※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

妊娠9週目で下腹部に軽い鈍痛があり、胸の張りが日によって変わることが心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

9w0dです。
寝る時、下腹部周辺にとても軽い鈍痛のようなものが。
普通の腹痛の軽い時ような感覚もあり。
よくあることでしょうか?
それと、胸の張り具合は一定ですか?
日によって、または時期によって変わったりしますか?
今日は張りが治まっている感じです(>_<)
いろいろ重なり赤ちゃん大丈夫なのか?
と心配しています。
心配は良くないと十分わかっているのですが…

コメント

テトたん

私は寝る前とかに限らず
下腹部痛がありました(TωT)
仕事で動きすぎなのもあって
お腹が張ってる感じですが、
産婦人科で漢方薬出してもらい
おさまりましたよ(∩´∀`∩)
胸もだんだん大きくなって
張り具合は一定ではなかったです。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!
    お仕事で動き回られていたんですね(>_<)
    明後日の検診で腹痛のこと相談してみようと思います。

    胸の張り具合、一定ではない方もいるんですね。
    安心しました(>_<)
    心配しすぎないようにして過ごしたいと思います!

    • 9月29日
  • テトたん

    テトたん

    不安な事は何でも産婦人科で
    質問してみると正しい答えを
    くれるし、対処法も
    教えてくれます!
    ストレスが1番良くないので
    ため過ぎないように
    リラックスしてお過ごし下さい♡

    • 9月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます(>_<)

    そうですよね、何でも躊躇せず、質問してみます!
    心穏やかに過ごしたいと思います♪♪

    • 9月29日
さとmama☺︎

初期は特に下腹部、子宮あたりが毎日キリキリしてましたー>_<

私の場合、超初期に痛いくらい張ってた胸が9w辺りから急に張りがなくなりました(;^_^A

色々不安になる気持ち分かりますー(´Д`)🌀🌀🌀

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!
    キリキリ、チクチクの痛みは治まり、何だか軽めの鈍い腹痛のような感じなんです(>_<)
    表現難しいですが。泣
    なので、これは何だ?と思いまして。

    胸の張り具合も人それぞれなんですねぇ(>_<)
    無くなると、あれ⁈と思いますよね。
    少し安心しました!

    出来るだけ、不安だらけの頭にならないようにして過ごしたいものです(´▽`)ノ

    • 9月29日
ちょこまま♡

私もまさに下腹部の鈍痛が日曜日ひっきりなしにしていて、
時にはお腹抱えてウーウー唸るくらいだったので、
昨日病院に行きました(><)

結果的に何も異常無しで赤ちゃんも元気でしたよ☆

たまに鈍痛はしていたのですが、
1日寝ても治らないしおかしいんじゃないかと思ったんですが、
子宮が大きくなる痛みだから大丈夫ですよって事でした(●´ω`●)


胸のハリ具合も、つわりの重さも日によって違って、
鈍痛始まってから急に楽になったんですが問題無しで、
更に今日に掛けてまた気持ち悪さが復活し、
胸のハリも復活しました(´×ω×`)

同じ位の時期ですが、
よくよく考えると今って赤ちゃんも急成長中なので、
そりゃ痛むよなぁって思いました(^^;


出血が一つの目安みたいです!
出血が伴うならちょっと分かりませんが…

どうしても心配なら病院行くのもいいと思いますが、同じような症状だったので、
是非参考までに(∗❛⃘❛⃘∗)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!

    そうなんですか(>_<)
    結構痛みがひどかったんですね。
    それは心配だったでしょうね。

    赤ちゃん元気でいてくれて何よりですね!

    胸の張り、つわりも日によりけりと言うのを聞いて、人それぞれなんだなぁと安心しました(´▽`)

    確かに、身体の中で1人の人間が育ってるのだから、痛みもあるはずですよね!

    幸い出血は無いので、明後日の検診まで様子を見てみようと思います!

    • 9月29日
  • ちょこまま♡

    ちょこまま♡


    そうですよね(●´ω`●)
    痛みすら、「頑張って大きくなってるのー??」って愛おしく思っちゃいました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    うめらいすぼーるさんは9週という事ですし、
    大分また大きくなった姿見せてくれそうですね(∗❛⃘❛⃘∗)

    • 9月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    わかります(>_<)
    愛おしい気持ち。

    どんな痛みも耐えられちゃいますよね!

    嬉しいお言葉ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    不安でいっぱいだった心が癒されました。
    成長を楽しみに、検診に行こうと思います!

    • 9月29日
草組

私と同じ9w目で一昨日くらいから腰の鈍痛がつらいです(´・ω・`)
寝てても気持ちの悪い痛さが気になって寝れないことも…

今まさに下腹部がピリピリ痛いです(´д⊂)
朝イチに少し母の畑仕事手伝ったのがあるかもしれませんが…

胸の張りは一週間前までは服が擦れるのもしんどかったのがそういえば痛くない(゚Д゚)
くらいに収まりました!
張りや痛みは人によっては安定期頃には落ち着くみたいですよ(´・ω・`)

痛みがある時はお腹の子がママに休んでよー!って訴えてるらしいので「ごめんねー(*꒦ິㅂ꒦ີ)」とお腹なでながら横になってます(´д⊂)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!

    腰痛つらいでしょうね(>_<)
    無理されないでください。

    私の場合、お腹から下腹部がズーンと鈍い感じなんです。
    お腹をくだす時の痛みも混ざったような何とも表現し難い感覚です。

    チクチク、キューという痛みなら少し前まであり、子宮が大きくなる痛みと聞いて安心してたんですけどね(>_<)

    胸の張り、人それぞれなんですね!
    今朝起きて、
    あれ?張りが減ってる⁈
    お腹も夜から痛いしどうしよう(>_<)と落ち込んでいました。


    気にしないというのも難しいですが、なるべく気にしないように過ごしたいものです☆彡

    • 9月29日
  • 草組

    草組

    わかりますその痛み(´・ω・`)
    生理痛ともなんとも言えない鈍ーい痛みw
    お腹の中はまだまだ緊急突貫工事中ですからね(¯―¯٥)
    鈍く痛いのはそのせいですよね笑
    そんな時は動かず横になるようにしてますよ(´・ω・`)

    痛みの箇所が減ってる!
    今日はラッキー♪くらいに思いましょう(*´ω`*)
    また忘れた頃に痛くなると思うので…苦笑

    • 9月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    そうですよね、わたしも無理せず横になっていようと思います(>_<)

    確かに•*¨*•.¸¸♬
    あれ?と不安になるのではなく、
    あ、今日は調子いい!
    とポジティブに考えるようにしたいと思います。

    励まされました((´∀`))

    • 9月29日