妊娠34週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

かりんのママ

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるとこ…

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるところでした>_<自宅安静で、極力ベット上にいるのですが、もともと便秘で、2日便がでません( ; ; )トイレで力んだら子宮頸管が短くなっちゃう…

ぴっぴ

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってま…

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たよう…

aaa

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体…

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体重が36kgで現在50kgまで増えてしまいました。病院の先生に子宮頸管の長さが短く切迫早産の恐れがあると言われました。低身長のせいもあり、も…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

さっちん

30週目の検診で、突然切迫早産の診断を受けました(子宮頸管長が2.1cm。)…

30週目の検診で、突然切迫早産の診断を受けました(子宮頸管長が2.1cm。)それまで自覚症状は全くなく、フルタイムで仕事をしており、34週から産前休暇に入る予定でした。これから引き継ぎをするところで、引き継ぎ出…

のぞみゆうとかずと

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした…

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした。フルタイムで働いていて、先生は順調で仕事もいっていいよ、一人目のこともあるから張り止めは飲んで(張りがあって、16週からウテメリン飲…

girlmama

現在33wであと少しで34wになります。切迫早産で子宮頸管が2センチで家に…

現在33wであと少しで34wになります。切迫早産で子宮頸管が2センチで家に帰れず即入院になり1週間です。シャワーも1週間に1回許可でるかでないかで24時間点滴刺しっぱなしで漏れたり、腫れてきたりで1日1回は刺し…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

妊娠34週目、切迫早産で入院中です。明日、診察をして子宮頸管の長さが…

妊娠34週目、切迫早産で入院中です。明日、診察をして子宮頸管の長さが大丈夫であれば退院と言われたのですが、、子宮頸管は短時間で伸び縮みしますか?

みるきぃー

皆様にお聞きしたいのですが…今日はオリモノが多めでさっきトイレに行っ…

皆様にお聞きしたいのですが…今日はオリモノが多めでさっきトイレに行ったらオリモノシートにプルプルしたゼリー状の物がありました。なんでしょ…ちなみに今日で34w5dです。切迫早産気味と言われて安静にして、この…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

kitty

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを…

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを拝見するのですが、この頸管の長さは妊娠週数のどこかの時期で測定するものなのでしょうか?明日で34wになるのですが、今まで測ったことがない…

ななぴ75

今日で34w3d、2人目妊娠中です。19wから子宮頸管が短く切迫で自宅安静、…

今日で34w3d、2人目妊娠中です。19wから子宮頸管が短く切迫で自宅安静、今はウテメリン1日8錠に毎週筋肉注射を打ち絶対安静で何とかまだ自宅で耐えています。上の子が1歳なので、入院はしたくないとの思いで、周り…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

HaL422

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間…

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間点滴して、歩行はトイレと洗面台のみ、許可が出た時のみシャワーと面会ができる状態です(´・_・`)今日の内診で、子宮頸管が1.8センチの子宮口が…

華mama

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!…

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!月曜日が検査なんですが同じ様な方で一週間で頸管長どれ位変わりましたか?ちなみに今34週です(((p-д-q)))

あっち

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事…

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。34週いけば産まれても…

豆汁

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内…

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内診で頸管長が24.8mmあったのが今日測ったら16.7mmになってました?去年、子宮頸がんの上皮内癌で円錐切除をしてあるので切迫早産、早産のハイ…

こに☆

こに☆

私の場合は初産で切迫早産でしたが、38w4dに早期破水、その2日後に陣痛来て6時間で出産となりました!張…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

ママになりたい♡

切迫流産の自宅安静になられた方、実家に帰られましたか?食事など、どの…

切迫流産の自宅安静になられた方、実家に帰られましたか?食事など、どのように過ごされていたか教えてください。初めての妊娠で17週目になります。先週、お腹が痛くて受診したら子宮頸管が2.9センチで自宅安静にな…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

食欲増加中

34w5dです。2日前より切迫早産で自宅安静中!子宮頸管2.5です。薬内服で…

34w5dです。2日前より切迫早産で自宅安静中!子宮頸管2.5です。薬内服で様子見ですが ちょっと動いたあととか 家事をすると茶褐色の出血が 少量 出ます。動きすぎですか?以前からみたら張りは少なくなってます!1週間…

花

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、…

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたので…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

私も切迫で28wから入院している初マタです😉肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできない…

奏くんママ

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりまし…

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりました。今日から24時間のウテメリン点滴です!どうやら、36週半ばから37週に入れば退院できるとのこと。今まではウテロンを、1日6錠という生活でし…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…

Nachu♡

現在35w6dの初産婦です。34w1dの健診で子宮頸管長が1.8cmになっ…

現在35w6dの初産婦です。34w1dの健診で子宮頸管長が1.8cmになっているとのこと。切迫早産で24時間点滴をしながら、入院になりました。明日の朝、36wになるので張り止めの点滴を外します!張り返しがある…