便秘・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

R.Y

妊娠3ヶ月(9週目)、第3子を妊娠中です。よく2人目、3人目はお腹が出る…

妊娠3ヶ月(9週目)、第3子を妊娠中です。よく2人目、3人目はお腹が出るのが早いと言いますが、みなさんはどうでしたか?私はすでに出てきました(^^;)便秘気味だし、もとからお腹がポッコリ体型なのもありますが、妊…

ララらぶ

先程久しぶりに便意が感じられたので力をいれないよう気を付けてたので…

先程久しぶりに便意が感じられたので力をいれないよう気を付けてたのですが、紙に明らかな鮮血が付着していて、その後は出血はなさそうなのですが、いつもの出血量より多くて動揺してます(>_<)今9週目で、5週目より…

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

ペコ0429

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便…

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便秘に悩まされており、、処方された薬を飲めば下痢になってしまうので今やめてるんですが、、先ほどトイレに行ったらティッシュに鮮血がついて…

04ちゃん

便秘とお腹の張りの違いって、わかりますか?普段、便秘知らずなので、違…

便秘とお腹の張りの違いって、わかりますか?普段、便秘知らずなので、違いがわかりません。お腹がキューっと痛くなって、「張りかな?」と思ったら、お腹がグルグル鳴ったり、オナラが出たり…同じような感じになって…

sana☆mama

sana☆mama

私は妊娠中お腹がよく張ってしまい、切迫早産で入院していたので、お腹の張りの感覚には自信?があります^_…

らん

ただいま9w4dなのですが、お腹がすごくぽっこりしています、、、。汚い…

ただいま9w4dなのですが、お腹がすごくぽっこりしています、、、。汚い話ですが元から便秘で、お腹はぽっこりとしていました。ちなみにいま163センチの56キロです。3キロくらい太りました。たしかにちょこちょこ食…

Y_MAM

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われまし…

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われました。それまで腰痛、吐き気、いわゆるつわりがありましたが9w1dの検診以降極たまに吐き気があるくらいでつわりがなくなりました(._.)便秘気味で…

まるくんっ

まるくんっ

体を動かしすぎるとお腹よく張るようになります(._.)便秘も苦しいですよね(*_*)できるだけ無理せず休み休…

湯の花

もともと下腹がぽこっと出やすいんですが、妊娠によって大きくなってき…

もともと下腹がぽこっと出やすいんですが、妊娠によって大きくなってきているのか、他の理由(内臓下垂?ガス?便秘?)かは区別がつきますか?今9wです。つわりであまり食べきれてないので、下腹ぽこっとなり具合もいつ…

ゆずぷ

ゆずぷ

恥骨あたりに少し膨らみがあるのが子宮ですよ。彡♪あまり便が出ていないのなら、便やガスの可能性もありま…

桃&柚♡mama

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだです…

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだですよね?先程からたまーに中から本ー当軽ーくぽこってするんですが、便秘もしてないし、ガスも溜まってる感じはしないから腸が動いてる感じでも…

ジュリー♪

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ない…

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ないのでしょうか?自分では食べ過ぎなければ大丈夫かなぁと思うのですが、ネットで調べると、イカは流産するとか、発酵食品だから妊娠中の便秘にい…

うーたんママ♡

9w6d初マタです。まだ9wなのにお腹が大きくなってきました。周りからも…

9w6d初マタです。まだ9wなのにお腹が大きくなってきました。周りからも大きくなってきたね!と言われる程です。元々痩せ型でお腹はぺたんこに近かったです。便秘はありますが2,3日に1回は出ます。体重も妊娠前と変わ…

SY

今日で9w6dです。少し汚い話なんですが…。一昨日くらいから急に便秘から…

今日で9w6dです。少し汚い話なんですが…。一昨日くらいから急に便秘から下痢になってしまい、お腹が張る事が多くなってきました(;_;)次の検診は来週なので、不安で仕方ないです(;_;)急に便秘から下した方とかいらっ…

1♡

質問させてください!現在10週目に入る妊婦なのですが9週目頃から寝転ぶ…

質問させてください!現在10週目に入る妊婦なのですが9週目頃から寝転ぶと骨盤の右側よりにぽっこりと硬い膨らみがでてきました。便秘などではないので赤ちゃんだと思います。しかし今日になって寝転んで触った時に…

