※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

初妊婦で胎動が少なく、体勢が変わり不安。出産準備中か、時間かかるか。同様の経験者いますか?

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎動も少ないために不安です。体勢変えて臍のおが巻きついてないかとかも不安で…下がってきてる様なので出産準備なのしてるのか?まだまだそれから時間もかかるのか?出産前に赤ちゃんの体勢も変わった方とかいらっしゃいますか?

コメント

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥
頭がハマってるのであれば胎動もぐんと減ってたま〜にゆっくり寝返り打つように動く時もあれば伸び伸びする様に動く時もあります>_<
少なくてもしっかり胎動を感じられれば大丈夫です🐥
アプリなどでも胎動チェックできますが、寝たり起きたりを繰り返すので寝てたらカウント取りにくい時もあります^^;
赤ちゃんのでてくるタイミングは其々なのでここからどうなるかはわかりませんが💦
もぉ直ぐですね💓
お互い頑張りましょ(人●´ω`●)

• おチビちゃん

おチビちゃん

夜分遅くにありがとうございました>_< 不安で眠れなくなってしまって…体勢は変わるものなのですね。昨日までは胎動激しかったのに何だが弱くなって大丈夫なのか心配でしたが、先輩ママさんのご意見聞いてホッとしました^_^ n2mamさんも可愛いい赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡頑張りましょう!!

• 11月3日
  • n2mam

n2mam

グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)
    私も今前駆陣痛でなかなか寝れなくて(ノ_<)💦
    陣痛くるのかなぁ〜とか意識すると胎動の変化にも敏感になりますよね>_<🐥
    少しでも安心して貰えて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
    骨盤まできてるならこれから痛みも増してくると思うので気を付けて💓
    ワクワクドキドキ期間ももうすぐ終わりですもんね(^ ^)笑
    私も頑張ります♪

• 11月3日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

ちょいちょい何かいつもと違う腹痛や足の付け根通があります。これは前駆陣痛なんですね…残り少ない貴重なマタニティライフ思う存分味わいましょう!風邪ひかないように気をつけましょうね!ありがとうございました♡

• 11月3日