※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹まわりがサイズアップしてきています。体重は変わっていないのですが、便秘が原因でしょうか?

みなさん何周目あたりからお腹出はじめましたか?私は今9週目なのですが、体重は変わってないのにお腹まわりがサイズアップしてるんです。。便秘がちだからそのせいですかね?ガスが溜まってるとかでしょうか?(。-_-。)

コメント

ぁ

下腹に
脂肪が少しつきやすくなるって
聞きました❤️

私は11Wから
何と無くでてきたかなー?
って感じです!

みずきてぃ♡

12wくらいから少し出たような(`・ω・´)?
便秘がちでもお腹張りますし
子宮が大きくなってきたから
その影響もあるかと( ˆᴗˆ )

Run.MaMa

5ヶ月前ぐらぃでしたよ(o´〰`o)
ぁたしは元々、便秘で検診の
時に便秘薬貰ったりして
ましたよ~(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

chihiro

アタシは今、妊娠6週に入ったばかりだけどもうお腹が出て今までのズボンはキツくて入りません(;・д・)2人目の出産ですが12年振りなんですよ!体重41㌔身長154㌢で小柄なのにお腹大きくなるのが早いと思って(°°;)アタシもガスは溜まりますけど、出してるんだけどね…!

ちこ

そうなんですね、脂肪つきやすくなってるなら仕方ないですねぇ〜(^^;;
11wくらいですか。私もそのくらいからかなーと思ってたのにもう出ててビックリしました。。

ちこ

やはりそのくらいですよねー(^ ^)妊娠してから便秘になってしまって色々試してはいるんですが、なかなか改善せず。。

ちこ

そうなんですね♪
私は元々便秘知らずだったので便秘がこんなに辛いものとは知りませんでした(;_;)

みずきてぃ♡

あたしも妊娠してから
便秘になり、かなりお腹が張り
痛かったし硬くなりました(>_<)

豆乳飲んだり、
ヨーグルト食べたり
食物繊維たくさん取ったり
今まで以上に摂取しました!

ちこ

12年振りですか!すごーい!おめでとうございます(≧∇≦)
私も早くもデニムがキツくなってきてて。。
溜まってるガスを出し切る方法とかないのでしょうか。。

ちこ

出るには出るんですがめっちゃ硬くて痛いです(/ _ ; )
私もここ最近はヨーグルトや食物繊維たくさん摂るように心がけてます!早くスッキリしたいです。。

みずきてぃ♡

そうなんですね(>_<)
腸の働きが鈍くなってるのが
原因だと思うので、腸の働きを
よくすることから始めたら
いいと思います(`・ω・´)
激しい運動はダメなので
食べ物や飲み物で調べて
改善するしかないですね。。

あたしはいつのまにか
治りましたよ(๑˙ω˙๑)

ちこ

ありがとうございます。
頑張ってみますね(^o^)/

ぁ

お腹大きくなると
もっともっと
実感湧いてきますよね❤️

ちこ

ですよね♪
楽しみです((≧ω≦))

mini

私は6週くらいから便秘になり…お腹パンパンでした。
今、9週ですが、同じく体重は変わらないのに、ズボンはキツキツ(´-ι_-`)骨盤周りの脂肪が増えたなぁーと鏡を見てしみじみ…笑
仕事用のズボンは、ボタンが苦しいのでゴムのに変えました♪
まだお腹が出てくるわけないのにー…旦那さんに、お腹出てきたの?って言われてショックでした(‐_‐)女心が分かってないなぁ…

ちこ

週一回お腹の正面と横を旦那さんに写真撮ってもらってるんですけど、私も骨盤周りが一回り大きくなってる気がします><
でも骨盤周りの脂肪は必要なんですもんね。体重が増えたわけじゃないしあんまり気にしなくていいかなーって思いました(^^;;

munchie

私もちょうど9週目で、今までのぴったりとした服を着ると太って見えて悩んでるところです。さっそくワンサイズ大きい下着とレギンズを買いました。キツイ服を着てると気持ち悪くなりますからね。これも体の変化の一つだと受け止めてあまり気にしない様にします。

ちこ

そうですね、これからもっともっと体が変化していくのを楽しんだ方がいいかなと思いました!
私は最近ノンワイヤーブラが快適です。体締め付けるのは良くないですもんね〜。

munchie

私はスポーツブラを愛用中です:)

しまじろう

私は、現在11週です。

便秘気味なのもあり、かなり出てます。(;^_^A

ちこ

やはり便秘気味だと出ちゃうんですね〜(^^;;
でも11週だと普通に出てくる頃ですよね。今後が楽しみですね♪

ルニー

え、11wでももうお腹出て来るもんなんですか!?
明後日で11wなんですが、
お腹はかなり出てるけど完全に便秘のせいだと思ってました笑

つわりひどくて3キロ近く痩せたのに、
お腹はパンパンです(*Θ∀Θ)σ

便秘のモノがぜーんぶ出たら少しはお腹出てるのかな!

ちこさんも便秘に悩んでるんですね。。
私もバナナヨーグルトとかフルグラ食べよー!
妊娠してから豆乳がダメになっちゃったので。。(;_;)
食物繊維だと何ですかね??

ちこ

お腹の出具合、ごめんなさい、わかんないです(^^;;てきとーなこと言っちゃったかも。。

私は空腹になると胃がムカムカするのでちょこちょこ間食してたのに1.5キロ減りました。食べてるのに…不思議です。
バナナヨーグルトの他には、海藻類とかよく食べてますよ!あとは野菜たくさん摂るようにはしてます。でも便秘ですが…(/ _ ; )
あと、以前教えてもらった妊婦でも飲めるハーブティーをネットで買いました!まだ届いてないのですが便秘や冷え、浮腫みにもいいそうなので効くと嬉しいです。