※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
妊娠・出産

妊娠9週3日で切迫流産と言われ、仕事を休むことに。お腹が痛くて心配。関連があるか教えてほしい。お薬はもらっていない。

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血したあとがあると言われ切迫流産と言われました。でも妊婦さんにはよくあることだから気にしないで〜♪とお医者様はいってました。。笑赤ちゃんじたいは元気でした(*¯︶¯*)保育士で4才さんを担当していて、手抜きしながら仕事というのも難しく、とりあえず1ヶ月間仕事は休みで自宅療養ということでした。が、今朝起きてからおへその少し左側がキューーーー!っと痛く、うんちかな?と思ってトイレに行きましたがほとんどでず(ごめんなさい汚くてT_T)今も痛いです。押しても痛いです。何か関係あるのでしょうか?ちなみに切迫流産といわれましたがお薬等はもらっていません。何か心当たりある方がいたら教えてください(>_<)

コメント

だいちろ@

妊娠してから脇腹が
痛いのがよくありましたが
切迫流産って言われてるなら
心配ですよね(´・_・`)

今日病院に受診されたほうが
いいかもしれません!

私は妊娠2ヶ月の時に子宮内にも出血あとが見えるしって、力んだら出血してきました。
1ヶ月実家で仕事休んで何にもせずにゴロゴロしてたら切迫も落ち着き仕事復帰しましたよ~

お腹は出産までは定期的に痛かったです~触るだけで痛かったら切迫の事もありますし内診してもらったらどーでしょうか?

かず

痛み大丈夫ですか??
不安になりますよね。
私も初期から切迫で下腹部痛があり、子宮内に血腫がありました。
安静にすることが一番の治療と言われ、私は自宅安静で寝た切りで過ごしていました。
8wで血腫が大きくなってしまい入院もしましたが、その後全て吸収され今19wになりました!
痛み止めとホルモン調整の薬を服用はしていましたが、横になり安静にするのが一番ですよ♪
それと、私も便秘気味でしたが、便秘でもお腹痛くなります(>_<")

でも、我慢できない激しい腹痛がずっと続いたり出血してしまったらすぐに病院に連絡した方がいいと思います(*´꒳`*)

お大事にしてくださいね♡

ぽんチョ

心配です(>_<)
でもなんだか痛みなくなりました。
また痛くなるようだったらすぐ病院に行ってみます、
ありがとうございました^o^

ぽんチョ

出血したんですねT_Tこわいですよね。。
痛みはあのあとなくなりました、
また痛くなったら病院行きます。

ありがとうございました!

ぽんチョ

ご丁寧にありがとうございます(>_<)♡
家事もあまりしないほうがいいですよね。
食物繊維とって脱便秘したいと思います笑

また痛くなったらすぐ病院いきます(>_<)

かず

初期は不安定な時期だから無理せずのんびり横になって過ごして下さいね♪
私は安定期入るまでほぼ安静生活で寝た切りでした。
退屈だけど、赤ちゃんの為頑張りましょうね♡

ぽんチョ

早く安定期に入ってほしいです(>_<)寝たきりで腰が痛くなりました笑
ほんとに元気に生まれてきてほしいです♡