ゆーゆ

ゆーゆ

赤ちゃんまだまだ小さくてお腹の中でプカプカ状態なのでぽっこりしてるのは子宮だと思いますよ(´・∀・`)もち…

みぃ1012

現在妊娠9週5日です。汚いお話になるねですが、便秘で苦しいです(>_<)下…

現在妊娠9週5日です。汚いお話になるねですが、便秘で苦しいです(>_<)下剤を飲みたいのですが、ラキソベル飲んでも大丈夫でしょうか?病院は完全予約制で受診日は6月10日です。片道1時間30分かかるので簡単には行け…

maron3

maron3

同じく9週5日です!便秘つらいですよね、私も一人目の時便秘で悩まされ薬処方されてました(><)一応飲んで…

ちこ

みなさん何周目あたりからお腹出はじめましたか?私は今9週目なのですが…

みなさん何周目あたりからお腹出はじめましたか?私は今9週目なのですが、体重は変わってないのにお腹まわりがサイズアップしてるんです。便秘がちだからそのせいですかね?ガスが溜まってるとかでしょうか?(。-_-。)

りず

妊娠9w4dの初マタです9wに入ったくらいからお臍の下がポコッと出てきま…

妊娠9w4dの初マタです9wに入ったくらいからお臍の下がポコッと出てきましたまだお腹がでる時期ではないですよね…(;゚д゚)下腹が張ってる感じがたまにあります以前より便の量が減った気はしますが、毎日出てるので便秘…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

初期の段階ではお腹を守るための脂肪がつくので、それでポコッとしてるのかもしれませんね!便秘とかはどう…

さっちゃん♪

9w3dなんですが、この前病院行って便秘の相談したらコーラック飲んで大…

初めまして!9w3dなんですが、この前病院行って便秘の相談したらコーラック飲んで大丈夫って言われたんですけど。飲んで大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)?

さがたけ

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいま…

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいます。便秘ではないのですが、妊娠するとこんなもんなんでしょうか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾つわりでただでさえお腹がもやもやむかむかするので、加…

くみもん

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも…

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも調べたんですが妊婦は便秘になりやすいので便がたまっておならも臭くなるとありました。最近すごく臭くてみんなこんなものなのかと気になりま…

ポッターママ

ポッターママ

私も現在、便秘で食べる量と出ていく量が明らか違います!笑お陰でお腹ぽっこり。さらに、おなら様も便秘特…

maya*☆

いつもここで不安な事を質問して皆さんの温かいコメントで安心してる者…

いつもここで不安な事を質問して皆さんの温かいコメントで安心してる者です(ó﹏ò。)。今週の月曜日に2回目の健診に行き正確な週数と予定日が決まりました!今9w4dで予定日が9月14日です٩(ˊᗜˋ*)و相変わらずつわりがな…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

Tetsu

質問です!9週目に入った初妊婦です❀.(*´◡`*)❀.先週から便秘がひどく、酸…

質問です!9週目に入った初妊婦です❀.(*´◡`*)❀.先週から便秘がひどく、酸化マグネシウム モチダという薬を処方してもらい飲んでます!だいぶ出るようになり、柔らかめではありますが1日1回は 出るようになりました。…

しぶりん

妊娠9週目です。便秘がひどいので酸化マグネシウムの錠剤を購入しました…

妊娠9週目です。便秘がひどいので酸化マグネシウムの錠剤を購入しました。水で飲み込んでいますが、結構大きい錠剤で、のどにひっかかります。もしかして、噛んだり舐めたりしても良いものなのでしょうか?ビンには…

しなぼこ

しなぼこ

母が薬剤師なので今聞いてみました。丸飲みしなくても大丈夫だそうですよ。マグミットかマグラックスです…

pimi♡

なんだかお腹がふっくら してきた気がする🙈💓気のせいなのかな~😭?…

なんだかお腹がふっくら してきた気がする🙈💓気のせいなのかな~😭?でも便秘じゃないしなぁ💡もし勘違いじゃなければすーっごく嬉しい(´`)💕💕 9週目じゃまだお腹は出ないのかな(__*)?💦

わかぱそ

わかぱそ

妊娠10週目です!それ、わかります(笑)私もお腹が便秘でもないのにちょっとふっくらしてまだのはずなんだ…

aya1126

9wに入ったばかりの妊娠初期ですが便秘がひどく薬をもらいにいきました^…

9wに入ったばかりの妊娠初期ですが便秘がひどく薬をもらいにいきました^_^マグミット330mgという薬なんですが飲んだ後どれくらいで効き目があるのでしょうか?>_<痛みなど不安でまだ飲めていません…飲んだ事のあるか…

mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

前述の方もいましたが、便を軟らかくする薬なのでひどい便秘の場合には毎食後1錠内服して、軟らかくなって…

chi-☆

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。…

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。それが余計につわりを辛くします…(T_T)どちらかと言うと便秘気味なのですが、みなさんもお腹が鳴ったりしますか?またそういう時はどうしてい…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

あーゅー

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか…

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか?便秘で、出てないせいと少し体重が増えたからですかね?