※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
妊娠・出産

フラジール膣錠の使用に関する相談です。1日2回使用後、出血があるが問題はないか、経験を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
現在9週目の初マタです。
先週、検診に行ったらおりものの検査で
細菌性膣炎と診断され、その日にフラジール膣錠250 と言うお薬を入れてもらいました。
診察が終わり、お薬(フラジール膣錠250)を7日分処方され帰宅しました。
次は1週間後に来てと言われ、それまで分のお薬だと勝手に思い込み1日に2回フラジール膣錠を入れてしまいました。
それから今日で4日目なのですが、おりものシートに膣錠のカスのような粘りのあるおりものに若干ピンクの血が付いていました。
病院に行くのが早いかと思いますが、まずは似た経験をされた方のお話を聞きたいのでお願いいたします。
皆さんに聞きたい事は

・フラジール膣錠を1日2回入れてしまったが、その後の経過に問題なかったか。
・フラジール膣錠を入れていて、出血をしたことがあるが、その後の経過に問題なかったか。

どちらか1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ここで聞くより病院に電話して聞いた方がいいかなと思います!
分娩もやってる病院なら24時間電話がつながりますし…

amママ

一個だけでもピンク色のおりものでました( ´•౪•`)恐らく出血です。
お薬自体がざらざらしてますし、お医者様から出血の可能性についてはきいていたので特段焦ってませんでした(๑•́ ω •̀๑)

ただ二個1日で入れたことはないので、問題ないか否かはプロであるお医者様へお聞きになった方がよろしいかと!
一旦電話された方がいいと思います!