※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
妊娠・出産

9w6dの妊婦です。便秘から下痢になり、お腹が張ります。不安で次の検診が心配です。エコー写真が小さく感じます。

今日で9w6dです。少し汚い話なんですが…。

一昨日くらいから急に便秘から下痢になってしまい、お腹が張る事が多くなってきました(;_;)
次の検診は来週なので、不安で仕方ないです(;_;)

急に便秘から下した方とかいらっしゃいますか(´・_・`)?

エコー写真は9w2dのです。みんなの見てると小さい気がして…(´・_・`)

コメント

蓮ちゃんママ

私も下痢になってました!
続くから心配でしたけど、そのうち落ち着いて便秘になった後に快便になりました!
人によって腸内事情違いますが、大丈夫ですよ٩(◦`꒳´◦)۶

SY

そーなんですね!ありがとうございます😣❤
ずっと便秘すぎたり、朝方少し寒いので、それで下しちゃったのかな(´・_・`)

蓮ちゃんママ

ホルモンバランスのせいだったりするみたいですよ!
暑かったり寒かったりしますが、身体冷やさないようにしてくださいね♪(´▽`) 
腹巻き、靴下必須です!

SY

ホルモンバランスで便秘なったり、下したりするんですね😱!
勉強なりました(^-^)/

はい!冷やさないように気をつけます🎵
ありがとうございます(*^^*)

ゆきにゃ

私も今日で9w6dです!

便秘ぎみになったり、急に緩くなったり、、私も最近あります💦

エコー写真、私は前回9w0dの検診で20mmでした。この時期20mm前後は順調だと聞いたので大丈夫かと思います✨

SY

予定日同じくらいですね♥

急に緩くなると本当に不安になります(;_;)
朝方少し寒いから、それで下しちゃったのかな~とも思ったり、流産なのかな~って疑ってみたり…(´・_・`)

大丈夫ですかね(´・_・`)
初なので一つ一つが不安で仕方ないです(笑)

ありがとうございます(^-^)/

ゆきにゃ

私の場合元々、腸に疾患を持っているので、、余計に神経質になってしまいます💦

何かあるとすぐ流産っていう言葉が頭に浮かんで怖いですよね。
。。すごく分かります。

不安になる度に、最近もらった母子手帳を眺めたり、前回診察で順調ですよと言ってくれた先生の言葉を思い出して自分を励ましてます(^^;;

来年の1月、赤ちゃんに会えるようお互いに頑張りましょう✨

SY

そーなんですね(´・_・`)
あたしは子宮後屈と言われていたので、あまり腸が活発に動くと子宮に当たってしまうのではないかと不安で…(笑)

あたしも昨日母子手帳貰いに行きました🎵
あたしもプラスに頑張ります!(笑)

ありがとうございます♥頑張りましょ♥

まりち

私も19.8mmと2センチいってないのが不安でしたが先生に何も言われなかったので、もし先生に何も言われてないなら大丈夫なのかなー。
と思います\(^^)/!!