※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
妊娠・出産

初マタの方で基礎体温が下がり心配です。次回の受診まで日にちが空きます。こんな時、みなさんはどうされますか?よろしくお願いします。

現在9週4日目の初マタです。
先週心拍確認が出来てたのですが、初期検診は10週以降にと言われ、次回受診は今月末と言われました。
昨日辺りから基礎体温が下がり始めていて、いつもは36.9から36.8くらいだったのですが、36.7から36.6ど位になりました。次の受診までに日にちが空くので、腹痛などの症状はないんですが心配になりました。
こんな時、みなさんはどうされますか?

コメント

にゃん

基礎体温は10週ごろから下がるんですよ!
人によっては8〜9週目で下がり始めるそうで、15週の頃にはほとんどの人が下がるそうです
心配でしたら病院に電話しても大丈夫ですよ!
指示を下さると思います(´∀`)

悠まま

私は36、1まで下がったときもありましたが、順調ですよ(^^)
3日続けて0.3度以上さがると
怪しいですが.にゃんたろーさんのおっしゃるように10週頃から
下がるひともいるみたいです。

bk81

私も先週、saakaさんと同じく、いきなり体温が下がってしまったので心配で病院に連絡しました。そしたら、8週目頃から下がる人もいるので、大丈夫ですよ!と言われました。
それでも心配でエコーを診てもらったのですが、私の心配とは裏腹に、元気に動いててくれてました!
先生には、心配の材料が増えるなら、もう体温計は中断してね。と軽く怒られてしまいましたが、、笑
心配でしたら、病院に問い合わせてみて詳しく聞いたほうがいいと思いますよ☆