    顕微授精4回目で授かったんで無事に育つか心配ばかりしてしまいます。
    赤ちゃんの生命力を信じようと思います☆

• 4月22日
  • りーぱろ

りーぱろ

私も2回目科学流産3回目の移植で陽性だったから心配ばかりしてました。毎日、今日の赤ちゃんの様子とか今週の赤ちゃんの様子とか産まれる日まで検索魔で胎動感じるまでは毎日エンジェルサウンドで心拍チェック笑 元々極度の冷え性で冷えたらダメと思い真夏にヒートテックで汗だくになってました笑 心配する気持ちは産むまで無くならないと思いますが素敵なマタニティライフを送って下さい♡

• 4月22日
  • さのん

さのん

すごくよく分かります‼︎
    私も同じ事してます。
    携帯とにらめっこ笑
    情報集めて安心材料にしたくなりますよね‼︎
    私もエンジェルサウンド買おうかな(^O^)
    はい☆ありがとうございます!
    同じマタニティライフ送るなら楽しい方がいいですもんね♪
    出産までリラックスして過ごしたいと思います(*^o^*)

• 4月22日
  • りーぱろ

りーぱろ

やっと来てくれた赤ちゃん♡嬉しさと不安で情報収集しても足りないぐらいでした!私はつわりも全くなかったのでエンジェルサウンド様々でした^_^旦那は呆れてました笑 経産婦さんにはすぐに胎動感じるしもったいないって言われたけど、顕微までしたからか金銭感覚も狂いたかが1万より安心を求めてました笑

• 4月22日
  • さのん

さのん

私もつわりが全くないんです!
    そこでも本当にちゃんと赤ちゃんが育ってるのか不安になってます。
    顕微したら金銭感覚狂いますよね(>_<)
    出産費用なんて安く感じちゃいますから笑
    けど、生まれるまで不安でいるよりも安心できるものがあるんだったら私も絶対買ってしまいます(^O^)
    それでなくても妊娠中は情緒不安定になりますもんね( ;´Д`)

• 4月23日
  • りーぱろ

りーぱろ

分かります分かります!!ましてや自然妊娠ぢゃないだけに、どっかおかしいんかなとも思ってましたが、病院の先生とかには親孝行な子やねーつわりないなんてラッキーと思って下さい♡って言われましたよ^_^

• 4月23日
  • さのん

さのん

そうなんですね(^O^)
    治療で頑張った分、生まれる前から親孝行してもらってるって思っておきます笑

• 4月23日