※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山下
妊娠・出産

妊娠9週目で、吐き気や体調不良がある。食事で唾液が増え、腹痛もある。どうしたらいいですか?

現在妊娠9週目、体調不良について質問させてください>_<
もともと5週辺りから吐き悪阻が酷く、無理のない範囲できゅうりやスイカなどを食べて過ごしていました。最近になり、炭水化物を摂ると吐き気がきやすいとわかり主食は気持ち食べられる時食べる程度にして来ました。

昨夜、体調不良が酷く夕飯を抜いていたのですが春雨が食べたくなり春雨を茹でて食べました。その数時間後から、胃のあたりがとてももやもやしています。
いつものつわりとは違く、腹痛もたまに伴います。また、先程から急に唾液が大量に出る波があり眠れません。唾液悪阻は今までなったことがなく、この様なものなのかもわかりません。(唾液と言っても、汚いお話ですがぐちゅっとしたものではなく、水の様なサラサラした唾液です)これはつわりとは違う気がするのですが朝になるまで待った方が良いでしょうか?皆様お医者様ではないですし、憶測や推測、経験からのお話になられるとは思うのですがアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

いちご大好き

悪阻の範囲だとおもいますよー!
私もこれが食べたい!
て思ったくせに食べたら調子わるくなったり…
唾液もありました!
何か口の中が気持ち悪いかんじだったり…
私は匂い悪阻からはじまり
唾液、吐き悪阻などかわってきました。

次の日急にとか
さっきまで大丈夫だったのに急にとか悪阻の時期は毎日体調悪いのが違いましたよ〜

赤ちゃんに関しては
出血とかなければ大丈夫と先生いってましたよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

y♡mama.

ありましたありました!
食べたくてミートソーススパゲティ食べたのにゲロゲロ~って(笑)
よだれつわりもありました!
吐き、眠り、よだれだったので食べては吐いて、落ち着いたらよだれだらだらで寝てました(笑)
日によって変わってたので結構旦那はおもしろがって観察してましたね…
気になるようなら早めに先生にご相談されてはいかがでしょう?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

山下

ご返信ありがとうございます^^
やはり悪阻の範囲なのですね…(;≧д≦)変なものを食べてしまったかなど、心当たりを探っていたのですが思い当たる節もなくとても不安だったのでそう言っていただけて安心しました^^

結局あの後、眠って起きたら発熱があったのですがお腹のモヤモヤは軽減されていました。
また、心配していた赤ちゃんのことまで教えて頂きありがとうございました^^出血だけ気をつけて見る様にして、来週の検診に備えます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

山下

ご返信ありがとうございます^^

なるほど、やはり症状は日によって変わったりするのですね(;≧д≦)今までずっと吐き悪阻か頭痛のみだったので、急な涎の波に恐怖を感じておりましたT_T体験談、お聞かせいただけて助かりました^^

週明けが検討になっているので、それまでに何かあれば早めに受診しようと思います^^コメントありがとうございました^^