※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊娠・出産

妊娠中で便秘で苦しいです。 ラキソベルを飲んでも大丈夫でしょうか? 受診が遠くて困っています。よろしくお願いします。

現在妊娠9週5日です。

汚いお話になるねですが、

便秘で苦しいです(>_<)

下剤を飲みたいのですが、

ラキソベル飲んでも大丈夫でしょうか?

病院は完全予約制で受診日は6月10日です。

片道1時間30分かかるので簡単には行けません
(>_<)

よろしくお願いします

コメント

Edy♡

産婦人科で同じもの処方されてたまに飲んでます(^^)常用すると効果なくなってきてしまうそうなので、マグネシウム系の下剤から試すのをオススメします!

maron3

同じく9週5日です!
便秘つらいですよね、
私も一人目の時便秘で悩まされ薬処方されてました(><)
一応飲んでもいいか病院に電話で聞いた方がいいと思います!
つわりでしんどい時にチョコラBB飲むと楽とか飲んでましたって方居たので買ってはみたもののやはり心配になり病院に聞いたら飲んでダメではないけど飲まない方がいいと言われチョコラBBは旦那のお腹に入りました(笑)
なので病院に確認した方が一番いいと思います☆

みぃ1012

ありがとうございます
たまに飲むくらいなら大丈夫ですか?

みぃ1012

ありがとうございます
先生が居ないのでどう返答があるか分からないのですが…

maron3

先生じゃなくても助産師さんでも大丈夫ですよ☆

みぃ1012

看護師さんでしたが、
飲んでも大丈夫です。
との事でした。ありがとうございます(*^^*)

maron3

良かったですね☆
便秘少しでも解消できますように☆

deleted user

処方されたと言うことは飲んでもいいと言うことです
しかしラキソはすごく効果あるので初めてなら3~5滴くらいから始めた方がいいですよ✋

もらったときに何て言ってたっけ?と思い返したりしてみてください😌


それか次回受診のとき『マグミット』を頼んでみたらどうでしょうか?
下剤なのですが便を柔らかくしてくれる薬なのですぐに下痢になることは少ないやつですよ✋

みぃ1012

ありがとうございます
1年前くらいからラキソを違う病院で処方されていました。
妊娠がわかってから飲まなかったけど定期的にあり心配なかったのですが、ここ5日間出てなくて
苦しくてしんどかったので聞いてみました(*^^*)

マグミットやセンノシドなど試しては来ましたが私には合ってなかったみたいです。

deleted user

マグミットは使用済みでしたか(笑)
合う人と合わない人が極端な薬なので難しいですね😅

まずは電話相談が大事です😌
次回も便秘になったら1回同じようにしてみてダメならまた電話してみてください✋

お大事に😄

IIMII

私も便秘ぎみになりました!
薬は飲んでないので、この質問のいい答えにはならないと思いますが、参考までに…
最近毎日BIOを食べています
そしたら便秘がなんとなく解消されました!
私の体が単純すぎるのかもしれませんが(^_^;)参考までに…

みぃ1012

ありがとうございます(*^^*)
ツワリで林檎を食べる毎日です。
ヨーグルトや牛乳がダメみたいです(>_<)またツワリが治ったら試してみようと思います。