※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶりん
妊娠・出産

酸化マグネシウムの錠剤は噛んでも大丈夫ですか?ビンに記載がなくて不安です。

妊娠9週目です。
便秘がひどいので酸化マグネシウムの錠剤を購入しました。
水で飲み込んでいますが、結構大きい錠剤で、のどにひっかかります。
もしかして、噛んだり舐めたりしても良いものなのでしょうか?

ビンには特に表記がなく、分からないのでどなかご存知の方がいらっしゃれば教えてください(^o^)/

コメント

にゃーた☆

市販薬ですか?行きつけの産婦人科で相談してもらったほうがいいと思います(つД≦。)✨薬剤師さんとかにもきけますし❤

• しぶりん

しぶりん

ありがとうございます!そうですね、次回検診時に相談してみます

• 10月4日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

参考までに…私はマグミット錠飲んでます(*´∀`)✨飲みやすいと思いますよ⭐

• 10月4日
しなぼこ

母が薬剤師なので今聞いてみました。

丸飲みしなくても大丈夫だそうですよ。

マグミットかマグラックスですよね(*^^*)

• しぶりん

しぶりん

ありがとうございます!大変参考になりました。みなさん親切にしてくださって感謝です

• 10月4日
Mizuっきー

大丈夫です^^粉もありますので次回から粉を出してもらうと良いですね!

• しぶりん

しぶりん

早速お返事ありがとうございます!粉もあるんですね、次回聞いてみます

• 10月4日
りんご🍎

わたしも酸化マグネシウムが飲み込めなくて、つわりはなかったのに嘔吐につながってしんどかったです😢
折って飲んだりもしていましたが、食事療法に変えました。

• しぶりん

しぶりん

お返事ありがとうございます。嘔吐につながる気持ち悪さがありますよね、私も食事療法も検討してみます

• 10月4日