妊娠9週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

ころ𖧷 ⁺.

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃ…

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を繰り返していました。  病院では激痛がなければ様子を見…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅…

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅安静中です5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信でもその度に医師からこの時期は…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

yuaチビ

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終…

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終わり、出血もかなり落ち着いて来たので明日、水子供養に行こうと思ったんですが、供養する日が仏滅や友引、大安など、供養に的さない日などあ…

あまかろん

あまかろん

友引はやめたほうがいいです!供養なので仏滅は問題ないと思いますよ。わたしはお骨が無いので写真を持って…

山下

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診…

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診と採血を行ったのですが、早朝と起床後に茶色のおりものが出てきました。量は、ティッシュで拭いた際に付いた程度でしたが心配になってしまい…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの検査の後すこーし出血しましたよ('︶')/先生にも出血する事あるけど少しの量なら全然問題ない…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

カズボーイ

妊娠9週目で17mmです。胎嚢の近くに、大きめの出血固まりがあると言わ…

妊娠9週目で17mmです。胎嚢の近くに、大きめの出血固まりがあると言われました。これ以上大きくなると危ないから遠い所に出掛けないように。と、先生から指示が。ですが、赤ちゃんの心拍も元気で順調ですと言われ…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

みじゅき

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと…

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと下着を脱ぐと、ボトッと床に15センチ位の大きさで出血していました見てもらった所、赤ちゃんは心拍も確認できて大きくなってくれてたんでまだ…

がみちゃん

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行…

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行ったらおりものの検査で細菌性膣炎と診断され、その日にフラジール膣錠250 と言うお薬を入れてもらいました。診察が終わり、お薬(フラジール…

amママ

amママ

一個だけでもピンク色のおりものでました( ´•౪•`)恐らく出血です。お薬自体がざらざらしてますし、お医者…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

ゆーなっち

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と…

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と吐き気で目覚めました😅出血は無くトイレに2回ほど行ったらおさまり、またそこから寝れたのですが朝おきたら今度は右の横っ腹から腰にかけて痛…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

はじめてのママリ🔰 

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下…

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下さると嬉しいです……派遣で働いてたのですが、妊娠がわかってすぐに切迫流産と診断されて、その時は1週間入院。その後も自宅安静を指示され、…

ゆい*

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いで…

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いです。7月に胎児の心拍が9週の大きさで停止し、稽留流産と診断されました。8月頭に掻爬手術の予定でしたが、手術予定日前に出血が始まり、完全…

うぱ

うぱ

私のいとこですが、9週で完全流産しました。子宮もキレイになって、すぐ妊娠していいと言われたそうで、次…

PIYO

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術…

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術を行い3週間後に1回目の生理が来ました。今までの生理とは出血量や日数が違う感じ…。皆様は術後どんな生理が来ましたか?よろしくお願い致し…

退会ユーザー

私は手術から約1ヶ月後くらいに来ました。生理痛はいつも通りだったのですが、とにかく量が半端なかったで…

ゆきわか

本当、浅はかな行動をして、後悔してます…。妊娠9週5日夫との性行為後…

本当、浅はかな行動をして、後悔してます…。妊娠9週5日夫との性行為後、排尿後拭いたら、うっすら出血してました…。昨日、検診で元気な我が子を見てきたばかりなのに…。心配です…。いま現在は出血、腹痛はありま…

れてぃ

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。…

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。現在、赤ちゃんを授かることができ9wに入ったところです!7wの時に心拍確認もでき、母子手帳をもらうように言われたのですが、ずっと茶オリが続…

ロペうさぎ

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その…

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その後内診すると、まだ子宮内には内膜の残りがあるようです。かなりの塊も排出され、赤ちゃんも排出確認されたので、まさか残っているとは。内診…

チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

私は流産確定後なかなか出てこないで1ヶ月後に大量出血激痛と共に自然排出しました。その時、塊も出ました…

あやま

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいか…

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいかつわりが軽くなってきたと思ってた矢先、今日は朝から2回も胃の中の物を全て吐き出すほどの嘔吐をしました。1回目の時は赤い物を食べてなか…

ぽんチョ

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血した…

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血したあとがあると言われ切迫流産と言われました。でも妊婦さんにはよくあることだから気にしないで〜♪とお医者様はいってました。笑赤ちゃんじた…