妊娠36週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ゆうまんとガク

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今…

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今日妊娠糖尿病の再検査をしたところ、妊娠糖尿病だと言われてしまいました。体重も20㌔以上太ってしまい、浮腫みと便秘に悩まされ、更に赤ちゃ…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

ちはママ

明日から36週に入る妊婦です(^^)今更逆子になってる様な気がして…後期に…

明日から36週に入る妊婦です(^^)今更逆子になってる様な気がして…後期に逆子になった方いらっしゃいますか?できれば自然分娩をしたいのですが…

えりんぎいちご

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回って…

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回ってなければ帝王切開の入院予約をするみたいです。傷跡のことなどか心配です。帝王切開した方、その後の傷跡は痛みませんか⁇ケロイドになったり…

はなうた

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝…

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝王切開の手術日が決まってはいるのですが、先生から「強い希望があれば、外回転術も行えます」と言われました。ただ、私の場合は背丈など小さ…

みな♡

みな♡

私ではなく、友達の話ですが二人目の子の時に36週で逆子でした。外回転術して戻って普通分娩で産みました…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

☆りっちゃん★

推定体重と実際の出産体重ってどれくらい違いましたか?36w1dの健診で推…

推定体重と実際の出産体重ってどれくらい違いましたか?36w1dの健診で推定2148gで小さ目と言われました。ですが、逆子のため早ければ37w5dで出産するかもしれません。あと10日ほどで2500g超えるか心配です😂産まれて…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

らいむ

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切…

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切開っでのお産になるんですが赤ちゃんの体重が2500g無くてもお腹から出してしまうんでしょうか?また、もう逆子はなおらないのでしょうか?

pea

pea

前にもコメントさせていただきました。らいむさん、心配がつのっているようですが、大丈夫ですか?ワタシも…

だいず^_^

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だっ…

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だったらどっちにするか考えておくといいよーって言われました。帝王切開はやっぱり怖いです。でも、普通分娩も逆子で大丈夫なのかとか色々考えち…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

花

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン…

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン飲んでます。今までは尿漏れや水っぽいオリモノだったのですが、今日初めて白いカスの様なオリモノが少量でました。白い伸びるオリモノではな…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

はつねё

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)…

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)逆子やから破水は怖いなぁ(;;)

ほちゅ

ほちゅ

私も病院まで20分のとこでした!病院ついてからは急いで内診してNSTして感染予防の点滴でお腹の張り止めで…

おチビちゃん

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言わ…

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎…

n2mam

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥頭がハ…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

まみむ

現在36週なのですが、逆子、戻、逆子、戻、逆子、、とずっと交互に繰り…

現在36週なのですが、逆子、戻、逆子、戻、逆子、、とずっと交互に繰り返しています。先日の検診では逆子になってしまい「戻るのは難しいかもしれません。念のため、帝王切開するか、考えておいて下さい」と言われ…

ななな*\(^o^)/*

ななな*\(^o^)/*

私も38週ギリギリまで逆子になって戻っての繰り返しでしたよ(笑)結局最後は戻ってくれて普通分娩でした!…

ユウコ

胎動が突然激しくなることってありますか?36週目に入る初妊婦です。胎動…

胎動が突然激しくなることってありますか?36週目に入る初妊婦です。胎動は毎日ありますが、今日はこれまでになかったほどテンションの高い胎動で、波打つように動いてます!苦しい!昨日はノタ〜っとした動きだっただ…

kana1212

今日36週検診で逆子でした(>_<)30週には治ってたし、昨日もよく動いて…

今日36週検診で逆子でした(>_<)30週には治ってたし、昨日もよく動いてたのに・・・このままだと年末に帝王切開です。36週以降に逆子が治った方っていますか?

sarasara

sarasara

うちの娘も良く動く子で(°_°)妊娠後期の週一の健診では毎週ぐるぐる回ってて😥38週で帝王切開の予定も立て…

RIKOママ

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月…

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。…

rigo

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさか…

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさかの逆子で赤ちゃんも2100gで少し小さめと言う事で金曜まで伸ばす事になりました。点滴が3A16で先生からは点滴を外すと産まれる可能性の方が高…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

水鈴

36w1dです。昨日検診で逆子といわれ、来週の検診で治らなかったら2日ご…

36w1dです。昨日検診で逆子といわれ、来週の検診で治らなかったら2日ご入院帝王切開ね、と言われショックです。予定日まであと約一ヶ月あると思ってたので、来週には赤ちゃんに会えるより、戸惑いと手術に不安です…

まいめろ✩‧₊˚

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治っ…

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治ってなければ、帝王切開の説明を受ける事になりました:(´◦ω◦`):帝王切開で産んでも、すぐに母乳は出るのかな?一人目で色々と不安になってきた…