※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
妊娠・出産

入院中で点滴を外す予定が逆子で延長。出産の可能性高まるとのこと。点滴外した後の経験や破水のリスクについて質問です。家に帰りたい気持ちも。

今、切迫で入院中です。
今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさかの逆子で赤ちゃんも2100gで少し小さめと言う事で金曜まで伸ばす事になりました。

点滴が3A16で先生からは点滴を外すと産まれる可能性の方が高いと言われています(T ^ T)

切迫で入院されていた方に質問ですが、点滴外すした後はどうでしたか?
翌日までに破水された方が多いのでしょうか??

3週間の入院中で出産準備も出来てなく息抜きに1日でも家に帰りたいと思ってしまいます(´ー`)

コメント

ななな

35wぴったりから入院になり、点滴してました!
37wになったら退院するために36w3d〜徐々に点滴を下げてる途中で日付が変わったりもしましたが点滴抜いて36w5dでの出産になりました。。

私も2週間ずーっとお風呂に来れてなかったのと、外食がしたかったので(笑)先生にお願いして陣痛5分間隔くらいの状況で一時退院しました(笑)

3時間後にはまた入院してましたが😅(笑)

関係ない質問なんですが、逆子ちゃんでも下から産めるのですか??😳

• rigo

rigo

早速、返信ありがとうございます!

やっぱり点滴外すと陣痛来ちゃうんですね!
    5分間隔の一時退院すごいですね(゚ロ゚)
    気持ち分かります(笑)少しでもいいから家に帰りたいですよね╭(°A°`)╮

逆子ちゃん……下から産めないので緊急帝王切開になります。緊急と言っても病院なはいるので安心ではあるんですけどね(^^)

• 4月3日
ゆきんこゆきだるま

こんばんは。私も34週から35週の1週間でしたが、切迫早産で入院してました。
点滴後ですが、半日経ってから張り返しが5分おきにきてこのまま陣痛になったらどうしようと思う程痛かったですが、内服で落ち着き退院できました^^*

• rigo

rigo

返信ありがとうございます!
    点滴外した後 持ち堪えて退院出来たんですねヽ(*´∀`)ノ
    私も1日でいいので帰りたいです!
    希望が持てました♪

• 4月3日
ムーミン

こんばんは^^
私は32wから37wまで点滴してました。
ウテメリンをMAX量でいってましたが、36wの後半から減らしていき、点滴抜いた翌朝におしるしがあり陣痛、破水という感じで出産になりました!
私はお腹がよく張ってて、10分間隔の張りがあるうちは退院できないと言われてました。

私も何も出産準備できてない状態で、最低限必要なものは母に頼み、それ以外は退院後少しずつ揃えていきましたよ(*^^*)
入院生活、大変ですよね(>_<)

• rigo

rigo

返信ありがとうございます!
    MAX量って事は私よりも多かったんですね(><)
    翌日に破水しちゃったんですね!うちも帝王切開予定なので帰らせてもらえなさそうです(T ^ T)

出産準備どうなる事やらです(笑)
    上の子のお下がりなどがあるのですが、旦那が1人では探し出せずです(´ー`)

• 4月3日
  • ムーミン

ムーミン

最高で4A30mlでいってました(^^;

帝王切開だったら、退院して陣発きちゃったら大変ですね💦
    お下がりがあるんですね!
    旦那さん!頑張ってください!!

• 4月4日
  • rigo

rigo

4Aですか!!副作用もきつそうですね(><)

旦那頑張って欲しいです!
    退院日に我が子に着せる物を無事に届けてくれる事を願います(^^)

• 4月4日