腹痛・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

むちゅーる

今9wです。さっき下腹部?お腹?の急激な腹痛で、うずくまるぐらい痛くて…

今9wです。さっき下腹部?お腹?の急激な腹痛で、うずくまるぐらい痛くてトイレに行き、汚い話し下痢でした。トイレにいったあとからは落ち着き、普通に横になっています。妊娠中初めての腹痛で、明日病院に受診する…

ころ𖧷 ⁺.

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃ…

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を繰り返していました。  病院では激痛がなければ様子を見…

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

山下

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診…

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診と採血を行ったのですが、早朝と起床後に茶色のおりものが出てきました。量は、ティッシュで拭いた際に付いた程度でしたが心配になってしまい…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの検査の後すこーし出血しましたよ('︶')/先生にも出血する事あるけど少しの量なら全然問題ない…

ほくろ

おはようございます!今9wです!昨日仲良しをしていて中にうっかり彼が出…

おはようございます!今9wです!昨日仲良しをしていて中にうっかり彼が出してしまいました。調べると流産の可能性や感染症など怖いことが書かれていて不安になりました。コンドームをつけなかったことがいけないので…

ちゅーたん

9w0dです。寝る時、下腹部周辺にとても軽い鈍痛のようなものが。普通の…

9w0dです。寝る時、下腹部周辺にとても軽い鈍痛のようなものが。普通の腹痛の軽い時ような感覚もあり。よくあることでしょうか?それと、胸の張り具合は一定ですか?日によって、または時期によって変わったりします…

さき

14wになり悪阻は落ち着いたのですが、ここ何日間か生理痛のような腹痛が…

14wになり悪阻は落ち着いたのですが、ここ何日間か生理痛のような腹痛があり受診すると、張っているので、張り止めを飲んで下さいとの事でした。9w頃に、張っていて苦しくて受診し入院となりましたが、今回は張って…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

ちーたん

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良か…

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良かったため昼にチャーハン(油っこい)を食べ、夜にスイカを食べたのですがその後、ものすごい腹痛に襲われお腹を下しました。妊娠初期は腹痛と…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

みささぎ

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さい…

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さいな…と思ったのですが、先生は特に順調とも何もなく、首の浮腫も見られないしこんなもんだねー位のお話しでした。これってそんなに心配しなくて…

おにぎり

妊娠9wです!こないだ硬いうんちをしたあとに、血が出ました(T_T)どこか…

妊娠9wです!こないだ硬いうんちをしたあとに、血が出ました(T_T)どこからの出血が見るとお尻からの出血だったんですが心配になりました(T_T)吹いた時に血が付いたのではなくて、便器に血が垂れて滲む感じです!腹痛…

Ruryu✩⃛ೄ

妊娠9週目です左下腹部がチクチク?ジンジン?痛みを感じていて痛くなって…

妊娠9週目です左下腹部がチクチク?ジンジン?痛みを感じていて痛くなって落ち着いての繰り替えしが続いてるのですがこれは大丈夫な腹痛ですか?ちなみに出血はありません。

ジョイプン

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無…

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無くなってしまいました💦上の子の時はつわりや頭痛等がひどく、毎日布団で寝たきりでした(´・Д・)」が3〜4日続き、、、その後、少量の出血が2日に…

humuhum

現在9週4日目の初マタです。先週心拍確認が出来てたのですが、初期検診…

現在9週4日目の初マタです。先週心拍確認が出来てたのですが、初期検診は10週以降にと言われ、次回受診は今月末と言われました。昨日辺りから基礎体温が下がり始めていて、いつもは36.9から36.8くらいだったのです…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

ゆーなっち

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と…

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と吐き気で目覚めました😅出血は無くトイレに2回ほど行ったらおさまり、またそこから寝れたのですが朝おきたら今度は右の横っ腹から腰にかけて痛…

がこちゃん

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてくだ…

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてください。今9週に入った看護師なのですが、吐き気と腹痛が強くなり、時々起きれないほどに。飲み物やアメや梅干しでごまかしても落ち着かず、先…

ことり

ことり

あたしも看護師ですしょっぱなからつわりがひどく妊娠4週から夜勤も免除してもらう程でしたあたしは空腹で…

山下

現在妊娠9週目、体調不良について質問させてください>_<もともと5週辺り…

現在妊娠9週目、体調不良について質問させてください>_<もともと5週辺りから吐き悪阻が酷く、無理のない範囲できゅうりやスイカなどを食べて過ごしていました。最近になり、炭水化物を摂ると吐き気がきやすいとわか…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

とも325

11w4dの初マタです。8〜9週あたりから時々茶オリが出ているのですが、そ…

11w4dの初マタです。8〜9週あたりから時々茶オリが出ているのですが、その間に2度検診を受け、特に何も言われませんでした。鮮血でなければ、古い出血がおりたものとして緊急性がないようですが、なんとなく気にな…

meeetan

meeetan

私も安定期にはいるまで茶色出血が2回と茶オリはちょくちょくでてました‼︎その度に受診したり電話で聞い…

くるみ餅

今日で9w(^ω^)とか喜んでた矢先、汚い話ですが2日前に点滴してから…

今日で9w(^ω^)とか喜んでた矢先、汚い話ですが2日前に点滴してから便意が!さっきトイレに行ったら、いきむ事なく出てスッキリ!しかしふと見ると赤黒い血が3滴…5ミリくらいの血の塊…衝撃でした(;_;)2日前に赤ち…

ゆきわか

本当、浅はかな行動をして、後悔してます…。妊娠9週5日夫との性行為後…

本当、浅はかな行動をして、後悔してます…。妊娠9週5日夫との性行為後、排尿後拭いたら、うっすら出血してました…。昨日、検診で元気な我が子を見てきたばかりなのに…。心配です…。いま現在は出血、腹痛はありま…

tmkd

いま、妊娠11w2日あたりですたまに腰の痛みがあります、、。左がわです…

いま、妊娠11w2日あたりですたまに腰の痛みがあります、、。左がわです。ずっといたいわけじゃなくて、ちょっとかかんだり?がピキっと痛みます。土曜日に病院予定ですが、はやく受診したほうがよいですか?;_;前…

あやま

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいか…

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいかつわりが軽くなってきたと思ってた矢先、今日は朝から2回も胃の中の物を全て吐き出すほどの嘔吐をしました。1回目の時は赤い物を食べてなか…