※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠9週目からお腹が出てきて心配しています。便秘かどうかや体型の変化について不安があります。皆さんはどうでしたか?

妊娠9w4dの初マタです

9wに入ったくらいから
お臍の下がポコッと出てきました
まだお腹がでる時期ではないですよね…(;゚д゚)

下腹が張ってる感じがたまにあります

以前より便の量が減った気はしますが、
毎日出てるので便秘とは言わないですよね!?

元々痩せ型なのでお腹が目立つのが早いのか
やっぱり便秘なのか
ただ単に太ったのか

皆さんはどうでした??

コメント

姉妹mama 👯💗

わたし9wのときこれくらいでしたー

  • りず

    りず

    お腹ぺったんこ♡
    羨ましいです

    • 10月17日
✿さとあゆ✿

初期の段階ではお腹を守るための脂肪がつくので、それでポコッとしてるのかもしれませんね!
便秘とかはどうですか?
毎日出ていても腸内に残ってたりするのでそれも原因かもしれません。
私も痩せ型でしたが、出てきたなーっと感じたのは16週あたりでした。

  • りず

    りず

    確かにお腹の中にまだ残ってる感じはあるんですよね…(´`:)
    ヨーグルト食べて様子見てみます

    • 10月17日
deleted user

私も9週に入って少しお腹がポコっとしてる気がします!
つわりで体重はめっちゃ減ってるのに…
仰向けで寝たときの圧迫感前よりある気がします

少しずつ赤ちゃんが大きくなってる証拠ですかね?(^^)

  • りず

    りず

    私もつわりで妊娠前より体重は減ったのに…
    便秘と筋肉が落ちてるのも原因かもしれないですね

    そうですね!!
    赤ちゃんが大きくなってる証拠♡

    • 10月17日