※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetsu
妊娠・出産

酸化マグネシウムモチダを飲んでいる初妊婦です。便秘が改善し、1日1回出るようになりました。服用量を減らすべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問です!!

9週目に入った初妊婦です❀.(*´◡`*)❀.
先週から便秘がひどく、酸化マグネシウム モチダという薬を処方してもらい飲んでます!
だいぶ出るようになり、柔らかめではありますが1日1回は 出るようになりました。

同じ酸化マグネシウムモチダ飲んでる方いらっしゃいますか?
今は1日3回2錠ずつ服用していますが、出るようになったら減らしたほうが、もしくはやめたほうがいいか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆかり

酸化マグネシウム飲んでます!
一日3回1錠飲んでますが、お腹痛くなったり、下痢になるようだったら減らしてねって言われました!

• Tetsu

Tetsu

ありがとうございます!!
    自分で調整してみたほうがいいかもですね!

ちょっと下痢気味なので、、
    ありがとうございます!

• 6月4日

私も病院で処方してもらって飲んでます!
1日3回飲むと下痢になったりするので、自分で薬飲む量を調節したりしてますよ꒰๑•௰•๑꒱

便秘って嫌ですよねー(;一_一)

• Tetsu

Tetsu

私もすこし下痢気味なので、
    飲む量調整した方がいいですね!便秘いやです。。

でも、飲み過ぎも心配になっちゃうので、アドバイスありがとうございます!!

• 6月4日

退会ユーザー

いえいえ!
    まぁ産婦人科で処方される薬は赤ちゃんに影響のない薬を処方してくれてるので赤ちゃんは大丈夫ですよ🎶

私も毎日飲んだりしてるけど赤ちゃんには影響でてませんし꒰๑•௰•๑꒱

下痢なら調節しながら飲んだら大丈夫です!

• 6月4日
びんご

私も酸化マグネシウム処方してもらいました
耐性が出にくいので長く使えて便利なようです
ただ、ラキソベロンなどと違って効果が出るのに時間がかかります
もし減らすなら、一回一錠(毎食)にするか、一回二錠のままで、内服回数を二回(朝・夕)にするのが良いと思います
やめても問題はないのですが、また便秘になった時にすぐ出ないので苦しい思いをするかもしれません

• Tetsu

Tetsu

そうなんですね!!
    量や回数を減らして続けた方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

• 6月4日