※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

お腹の張りと便秘の違いが分からないですが、お腹の張りがわからず困っています。 9週なので迷っています。

便秘とお腹の張りの違いって、わかりますか?

普段、便秘知らずなので、違いがわかりません。
お腹がキューっと痛くなって、「張りかな?」と思ったら、お腹がグルグル鳴ったり、オナラが出たり…
同じような感じになっても、しばらく経つと痛みがなくなる時もあります(笑)

まだ9週なので、お腹の張りもはっきりしないので、判断に困っています(^_^;)

コメント

妃菜ママ♡

私の経験ですが、妊娠初期はお腹は張らなかったです。

というのも、おなかが出てきて初めて張ってカチカチになったりしました!

助産師さんも妊娠初期はお腹は張らないよといっていました!

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

私は妊娠中お腹がよく張ってしまい、切迫早産で入院していたので、お腹の張りの感覚には自信?があります^_^;

便秘はお腹がぱんぱんになる感じで、張りは、カチカチになって子宮が突っ張るというか前に引っ張られる感じです!

伝わって頂けたら幸いです^ ^

04ちゃん

返信ありがとうございます♡
やっぱり、今感じてる腹痛は、便秘なのかもしれないですねぇ(^_^;)
つわりで運動もできていないので、無理のない範囲で動いてみます!

04ちゃん

切迫早産で入院されたんですね(°_°) 無事に出産されているようで、本当に良かったです♡

お腹の痛みは、左側だったり、真ん中だったりしますが、子宮の位置かどうかと言われると、多分違うかな〜?と思います。

便秘も苦しいですねぇ( ´⍪⌂⍪`)