※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
妊娠・出産

34w5dで切迫早産で自宅安静中。子宮頸管2.5で薬内服中。少量の茶褐色出血が心配。動きすぎると出血。張りは少なくなり、買い物は禁止。36wまでお腹にいて欲しい。

34w5dです。2日前より
切迫早産で自宅安静中!子宮頸管2.5です。
薬内服で様子見ですが
ちょっと動いたあととか 家事をすると
茶褐色の出血が 少量 出ます。
動きすぎですか?
以前からみたら
張りは少なくなってます!
1週間前から 毎日 少量出血あり心配です💦
先生からは 買い物は絶対ダメとしか言われてません。

36wまでは お腹にいて欲しいです( ゚д゚)



コメント

ちひろ

はじめまして(´▽`)
1人目の時に妊娠中の半分以上、切迫で入院してました‼︎
茶褐色であればそんなに心配ないかと思います‼︎
真っ赤であれば連絡し受診した方がいいと思います*
入院し絶対安静にしてても茶褐色の出血はありました(íoì)大事な時期なので今は、ゆっくりしてください(´▽`)生まれたら嫌でもゆっくりできませんよ笑


ちなみに私は子宮頸管無力症で先日、子宮をしばる手術してきました。16w(手術時は14w)でしたが子宮頸管はすでに2cmちょっとでした笑
1人目の時に気づけず安静生活で35週で生まれました!かなり元気で今春から一年生です( ´`)

食欲増加中

コメありがとうございますm(._.)m
コメみて安心しました❗️
初めての出産なので ビビってます!そうですね⭐️今のうちに
ゆっくりさせてもらいます😁

14wで2㎝⁉️
びっくりです( ゚д゚)

ひーこ1011

私は最近まで切迫流産で、3週間出血が続く事もありました。
赤ちゃんは元気でしたが、安静指示が出ていて、家事もやらず、なるべく寝て過ごしていました。
私の場合は茶色の出血だったら、家で様子見。と言われていました。
出血してる時は、浴槽も浸からず、なるべくシャワーも手早く!
そしてなるべく寝て過ごすように言われてました。

切迫流産と切迫早産は違うかもしれませんが、それでも出血がある時は、安静に寝て過ごされた方が良いです。
異常が無ければ出血はしませんf^_^;
無理してるよ!休んでよ!という赤ちゃんからの合図です。

張りがなくても、切迫早産で安静指示が出ていたら、無理は禁物です💦
36週までお腹にいてほしいと思ってみえるのなら尚更…💦

無理すると早産になりかねませんよ〜💦
なるべく休み休み家事やってくださいね〜💦

食欲増加中

ありがとうございますm(._.)m
そうですね!
無理しないのが1番ですね❗️
あと少しなので
赤ちゃんのためにも 休ませてもらいます!